レクサス IS のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
209
0

レクサスISの内装が古いと言われてますが、レクサスLBXよりも内装や装備が古いのでしょうか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

内装が古いと言いますか、設計自体が古いのです。
ISはLBXと比較すると完全に一世代前の設計です。
2020年11月のマイナーチェンジでも基幹システムの入れ替えは行われず、旧システムのバージョンアップ対応となりました。
LEXUS現行車で旧世代のシステムを使用しているのはIS・RCのみです。
https://lexus.jp/total_care/g-link/g-link_available_car_list.pdf
上記G-Link仕様書でもこの2車種のみ「マイセッティング」「リモートエアコン」等非対応機能があります。

LBXの基幹システムは間違いなく最新ですが、装備が見劣りするのはTOYOTAの手法でしょう。
現在は新車効果で売れますが、販売台数が落ちてくる今後の年改時に標準装備を増やす(コスト削減に減らす場合もあり)。
新車登場時には何かが足りない…いつものやりかたです。
どの採用タイミングか分かりませんが想定販売台数よりも売れなくなるのが早ければ、その分早く採用されます。
この辺りの機能は基幹システムが関係なく、追加しやすいので。

個人的にISに装備されない機能で気になるのは「アダプティブハイビームシステム」です。
2020年11月のマイナーチェンジで電動パーキングブレーキを採用したのに、AHSを採用しなかったのは少々驚きました。
不採用はこの価格帯としては不思議ですが、セダンはそれだけ売れない時代なのかなとも思います。

質問者からのお礼コメント

2024.2.29 21:13

ありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • 古いとはあくまでもセンスの問題ですから大きな私感が作用しますよ。
    また、都会者と田舎者、東と西の感覚にも大きなズレがあると思いますよ。
    内装に関してはご自身の感覚で選ばれるのが一番後悔しないと思います。

  • 好きな人もいるだろうが見た感じが安いプラスチック感がすごくて残念。あの艶消しブラック感が何とも言えなく受け付けない。外観ばかり派手にしなくても、もう少しスイッチをおしゃれにすればいいのにと思う。

  • LBXはシートベンチレーションも電動チルトテレスコも付いてないです
    安全機能面ではLBXの方が豊富でしょう

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス IS 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス ISのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離