レクサス IS のみんなの質問

解決済み
回答数:
46
46
閲覧数:
11,475
0

煽られない車を教えて下さい。
妻の車の買い替えを検討しております。
現在ミニクーパーを乗っているのですが、たまに煽られたりするようで、
次はあまり煽られない車にして欲しいとのことで

す。

妻の運転は安全運転でゆったりしていますが、高速でも左車線か真ん中にいます。
たまに私が助手席に乗って、妻が大型なBMWやベンツを運転する機会があります。
その際は煽られず、逆に道を譲ってもらったり、急な割り込みがなくなるので安心して運転が出来るそうです。

よって妻が一人で毎日運転が出来そうな大きさと、私も欲しいなと思う車で下記の車種を検討していますが、どれが煽られにくいと思いますか?

①レクサスIS350(V6エンジン3000ccレクサス最小セダン)
②BMW320iツーリング(直4エンジン2000ccのステーションワゴンでマフラー片側2本出し)
③BMWアクティブハイブリット3(V6エンジン3000ccセダンでマフラー左右2本出し)

の上記の3車種で2~3年落ちの中古の黒で検討しています。


ワゴンは煽られやすいですか?マフラーが片側だと?ハイブリットだと?
本当はアウディのA3やQ2の白か黒が欲しいのですが、上記の車と比べたら、
かなり煽られますよね?

ご意見ご感想、どうぞ、お知恵をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。

補足

運転の仕方の指摘は予想しておりました、有難う御座います。 今後、煽られないように頑張っていこうと思います。 セルシオシャコタンやパトカーに乗る等面白いですね。 こちらの事情で3車種が現実的かと考えています。 現実的で他にいい車種があったら是非、教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その3車種なら、BMWアクティブハイブリット3
かなぁ。
レクサスは高級車とはいえ、国産車
BMW320i は中途半端感でオーラが足りない。

一番は、煽られても気にしない耐性を持つことだと
思いますよ。あまりに酷い煽りする車には道を譲るとか。

質問者からのお礼コメント

2017.9.7 13:26

ご回答有難う御座いました。
3車種全てについての意見を頂けたので、ベストアンサーとさせて頂きました。

その他の回答 (45件)

  • 普通に運転してたら何に乗っていても煽られませんよ

  • リアガラスにでっかい旭日旗のステッカーでも貼ればいいんじゃね?
    なんとか連合とか、なんとか塾とか書いちゃってさ。

  • 俺、輸入車も含めていろんな車に乗ってきたけど、煽られたことなんかあらへんで。
    後ろの車の車間距離が狭い場合はあるけど、邪魔やったら避ければ良いだけやし、それを煽られたと取るかどうかちゃうか??
    あんたの理論やったら、ミニとA3、Q2は煽られる車ってことになる。
    そんなわけないやんな 笑笑

    大型のBMWやメルセデスってX5やGクラスの事か?それとも7シリーズやSクラスか?
    何乗ってても煽られない人は煽られへんし、煽られるときは煽られるんやと思うけど、嫁ちゃんが実際に乗って煽られへんかった車種を買ったらええんちゃうの。
    ほんなら、お互いに安心やろ。

  • プリウスのシルバーなら大丈夫だと思います。

  • 私、ワゴンRですけど煽られた事ないです。
    煽った事はあります。あんまりにも周囲とは違う走り方でウザかったので。


    車種より、運転技術やマナーを磨いた方がいいと思います。


    あ、『赤ちゃんが乗ってます』シールとかいいですよ。
    カモフラージュにチャイルドシート乗せてぬいぐるみ置けば完璧です。

  • ベンツのcクラスのフルスモーク(´・ω・`)
    怖い人が降りてきそうだからみんな逃げる(´・ω・`)

  • Q:=<<
    ①レクサスIS350(V6エンジン3000ccレクサス最小セダン)
    ②BMW320iツーリング
    (直4エンジン2000ccのステーションワゴンでマフラー片側2本出し)
    ③BMWアクティブハイブリット3
    (V6エンジン3000ccセダンでマフラー左右2本出し)

    ・・⇧・・の上記の3車種で2~3年落ちの中古の黒で検討しています。
    ------------------------------------------------------------------------Q

    何か・・車で相手を威嚇できると勘違いしてませんか??

    上記の車種の中古車なんて、逆に馬鹿にされるだけじゃ無いの??

    それらの3車種って、富裕層が保証期間が終わった時点で、
    買い替えた後の””お下がり””って事だよ。

    貧乏人は、その手のクルマが格安だと思い込んで所有するんだよ、
    後から維持費で、ひぃひぃしてるの山ほど見てるよ。
    --------------------------------------------------------------

    その前に・・何故煽られるのか??解って居ない様だね。

    <<後続車に邪魔だと思われる運転をしてる>>って・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・ただそれだけの事だよ。

    『後続車に迷惑を掛けない運転』を心がける事が、大事なんだよ。

    煽られたんじゃ無くて、
    「邪魔だからどけ!!」と云われてだけなんだよ。

    素直に、道を譲れば良いだけですよ。<勘違いしてませんか?>

    『互譲の精神』って、
    『順法の精神』よりも何倍もウエェーとが高い。

    「私は、法定速度で走っているのに、何が悪いのよ!」
    ⇧・・””””何が悪いのよおばさんの典型だね・・””””

    --------------------------------------------------------------------

  • リアに右翼風のステッカーを貼るのが良いかと思います

  • どんな車乗ってても煽られる時は煽られますよ!
    でも、スモークフィルムを一番黒くしたり、高級車を選ぶことで中途半端に煽る人達は煽らなくなるとおもいます!
    アクティブハイブリット3いいと思いますよ

    あと流れに乗ることも大事‼️

  • マフラーなんか関係ないです
    排気量もね
    オーラですよ。オーラ
    一番大事なのは車体が黒色でガラスに黒フィルムが貼られてるかや、テールライトも同様に黒フィルム貼ってあるかです
    下品にならない程度にやれば、品も損なわず煽られにくくなります

    その中だったらアクティブハイブリッド3かな
    まあ綺麗に道譲るまではいかないだろうけど
    ほかにお薦めとしては予算的に中古でA7はどうでしょう?うちはA7のMTM仕様、ABTフレーム、
    カーボンリアディフューザー、左右二本だしマフラー、テールライトフィルム、車校ほんのすこーしさげてるというてんこ盛り仕様ですがやはり高速では綺麗に前がいなくなります。ほんとに。面白いくらいにです

    先頭走ると警察にパクられるのであえて先頭に出ないようにしてるのに先頭になってしまうんですよ(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

レクサス IS 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス ISのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離