現在位置: carview! > カタログ > レクサス > NX > みんなの質問 > レクサスNXとMAZDA CX-5で迷っています。

レクサス NX のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
4,888
0

レクサスNXとMAZDA CX-5で迷っています。

どちらも国産ミドルクラスを代表する高級SUVですが、やはり内外装の高級感や人からの見た目ではCX-5が良いですかね。

補足

最近のCX-5のTVCMはプレミアSUV感を前面に出しています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

やはり内外装の高級感や人からの見た目ではCX-5が良い、とお考えになられているのであれば、迷わずCX-5を購入される事をお勧めします。

人によって、車に対して求めるもの、車選びの際に重視したいもの、これだけは拘りたいもの、それぞれ違います。

10人いれば、10通りの回答があってもおかしくはない、と思います。

だからこそ、自分の評価を最優先して下さい。
自分の決断ですから、後悔はしないはずです。
もし、他人の意見を聞き、自分の考えが揺らぎ始めて、さらに迷いながら選んだとしたら、きっと後で後悔しますよ。

私はNXユーザーですが、購入時にはCX-5は眼中にありませんでした。
もちろん大満足です。 後悔なんてしていませんよ。
所詮、他人の価値観なんてそんなものですよ。

その他の回答 (16件)

  • 体裁を気にする&お金に余裕があるならレクサスがいいかと。
    200万くらい違いますよね?(100万??)
    高級「感」や人からの評価に200万も払えない一般人より。

  • 比べるとこが全然違うでしょ 笑

    MAZDAの高級車
    聞いたことがないですねー

  • たしかにLEXUSはスポーティーなデザインなので苦手、という方はいらっしゃいますよね。
    実際私の知り合いにもLEXUSはスポーティーすぎるから、と周りにLEXUSを勧められても頑なにメルセデスを乗り続けている方がいらっしゃいます。

    内装は「やはりLEXUS」という感じでNXの方が高級感がありますが、
    外装はCX-5の方がシンプルで飽きのこないデザインなのではないかと思います(NXの外装が飽きる、という話ではなく)。

    走行性能よりデザインを重視されるのであれば、CX-5の気に入っているようですし、そちらでいいのではないでしょうか。
    浮いたお金でオプションたくさん付けておきましょう。

  • NXは一番下のグレードでも440万
    CX-5は一番上のグレードで390万


    四駆は好きだけど、どっちもカッコいいと思わない。

  • 高級感や他人の評価ならレクサスの方が上です。
    一般論的にはNXとCX-5とか車名比較ではなく
    レクサス、マツダの社名比較でみられる。

    CX-5は性能考えるとお買い得車で街中に沢山走ってるので高級イメージは無いよ。
    あくまでマツダ規格で質感あげただけ内装とか上質に見えるように上手く作ってるとは思います。
    レクサスで使ってるような革を使ったらあんな金額では無理。

  • NXより1サイズ大きいRXやCX-5も所有していた自分的にはCX-5に高級感など皆無ですよ
    あれは高級車に乗った事のない人が高級感があると勘違いしているだけの大衆車です。

    NXとCX-5を比べるなどNX乗ってる人間に失礼ですよ

    そもそも購入者層が全然違います。もう少し学びましょう

  • はっきり言うて申し訳ないが
    外装も内装においても
    プレミアム感、スポーティ感はレクサスNXが圧倒的に勝ってます。

    cx5 の利点はディーゼルエンジンがあること。
    そのほかの事でレクサスNXに大敗しております。

  • NXはたくさん走っているから
    高い金出して買ってもプレミアム感はないと思うね。
    2台とも普通の乗用車だから安い方のマツダでいいと
    私は思います。

  • CX-5乗りのNXと同等と思われたい気持ち(願望(笑))は解らないでもないが、おおよ倍近く価格違うのでそもそも購入層が全く被らない。

    CX-5乗りでNX比較してましたという人は、まずNXを余裕で購入できる層ではない。残価設定で何とか購入はできるのかもしれないが・・。

    NX購入層(一括余裕現金払い)はまずCX-5を見にディーラーにさえ行きませんね。

    CX-5はエクストレイルやエクリプスクロス・RAV4とガチンコ勝負するレベルの車でして、最高グレードで漸くハリアーと比較するかなというレベルでしかないですから・・・。

  • 偽物のプレミアムと本物の見分けが付かないならCX5でも構わないのではと思います。
    安いし、質感やデザインもそれなりですから。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。