レクサス NX のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
2,749
0

今年21歳になる男です。

自分はまだ車を持っていません。
買いたいのはレクサスのNXです。
現在の貯金は300万です。
この前見積もりを出してもらったら700万くらいでした。
去年の年収は400万でした。
ローンで買いたいのですが皆さんが同じ現状だったら買いますか?買わないですか?
ローンは会社経由で借りれば金利1.8ぐらいです。
レクサスNX乗りたいです!

補足

現在は車を持っていないので使いたい時は親の車を借りています。 なので今すぐ必要ってわけではありません。 なので2020年くらいにNXのフルモデルチェンジが出ると聞いたのでそれまでに死ぬ気で貯金しようか迷ってます。 21歳で車持ってないのもあれですよね ちなみに実家暮らしです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その若さで、その貯金は大したものだと思いますね。年収もそれなりにある。結婚を近いうちに考えているわけではなさそう。

買ってその後も仕事頑張るで良いんじゃないでしょうか?
若者がドーンと車を買う意気がいい。

ただNXに700万はちと高いかなと思いますね。その金出すなら違う車にするかな。

NXなら500万代で抑えたいです。

その他の回答 (12件)

  • 車代だけなら、良いけど他に保険、維持費、税金、消耗品とかかかるのでその事も計算して再度検討した方が良いと思います。車自体は、リセールバリューも期待出来るし、良いと思いますが。

  • 今現在購入ならNXは買いません。
    6速ATとかだいぶ古さが出てきてるし今度出るUXが新シャシーになって車体剛性も上がってきて出来が良いと思うので走行フィーリング等は劣る可能性もある。
    まあ時期型のNXまつかUXにするかかな。

  • どうしても乗りたいなら残額設定ローンで五年で組んだらどうでしょ?
    リセールバリューはかなり高いので乗り方次第ではかなりお得な買い方かと思われます。

    頭金200も入れたら月々はかなり安くなる
    そして保険はレクサスの保険に入ると良いと思いますよ
    若干高いですがいざの時はかなり良い内容です。詳しくはディラーに相談してみると良いと思います。

  • 700万てことは、ハイブリッドのバージョンLかFスポーツでエアロとか装備てんこ盛りなのかな?僕は、ハイブリッドもFスポーツも拘りなくIパケで今年納車されたけど、ボディ+ホイールコートを入れて下取り無しの値引き15万で515万でしたよ。社外マット、ドラレコ、レーダーをネット購入して混みで525万くらい。グレードを落とすなりは考えられない?700だと頭500は欲しいね。僕も本当はRXとか欲しいんだけど、仕事車・嫁さんの車、自分の大型・嫁さんの中型バイクとあるので程々な所で我慢してますよ。どうしても…なら売却で残債を一括返済出来る金額でローンを組めば良いかとも思います。車両保険も加入必須ですよ。ちなみに年収400程なら僕だったら無理しても500万で、頭250の250ローン。5年かなぁ。後は金利をどう考えるかだよね。金利払う価値がある!と思うかどうか。これから、ご結婚等その他の出費も視野に入れつつ無理のない返済計画を立てて下さいね。それで仕事も含めて人生の励みになる!と思えるなら良い事だと思います。その歳で貯金300万とは、しっかりした考えをお持ちの方なのでしょうし。僕がその歳の頃は遊んでばかりで、貯金なんて無かったですからね。

  • 買いません。

    社用車のベンツがだいたいNXと同じような価格ですが、任意保険が20~30万。
    高額な車両だと引き受けてくれるところが少なくなるので、高いところも多い。

    もっと先のプランを考えた方がいいと思いますよ。
    年間の維持費を考えた場合に、
    自動車税 5
    車検 15
    タイヤ 4
    任意保険 25
    ガソリン 11
    として約60万+ローン。
    10年乗れたとして、次に車を買うときはどうでしょう?
    あなたは30歳を超えますよね。
    結婚も視野に入ってくるかもしれませんし、家を出なければならないかもしれませんよね。ご両親だって健在という保証はありません。
    次に買う車の購入資金は、どうしましょう?
    10年間にNXに費やす金額は、1,300万です。
    それに修理に出した場合、保証期間でない限り中古でも新車でもほぼ同じ費用がかかります。高額な車は、部品が高いことが多いので修理費用も高額です。

    年取ると友人・知人・職場の同僚の冠婚葬祭なんかも出てきます。
    つきあいに使うお金も多くなります。

    仮に13年乗っても、年額100万以上を車に使っていることになります。
    年収のどれくらいでしょう?
    こうした中で、高額な車両を維持するのは厳しいのでは?

  • 私の購入基準は、総額=年収でした。実家暮らしでした。
    これから、車以外にもお金が必要になるので、最初は中古車でもいいのではないでしょうか?

  • 貯金叩いて車につぎ込んでそれで満足な生活できるなら
    良いのでは?700まn!!!!ん!!
    ひらりーマンの給料でそんな高価な車買ったら普段生活切り詰めないと
    生きていけません!!
    たかが車に生活が圧迫されるのは辛いものです
    昔若い時私も勢いだと高級車買って地獄の維持が待ってました
    ガソリン代も節約しながらの維持は全然楽しくありませんでしたね
    一時的な満足だけで、後から後悔が自覚しました。
    車以外にもっと楽しめたかと思います
    今時の若い子は車に大金つぎ込む子は稀だと思う
    レンタカーで良いや!って感覚な子が大半ですからね
    ある意味、賢いのかもしれません!
    年収400万で700万の車買って乗り回すのは、ちとキツイと思う
    車って時間とともに価値は無くなるだけ
    財産にもならない。
    買う買わないは個人の自由だけど
    将来をよ〜く考えて行動したいものです。

  • 逆質問で申し訳ないですが、NXのどこに魅力を感じたのでしょうか?

  • ローンなんて余計に支払ってるだけだし、あと数年待てるならフルチェンまでに一括購入できるまで貯めた方がいいよ。それに700万手元にあるなら選択肢も増えるし。

    ちなみに保険料は計算した?レクサスは消耗品については新車保証が5年10万キロで入るけど、問題なのは車両保険。レクサス車はとにかくぶつけた時の修理代が半端ない。フロントやってバンパー交換で内側にも損傷があったりすると、すぐに30万以上はとぶよ。だから、新車オーナーの多くは車両保険付けてる。自身の等級で照らし合わせるといいよ。知り合いの若い子は等級が低く、車両保険までつけると、保険料だけで年間60万くらいになってた。んで3年目に迎える車検代は30万。大丈夫?って思ったよ(苦笑)

  • 年収はさておき
    車は買ってからもお金がかかります。
    自分ならローンでは買いません。

    買って2〜3年は消耗品の交換頻度も少ないでしょうが5年経てば年間車両代の1割位維持費がかかると思った方が良いです。
    なのでローンを支払い終える頃に多額の修理費がかさみ
    新たなローンを組んで次の車を買うはめになるので貯金は出来ないですね。

    レクサスは値引きも期待出来ませんし。
    中古でもいい値段しますね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス NX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス NXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離