レクサス IS のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
295
0

レクサスIS300のエンジンについて、IS350と比べてどうですか?加速や燃費も同じぐらいですか?

補足

インプレッサWRX sti a-LINE からの乗り換え候補なんですが動力性能だと350と比べたら良いでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どの程度の性能を求めるか次第ですが、IS350を基準にするとIS300かなり低性能です。

乗り比べるとガッカリするので、350を買わないのであれば、絶対に350に試乗しないことです。
350から300に乗り換えると、マフラーからの音は大きいけど全く加速しない、と感じる筈です。

動力性能 350>300>300h
静粛性能 300h>350>300
燃費性能 300h>300>350

その他の回答 (2件)

  • 1度両方試乗されてみては
    自分はハンドリングの気持ちよさとハイブリッドにも負けない静かさでターボモデルにしました。

  • レクサスIS300とIS350のエンジンは異なります。IS300は2.0リットル直列4気筒ターボエンジンを搭載し、IS350は3.5リットルV6エンジンを搭載しています。

    加速性能については、IS350の方が優れています。IS350のエンジンは大排気量であり、より多くのパワーを発揮します。そのため、加速時のレスポンスが良く、高速道路などでの追い越しも容易です。

    燃費については、IS300の方が優れています。ターボエンジンは効率が良く、都市部での低速走行時でも燃費が良いです。ただし、高速道路での長距離走行では、IS350の方が燃費が良くなる可能性もあります。

    ただし、これらはあくまで一般的な傾向であり、運転スタイルや走行環境によって変わる可能性があります。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス IS 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス ISのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離