レクサス LFA のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
3,726
0

なぜトヨタのLFAの外観はあんなにイマイチなんでしょう?
特にフロント。

3000万円以上もするというのに。
300万円のクルマと大した差がないというか威圧感がないというか。
これじゃあ、セリカだろ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%BBLFA


フェラーリのようにまでしなくてもいいかもしんないけど、

●ポルシェ911 GT3のようなパンチがきいたものだとか、

●マセラティのグラントゥーリズモのような美しいものだとか、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A2

●メルセデスSLRマクラーレンのようにエッジがきいたものとか、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%84_SLR%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3

●アルファロメオ・8Cコンペティツィオーネのような他にはない斬新なものだとか、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%83%BB8C%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%84%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8D

●値段は1億オーバーだけど、アストンマーチンのOne-77のようなものだとか。
http://response.jp/article/2010/05/19/140615.html

なぜ、そのようなデザインができなかったんだろう。

ホント、性能はいいんだろうけど、デザインがイケてなさすぎです。
希少価値で売るしかないですね。
まだ往年のトヨタ2000GTのほうがよほどパンチがあり、かっこいいです。

みなさん、どう思われましたか?

補足

ちなみにアンチトヨタではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

…印象は主観なので正解は無く質問者さんがそう感じたならそれはそれだけのことです。私的には質問者の印象がまぁわからなくもありません。実車をみましたが複雑極まりない面構成の割には脳天を直撃する官能的な衝撃はありません。相当高いレベルできっちりまとまっており美しいクルマではありますが。ちなみにフロントバンパー横のターンシグナルライトのカタチはご覧になりましたか?2000GTのそれをモチーフにしているのがわかると思います。モーターショーで発表、公開された色が白であることからもこのクルマが2000GTを踏まえていることは間違いなさそうです。2000GTがあの時代に与えた衝撃は実はカタチではなくそのコンセプト。と書くのは書き過ぎではありますが実際、2000GTのスタイルも威圧感よりカタチの洗練さが強いクルマではあります。その時代ごとのトヨタが作り上げた最速にして最高のクルマ。二台ともにそれはよく表現出来ていますよね。確かにアルファやアストンのような圧倒的な存在感や主張はありませんがそこは端から狙っ
てはいません。これみよがしではなく機能をコンパクトな寸法でみせたカタチはこれはこれでイケてる行き方ではないかと思います。

その他の回答 (7件)

  • あなたがイマイチです

  • 外観の好き嫌いは好みの問題だからあなたにはイマイチでも、本当に買える人にはそうではないかもしれない
    あなたが画像上げた4車種、私は全部嫌いだけどね。

  • ホンダの車は何を見ても同じフロントに見える,三菱もランエボとRVRは同じようだね。

    そんなのに比べたらまだ 個性的なデザインだと思う。

    デザインにケチをつけたところでどうせ買えないけど。

    ボディの横から見たスタイルはスープラに近いのなら,スープラを再販したほうがいいんじゃない? というのは感じた。

  • LFAだけでなく日本車全般に言える事ですね!なんでだろ?日本車は買う気になれません。

  • 他車種を買えば解決。

  • 正直、買えない人の僻みかアンチトヨタにしか見えない

  • LFAはガンダム(試作)とジム(量産)の関係にそっくりな気がします。
    市販モデルになる前はカッコ良かったのに…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス LFA 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス LFAのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離