ランドローバー ディスカバリースポーツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
729
0

最近、国産車で欲しい車もなく、なんとなく中古車情報を見てたら、レンジローバーイヴォーク、レンジローバーヴェラール、ディスカバリースポーツが気になり始めました。

4〜5年落ちで手頃な価格が国産車より魅力に感じました。この3台、イマイチ違いがわかりません。わかりやすく教えてください。
また、オススメはどれですか?ファミリーカーとしての使い方です。
あと、リセール考えたらどれですか?
この3台の比較がなかなか見当たらず質問しました。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この3車の比較、悩みますよね。

先ず、全長・ホイールベース・重量で比較しますと、
①イヴォーク4380・2680・1813
②ディスカバリー4610・2740・1970
③ヴェラール4820・2875・2020となります。

①と②は姉妹車で、都会派SUVのイヴォーク、オフローダーよりのディスカバリースポーツとなります。サイズは②が大きいので、ご家族状況も踏まえて選択された方が良いでしょう。

③は①②と比較すると格上となり、サイズやラグジュアリー感も上がります。

エンジンの選択はガソリン・ディーゼルそれぞれ出力別に種々ありますので予算に合わせお好みでどうぞ。

個人的には②も良いと思いますが、予算が許すのであれば③が満足度が高いのではと思われます。中古車ですので、良い個体に出逢えることをお祈りしています。

その他の回答 (4件)

  • まずファミリーカーとしたらイヴォークですと荷室が狭いかもしれません。積めないこともないのですが、4人家族+小型犬2匹で旅行・帰省だと座席にも荷物置いたりして少々窮屈でした。ボディーサイズの割にボディーの厚みがあるので室内・荷室はそうでもないです。全然ダメなわけではないので実車でご確認くださいね。私はそれ以上にデザインに一目惚れでしたのでイヴォーク一択でした。ファミリーと言えど、そうそう全員で大荷物持って移動なんて年に何回も無いし、子供も友達優先で家族と出かけなくなったりもするし。

    リセールは・・5年5万キロ超えたら雀の涙ほどです汗
    なので私は意地でも乗り潰す・・笑

  • レンジローバーイヴォークとディスカバリースポーツは兄弟車です。仕立てがイヴォークの方が良くなっていてディスコスポーツの方がカジュアルな感じです。
    2台と比べてヴェラールは車格が一つ上で、ジャガーF-PACEとプラットフォームを共にした車です。
    イヴォーク、ディスコスポーツとヴェラールではエンジンは一緒ですが、ヴェラールだとアルミシャシー&ボディになるので車が大きいのに車重はイヴォークなどと変わりません。あとエンジン搭載も横置きのイヴォークと縦置きのヴェラールという風に違いが有ります。
    リセールは中古車で購入検討ですとどれもさほど変わらないと思います。
    この三台でしたら、資金と駐車スペースに余裕がお有りでしたらヴェラールだと思います。

  • レンジローバーイヴォークはレンジローバーの中ではコンパクトSUVのポジション車幅は大きいけど
    ディスカバリースポーツは実用的なコンパクトSUVポジション
    レンジローバーヴェラールはレンジローバーの中ではミドルクラスSUVで街乗り4駆的な感じ国産ならハリアーみたいなレンジローバー版

    レンジローバーはリセールはそれなりに良い方ですが2オーナー物なのでそんなに期待しない方が良い
    後、2022年に複数個所のリコールがあったのでリコール対策済なのか確認は必須です
    後、故障率は多い方で色んな箇所で故障あるので新車保証ついてないとかなりの高額修理になる事もあると思って買ってください
    ナビとかフリーズするとか点かないとか普通にちょいちょい起きるのでこんな程度は故障の内に入らないくらい
    修理で数週車使えないとかも当たり前
    乗るならこのくらいはあると思ってかってください

  • レンジローバーイヴォーク、レンジローバーヴェラール、ディスカバリースポーツの3台は、全てランドローバーのSUVですが、それぞれ特徴が異なります。

    1. レンジローバーイヴォーク:都市型SUVで、スタイリッシュなデザインが特徴。コンパクトなボディで、都市部の運転に適しています。

    2. レンジローバーヴェラール:イヴォークよりも一回り大きく、より豪華な内装と装備が特徴。オフロード性能も高いです。

    3. ディスカバリースポーツ:ファミリーカーとして最も適しています。7人乗りのオプションがあり、室内空間が広いです。

    ファミリーカーとしては、ディスカバリースポーツがおすすめです。リセールバリューを考えると、ブランド力と人気からレンジローバーヴェラールが良いと思われます。ただし、中古車の価格は走行距離や車の状態にも大きく影響されますので、具体的な車両を見て判断することをおすすめします。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。