レクサス RC F のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
444
0

車好きの方に質問します。
1,レクサスは、海外でも高い人気がある高級ブランドだと思いますが、以下の世界的高級車ブランドと肩を並べるレベルだと思いますか?

・ドイツ(BMW、メルセデス、ポルシェ、アウディ)
・イタリア(フェラーリ、ランボルギーニ、アルファロメオ、マセラティ)
・イギリス(アストンマーティン、ベントレー、ロールスロイス、マクラーレン)
・アメリカ(キャデラック)

2,今のレクサスでスーパーカーといえば、RC Fだと思いますか?ヤマハ製v8があって、インテリアも日本らしさがありながらモダンでクラシカルな感じ、革の質感も良いなと感じました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1 おもわない
2おもわない

昔、LFAとポルシェ911がやりあっていて、その後ろにベッタリはりついていたのがBMのアクティブハイブリッドだったりします

単なる速さですらレクサスには限界が低いし、街乗りですら、確かにトヨタよりは高いって思うし、悪くないですが、レクサス=正規ディーラー車で、レクサス店でおもてなしを受けたり、レクサスオーナーカードを持ち待遇を受けるのを楽しむブランドって粋です。

レクサスに古いM3みたいな、古くてもしびれる車がありますか?ってなったら、無いと思います。

名車が無いんです。

その他の回答 (16件)

  • 1、どちらかといえばそうだ
    2、どちらかといえばそうだ

  • ハッキリ言うけど・・・

    日本が代表するカタカナの「レ」なエンブレムな車に価値なんて無いよ。。

    海外で高い人気がある?
    それってドコ情報なの。。。

    V8?
    それも「もとからあったモノ」をアレンジしただけでしょ?

    インテリア?
    日本のソレは「場末のラブホテル」にしか見えないけど。。?

    最後に・・
    もうね・・車に対して「高級」とか言ってる人が
    世界的にみても「貧乏人」なのが普通な事だからね。。

    つまり・・
    日本のトヨタが「高級車」とかで作ってるブランド品自体が
    「世界的に笑い者」なの。。。

    わかる?
    「自社として世界に誇る高級車!」とか言ってる時点で
    「お前の国は貧乏なんだ。。」って事を証明してる。。んだからね。。

    分かりやすく言うと・・
    「あんなカタカナの「レ」なエンブレな車は消耗品!」で
    「日本人としたらただの大衆車だよ?」・・とか言えない時点で。。

    世界的にはバカにされる存在。。になるだけ。。だよ。。

    丈夫で壊れ難くて高品質なのは・・いいんだけど・・・

    しょせんは「海外ブランドのモノマネ」でしかないでしょ?

    なにもかもが「後追いの高級車」であって
    「自社のオリジナルがまったく無い丈夫な車」な程度。。

    まあ・・
    アンタの言う海外ブランドも・・・下げ価値しか無いけど。。

    日本の「レクサス」はソレ以下の
    「ただの消耗品」であって後世に残るようなブランド品ではないから。。

    とりあえずだけど・・
    他社の模倣やモノマネや「後追い」しかない日本の自動車業界。。

    先が無い・・のは見えてる。。かも?

    って言うか・・
    「高級ブランド」になりたいのなら・・

    モノマネや模倣から目を背ける事・・から始めるべき・・かな。。

    そんな気がするよ。。

  • 1、思いません

    2、思いません
    スーパーカーには定義もなく個人主観ですから、貴方様にとってスーパーカーは良いのでは、ですがスーパーカーと認知度の高いフェラーリやランボルギーニ乗りはRCF?言われても、スーパーカー以前に眼中にないと思います。

  • 1、思わん
    2、思わん

  • 1、同感
    2、同感

  • 1、そうともいえない
    2、そうともいえない

  • 1、多分
    2、多分

  • 1、そうかもね。
    2、そうかもね。

  • 1、チゲーよw
    2、チゲーよw

  • 1.レクサスはドイツ御三家と並んでいます。
    図を見て、箱の部分がトヨタです。トヨタあってのレクサスです。どちらかが欠けるだけで、足元にも及びませんね。
    2.スーパーカーは、おこがましいです。個人的にそう思っておいてください。

    回答の画像
1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス RC F 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス RC Fのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離