レクサス LCハイブリッド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
518
0

コルベットC8、C7 レクサスLC500購入で迷ってます。

週に1回〜2回くらいで妻とプライベートで乗る車で迷ってます。

コルベットは昔のバイト先が正規店だったので面倒を見てくれると言って頂いてます。
C8もC7も両方好きで、C8も試乗しましたがC7とは違って乗りやすくて気に入ってます。

C7はバイト時代にお客さんからスーパーチャージャー付きのコルベットを運転させてもらいじゃじゃ馬感がとても好きでした。

ただ妻はレクサスの方がイメージが強く来年の6月に完成予定の家が積水ハウスなので家に合うのがレクサスだといいます。

趣味の車は今後子供ができるので最初で最後だと言われました。

大型バイクにも乗ってますが、バイクを降りる事を条件に購入するので、できるだけ楽しい方に乗りたいです。

LC500はどうなんでしょうか、レクサスには知り合いがいないので購入するならトヨタの営業マンか特販部の知り合いから購入になりそうです。

コンセプトが違うので迷ってます。

予算は1400万で足が出る部分はローンの予定です。

今乗ってる車は150プラド後期TZ-Gと
新型のヴェルファイアに乗ってます。
結婚する前はCT6の中古車に乗っていたのでアメ車に乗る事には理解はあるつもりです。
(CT6は全く故障がありませんでしたが‥)

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • LC500のカブリオレ一度乗りましたが、良い車でした。
    V8サウンドは良かったです。
    でも購入するとなると、LCは運転支援や内装が一世代古く感じられますので、パスですね。
    消去法でC8になりそうです。

  • C7ですね。
    今、乗っておかないと歳を取ってから後悔します。

  • LCはやめておいた方が良いです。
    さすがに内装もナビも運転支援系も古過ぎて試乗しただけで冷めます。V8の音も欧米車のV8と比べて静か過ぎて正直すぐ飽きると思います。買うならフルモデルチェンジした後でしょう。自分はBMWM8カブリオレにしました。

    今買うならコルベットc8コンバーチブルが良いです。
    初めてコルベット欲しいと感じました。

  • コルベットとlcを比較したら、コルベットの方が早いし楽しいのは間違いないでしょう。ただ、lcの美しさは女性からしたら受け入れやすいものだと思います。世間一般的に車に詳しい人の方が少ないのは当然ですので、トータル的に見てLCの方がお金をかける価値があるでしょう。
    それに、コルベットと比較しない限りは、lcも凄まじい車です。むしろ、lcですら住宅街では迷惑レベルです。
    奥様がオッケー出してくださるうちに決めちゃいましょ笑

  • Yahoo! 知恵袋への回答は初めてなのですがお悩みの
    車種がまったく同じだったので回答させて頂きました。
    (ご検討がクーペ or コンバーチブルかは?ですが)

    結論から申しますと当方は C8 を選択しました。

    C8 はちょっと攻撃的、LC は優雅なスタイリングで
    見てくれにはけっこう乖離があるのですが、最終的な
    候補はなぜかこの2車種になりました。

    2台とも何度も実車確認と試乗しまくりで悩みに悩んで
    最後に C8 に決めました。
    ちなみに当方はどちらの候補もコンバーチブルでした。

    Z06 のコンバーチブルは納期がまったく不明どころか
    日本導入されない可能性もあるとのことで諦めました。

    ご質問者様の
    「・・・できるだけ楽しい方に乗りたいです。」と
    いった内容から、当方はやはり C8 推し!なのですが
    ご試乗もされているとのことで、どちらのモデルに
    ドライビングプレジャーを感じれるかでしょうね。

    走行性能、旋回性能は断然 C8 の方が上でしょうし
    上質な乗り心地という面では LC に軍配が上がります。
    ただ、C8 も足回り変更やマグネライドのおかげか
    あのスタイリングですが、決して悪くないですよね。

    あと、当方の家内は若干 C8 の方が好みだったようで
    ホットしました。w
    そして我が家はヘーベルハウスでして、そのあたりも
    あったかもしれません。ww

    人によりけりでしょうが、クルマ選びって悩んでいる
    時が一番楽しいのかもしれませんね。
    素敵なカーライフになることをお祈りいたします。

  • 現在C7GSに乗っています。まもなくC8Z06に乗り換えます。
    C8はノーマルでも良くできた車です。ただ、荷物はあまり積めません。また荷室は暖かくなります。
    C7はコルベット最後のFRで、中古車になりますが、乗って損はないと思います。
    基本的にコルベットはスポーツ走行向き、LC500はラグジュアリーでのんびり走る感じと考えて良いと思います。
    https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU5729308224/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001&LOAN=ZNK#mainBlock

  • C8 1択

    なんといってもリアエンジンでしょ。
    今後コルベットはリアエンジン主流になるとしたらフロントのC7は過去の物。
    日本仕様は右ハンドルだっけ?
    できたら左ハンドルの本国仕様がカッコいい。
    左のミッドシップC8に乗ればレクサスなんておもちゃに見える。

    リッターバイクの手放しが残念。

  • 自然吸気の良さがどちらもいい車種ですよね
    c7の良さは切れ味いいデュアルクラッチです!マジでいいっす
    ただ公道での利用でははっきり言って邪魔に感じます…
    微妙なアクセルワークがLCに比べて増えて疲れるなと感じました!

    LCは私の好みの問題はあります、まずスタイリッシュで都会的なデザインかと思います。
    日本の家に馴染みますねw
    走行に関してですが、力はコルベットに全然敵わないですが通常走行の時の脚のしっとり感がなんとも言えない心地よさです!
    疲れにくいですね。
    家に置いておくなら私もLCを推します!

    ただアルファードとLCの組み合わせがめちゃくちゃ多いのでご近所さんと被る可能性が高いので避ける方も多いのが事実です!

    予算ははっきり言って100万以上は確定でオーバーしますw

    維持も簡単でお得なLCならお子さん出来たとしても小学校入学前ぐらいまでは乗り続けられると思いますよ!

  • 確かに、
    積水ハウスにアメ車は合わないですねw

    楽しいのはC7でしょうけど…

    乗った事はないですが、
    LCのコンパーチブルとかLEXUSで展示みたけど、良い感じでしたよ!!

  • 当方LC500と同エンジンの車両を所有しており、C8コルベットも運転したことがあります。

    結論から言いますとコルベットがおすすめです。LC500にはキビキビ感がありません。高回転でのパワー感は同じくらいですが低速トルクが雲泥の差です。

    低回転では燃費重視の動きをするのと、元からのECUマップの影響でトルコン⇔ロックアップの入れ替わり、少しの加速でもキックダウンなどシャキッとしない感じです。

    その点コルベットは良いですよね。どのギアからでもフラットに加速して全くストレスがありませんでした。

    2000ccターボのハッチバック車も所有しているのですがそちらの方がトルクがあるというレベルで低速トルクはお粗末です。トヨタで言うとクラウンの3.5の方が低速は速いレベルですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス LCハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス LCハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離