現在位置: carview! > カタログ > レクサス > NX > みんなの質問 > レクサスのrxかnxで悩んでいます!

レクサス NX のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
44,427
0

レクサスのrxかnxで悩んでいます!

レクサス新型rx200t fスポーツ
レクサスnx300h fスポーツ
どちらが買いでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その二択ですとRXの方がはるかにコストパフォーマンスが高いです。
NXも悪くないですが、あのエンジンはいただけませんよ。大して燃費も良くないし。

その他の回答 (6件)

  • nx200tのLにしました。
    オプション込みで600万円だったんで、価格的にはrxも買えましたが…やはり車幅188センチは気を使いますよ。

  • NX200t、RX200tどちらも試乗しました。

    結果NX200tを契約しました。

    2車とも似ていますが、どういうことを望んでいるかで全く違うと思います。
    Fスポーツありきなのは何か理由があるんでしょうか?
    RXは200tでなぜNXが300hなんでしょうか?

    ①価格重視
    断然NXです。
    300hはガソリン車、RXはハイブリットでもハイオク車です。
    NXは200tでハイオクですが、300hとの車体価格差を埋めるには10万km走らないと出ないようです。

    ②デザイン重視
    好みなのでお好きにどうぞ。
    私はリヤ、インテリアはRX、フロントはNXですね。
    ナビはRXの圧勝です。その他はほぼ変わらないです。
    ※RXは標準装備、NXはオプションの違い
    Fスポーツのデザインはどちらも◎ですね。

    ③走り重視
    楽しむならレクサス初のターボ車で決まり。
    RXの450hもそれなりにありますが、ターボはいいですよ。
    200tならNXもRXもほとんど走りは変わらない。
    ※RXは車体が大きいので私は重さを感じました。
    FスポーツのSプラスモードだと圧巻の走りです

    どれを重視するかですが、トータルで考えてもNXにしました。
    私は200tありきだったので、同じ乗り心地なら安い方でいいと思いましたし、日本の駐車場サイズになっているNXがまさにジャパニーズプレミアムSUVということで気に入りました。
    あとは今乗っている車種によっても変わります。
    NXよりも小さい車種ならNXで十分ですし、ハリヤーなどからの乗り換えならRXが満足いくかと思います。

    最後に、レクサスSCの方はRXはモデルチェンジする前のRXに乗っている人の購入が多く、NXはレクサス以外からの乗換えが多い(当たり前の話ですが)と言ってました。

  • 同じエンジンで比較する場合は間違いなくRXです。

    ただ質問の車種の比較で、あまり予算がなく、日々の燃費も気にされるような背景がある場合はハイブリッドのNX300hが良いと思います。

    RXの質を知った上でNXに乗られた場合、高級車と感じられにくいと思います。

    同じエンジンで比較するとNXの方が車両重量が軽いため走り出しはスムーズで、街乗りメインで狭い道など多い場合は車体の小さいNXに分はあると思いますが、上記以外の理由でNXは検討しない方が良いと思います。

    またRXで、ハイブリッドは嫌でなければ、450h一択で購入された方が良いと思います。燃費もそうですし、乗換の際の下取りもロスが少ないと予想されます。

  • 個人的にはコンパクトなNXが好きですが、一般的には最新型買ったほうが後悔がなくて良いのではないでしょうか。

  • こんにちは
    質問者さんとは、少し違いますが・・・
    先日 新型RX200tバージョンLを契約しました。
    その際に 担当SC(セールス)さんにもう1種類NX300hバージョンLで見積もりつくってもらいました。
    そのNXは、新型RXの装備とほぼ同等にして・・・
    RXの方が新しいので似た装備でもワンランク上の仕様になっています。

    「えっ? 何でですか? NXも検討されるんですか?」
    とも言われましたが(笑)

    見積もりを比較すると車両価格(オプション含む)はほぼ同額でした。減税効果でNXの方が支払額が低くなります。

    担当SCさんからは「RXを検討されたならNXはおススメしたくない。後悔する可能性が高いです。現時点での装備を考えるとRXの方がコストパフォーマンスが高いです。」
    と言われました。
    元々RXを購入するつもりだったので、背中を押してもらったようなものです。
    ただRX300hがあれば価格はさておきそれを選んでいたと思いますが。(笑)

  • 僕ならRXです。
    車格が上のRXこそレクサスらしさを感じることができます。
    RXを知ってしまうとNXでは物足りません(高級車という意味で)
    12.3インチナビ画面、最新レクサスセイフティーシステム、ITSコネクト。
    これらはNXでは装備されません。
    これだけでも選ぶ価値があるというものです。
    リセールを考えたら、ブラックかホワイトのRX200tFスポにアウタースライドパノラマルーフをつけてオーダーしましょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。