レクサス NX PHEV のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
35
35
閲覧数:
3,134
0

車、2台持ちの人ってどうやって維持しているのでしょうか??生活とかは苦しくないのでしょうか??

一軒家で子供がいて現行型のヴォクシー1台と、N-BOX1台の家庭があります。(独身で2台持ちの方もいます)

車のローン、自動車税、車検、任意保険のことを考えると一台持ちに比べて二倍ぐらいになると思いますし本当に凄いなと思います。

対して私は、2台持ちする経済力はなくレクサスNX350hの1台のみといった感じです。
2台以上車を持つというのは怖くて出来ません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (35件)

  • BMW523dとBMW X1
    の2台持ちです。
    1台目のローンが終わってから、2台目を買うようにしていますので、周期をずらして購入しています。
    なので、ローンがない期間が短いですね(・・;)
    また車検も同じ年にならないようにずらして買っています。
    保険も5年未満の車は車両保険を入りますが、5年過ぎたら対人対物のみにします。
    2台でちょうど10万くらいですね。
    駐車場は自宅に3台分あるので、余裕で停められます。

    あと、お金のかかることといえば、メンテナンスですね。
    これは勉強して自分でやっています。
    頼めば20万円のブレーキ交換も自分でやれば3万円台!

    なので、アルファードを1台ディーラー任せで、駐車場借りて維持している人より、安上がりと思っていますよ^_^

    BMWは壊れないのがまたいい!
    維持費を安くしてくれるポイントですね。

  • 人それぞれお財布事情は異なります。
    稼いでいれば3台だって10台だって平気です。
    麹町に住んでいたときはクルマ2台と大型バイク4台でしたが、増えてきたので置き場所が足らず、都心から1時間近い田舎にガレージ借りていました。
    10年ほど借りてましたが、2000万以上払った事に気がついて、もっと田舎にガレージを建てました。
    金が足らなきゃあ稼げば良い話で、
    稼ぎが限られていたらその範囲で楽しめば良いと思っています。

  • うちも乗用車と軽と2台所有してます
    車の支払いは低金利の銀行ローン、車検は自分で持ち込むユーザー車検、保険は安いネット型でなんとか維持できてますよ

  • その2台なら大排気量の車1台と変わらないですよ
    高額税金、ハイオク使用ですのでむしろ軽2台持ちの方が安い
    倍になるのは駐車場代位なので自宅駐車なら痛くも痒くもない

  • 私は10台以上所有していますが趣味なので気になりません。

    自分の無理のない範囲で所有すればいいと思います

  • レクサスがどんな車か分からんけど、結構高いんやろ。そりゃ凄いやん。
    ワシは年収150万だけど2台持ってる。1台は8万で買った外車のマニュアル。もう1台も25万で買った外車のマニュアル。
    一軒家だから駐車料金は掛からない。税金はしょうがないけど、車検は自分でやるんでタダ同然。オイル交換などのメンテも自分でやります。なんならタイヤレバー使ってタイヤ交換もする。
    貧乏なので自分で出来る事は自分でやります。これだと年収150万でも維持出来ますよ。

  • 住んでる場所の環境にもよると思います。たとえば、東京23区内でクルマ2台所有となったら、結構な贅沢といえるでしょうね。でも、クルマが必須という地域なら、それが当たり前の生活になると思います。我が家は東京の郊外ですけど、駅まで歩くと20分。バスは40分に1回しか来ませんので、どこへ出かけるにもクルマが必須です。私の通勤に1台、カミさんのパートと買い物用にもう1台があります。幸い我が家も戸建てで、駐車場は借りなくて済むのでどうにか回ってますけどね。ご近所さんを見ても、専業主婦のご家庭はクルマ1台の家もありますが、2台所有の家の方が多いですね。
    もちろん、我が家の家計も余裕があるわけじゃないですよ。だから、今年から軽2台体制にしました。

  • 俺は、一軒家住まいで8台持ちや。ハコスカ2台(前期型・後期型)ヨンメリいずれも、L28改で3.1リッター。他は、64インパラSSクーペ、59インパラコンバー、69チャージャー(440ci)通勤用のボロ軽とマツダB360VANや。これは、レストアしたてで車検取ったばかり。全然、遅いけどな。
    通勤や買い物は、ボロ軽だが、他は趣味車や。イベントやオフ会用に使ってる。車検・整備とかは、俺がある程度いじるので、ユーザー車検で陸自へ持ち込めば安く上がるしな。自動車税は、高くついてるが、これだけは好きだから、割り切ってる。

    生活とかは、全然苦しくないで。好きな事やってるうちは、仕事のモチベーションも上がるしね。経済力が無いとか、おまえは、身の丈に合わないNX買って、無理してるんちゃう?
    今のNX手放して、ワンランク、2ランク下の車買えば、足車買えるのとちゃう?

  • 子供がいる世帯のお給料ならそれなりにもらってるでしょうし、車種がヴォクシーと軽自動車の2台持ちなら普通そんなに経済苦ではないと思います。
    共働きなら余裕でしょうし、奥さんが専業主婦であっても可能な方が多いと思います。
    軽なら税金・車検・も安いですし、任意保険も2台目所有として割引が適用できます。

  • 仕事を頑張って買ってます
    本来1台しか買えない経済状態でも
    残価ローンなら2台持てますけどね

    複数台持つ人は普通は現金一括で買える収入や
    貯金があってから買い増すのが常識ですよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス NX PHEV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス NX PHEVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離