レクサス NX のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
4,926
0

レクサスNXとMAZDA CX-5で迷っています。

どちらも国産ミドルクラスを代表する高級SUVですが、やはり内外装の高級感や人からの見た目ではCX-5が良いですかね。

補足

最近のCX-5のTVCMはプレミアSUV感を前面に出しています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

やはり内外装の高級感や人からの見た目ではCX-5が良い、とお考えになられているのであれば、迷わずCX-5を購入される事をお勧めします。

人によって、車に対して求めるもの、車選びの際に重視したいもの、これだけは拘りたいもの、それぞれ違います。

10人いれば、10通りの回答があってもおかしくはない、と思います。

だからこそ、自分の評価を最優先して下さい。
自分の決断ですから、後悔はしないはずです。
もし、他人の意見を聞き、自分の考えが揺らぎ始めて、さらに迷いながら選んだとしたら、きっと後で後悔しますよ。

私はNXユーザーですが、購入時にはCX-5は眼中にありませんでした。
もちろん大満足です。 後悔なんてしていませんよ。
所詮、他人の価値観なんてそんなものですよ。

その他の回答 (16件)

  • CX-5がいいのならそれを買えばいいじゃないですか。同調が欲しいだけですか?それともマツダの支援者ですか?

    ちなみに私はセダン派なのでSUVはレンタカーでそのCX-5とヴェゼル・X1・XC60しか運転した事はないですが、個人的にどちらに乗りたいか同じミドルクラス/コンパクトクラス同士で比較するとやはり価格相応に、XC60>CX-5、X1>ヴェゼルとなりますね。X1は前席の背もたれの幅の狭さに驚愕しましたが。

  • CX-5の仮想敵はハリアーであってNXではない。

    ちなみに海外仕様も含めると、エンジンはCX-5の方がパワフル。
    2.5Tは北米豪州だと253PS/420Nm。これに匹敵するエンジンがNXには無い。

  • 釣りですよね?cxなんちゃらって大衆車ですよ笑笑
    レクサスと比べる対象ではないです

  • お値段結構違いますよね、質感の高さはNXの圧勝ですよ、ディーゼルが欲しいのならCX-5ですが。

  • レクサスNXとMAZDA CX-5で迷っています。


    個人的に
    レクサスNX

  • 値段はレクサスの方が高いので、レクサスの方が高級感のある見え方はすると思います。cx5は内外装の割に安いのでお買い得です。安全装備などは高級車レベルで300万から買えますからね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。