現在位置: carview! > カタログ > レクサス > NX > みんなの質問 > 新車購入でハリアーとレクサスNXを悩んでいま...

レクサス NX のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
2,212
0

新車購入でハリアーとレクサスNXを悩んでいます。 どちらもハイブリット購入予定ですがどちらがよいでしょうか? 2代目 ハリアーマイナーチェンジ ガソリンは乗ったことがあります

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

それはNXでしょう。乗り比べればよく分かりますよ。

その他の回答 (16件)

  • トヨタ車なので、同じようなものだろう。

  • どちらもハイブリッドはやめた方がいいですよ。売る時にかなり安くなるので。

    特に長く乗れば乗るほど。

    あとこの2車は同じプラットフォームなのでパワーのあるNXの方が満足度はたかいかもしれませんが、知名度や女性人気はハリアーかな。

  • NXではなくRXの方がオススメできます〜

  • よく比較されますが(??というよりハリアーを第一候補としてカツカツで購入しようとしてる人だとは思いますが。というよりも、そもそもNX購入しようとしている人は、そもそもハリアー含め普通の国産車を比較候補に入れさえしませんから。)価格差も150万ほどありますので(オプション価格差も大きいので付ければつけるほどNXがさらに高くなる)余裕で一括購入できるのならば、迷うことなく全てにおいて優れているNXがいいでしょう。
    そういう余裕がないなら、ハリアーがいいでしょう。

    あくまで、金銭的余裕の差で決めればいいと思います。
    レクサスなんて、たかがトヨタ車という人もいるのでしょうから、余裕がなければハリアー一択です。

    また、並んでどうのとか言っている人がいますが、幅がナロー(狭い)なハリアーは真正面から見て特に貧相というか安定感に欠けます。長さの違いもホイールベースの長さが違うのなら意味がありますが、あくまでハリアーはフロントオーバーハングが特にナマズのようにひょろ長いだけでサイドバランスがもろにFF然としていて相当かっこ悪いですし。

    正直、レクサスの商品価値としての姿勢もどうかとは思いますが、NXはデザインのバランスがレクサスでは一番取れていると思います。
    ただ、ハイブリッドより確実にターボがいいですよ(笑)。

  • トヨタを買うならレクサス以外考えられない。僕はね。

  • 予算的に余裕あるなら、強くNXを勧めます。
    自分がまさにそんな感じでした。
    一応両方とも試乗しましたが、即ハリアーは消えました。

    ちなみに下のグレードですが、十分満足してます。

  • 普通の人が普通に乗る分にはどちらも差が無いです!
    どっちもかなり良い車なんで……

    どっちも乗ったことありますが、ハリアーの場合回生ブレーキの音、ガガガっていうのが気になりましたね、NXでそれは感じなかったのでボディ剛性や静音性の差が出てるのかと思います(たまたまそのハリアーが問題だったかもしれないですけど)

    最近ハリアーは街中に多すぎで、しかもガソリン車との違いがぱっと見分からないので個人的にはNXの方が良いと思います。

  • 後で後悔したくなければ頑張ってNXにしましょう

  • NXのグレードがFSPORTを検討されているのであれば、NXをおすすめします。
    ハリアーとの違いが分かり易く実感できます。

    ハリアーとはプラットフォーム、パワーユニットを共有していますが、NXは、構造用接着剤とレーザースポット溶接の打点を増やして接合面を強化し、全体的なボディ剛性が強化されており、シャキッとした乗り心地を体感できます。

    また、FSPORTでは、フロントとリアにパフォーマンスダンパーを採用しています(ハリアーはターボモデルのみ)が、さらに、NAVI・AI-AVSという電子制御式ダンパーがナビ情報と連動して減衰力の切り替えをシームレスに制御していますので、路面変化に対して、常にボディ全体を安定化させています。
    結果的に、路面のうねりや轍などものボディの揺れを最小化し、かつ素早く収束しているので、ハリアーよりも上質な乗り心地となります。

    安全装備はほぼ同レベルですが、ブラインドスポットモニター、リアクロストラフィックアラート、ヘッドアップディスプレィなどは、NXでしかオプション選択できません。

    両車ともに試乗して頂くのが一番だと思いますが、滑らかな路面では大きな差は感じられませんが、ワインディングロードや少々荒れた路面などでは、明らかに違いを感じます。

  • グレードは何を考えてますか?

    どこかのメディアで知った話ですが、ほとんど遜色ないそうです。

    明らかな違いはちょっとしたパーツの違いだけらしいです。

    そうなると、ネームで判断するのか・・と言ったところでしょうか。

    個人的には、素材が本物を使用し手間の掛けた内装のパーツが気に入ってます。

    ウッド調や、本木目のハリアーでも、そこまで手間を掛けたパーツではないので、

    車内での満足感は、上だと思います。

    あとは、試乗することをお勧めします。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。