ジープ グランドチェロキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
948
0

至急お願いします!!
4月で社会人2年目に突入します。
現在19です。
2年目から転勤で山形の日本海側に転勤となりました。
もちろん雪がすごいです。
実家も宮城なため雪は懸念しなくては行けません。

高校卒業して、就職のため、乗れれば良い。と言う観点からバイトしてお金を貯め、日産ノート型落ち四駆バックモニタードライブレコーダー、スタッドレスタイヤ付き8万キロ後半で17万円で購入できました。
すぐ乗るにはなかなかいい車だったと思います。
ただ、現在も乗っておりますがサイドミラーがウィンウィン言ってますし、足回り、その他諸々で次の車検が通らないため、直すくらいなら車を買おう。ということになっています。
そこで私は外車が好きなので、Jeepを考えています。
ラングラー、グラチェロ、レネゲード等です。ラングラーに乗れるなら越したことはないですが、現実的も考えて×グラチェロは結構ありです。ただ、年式が古いものになると欲張りですが見た目が惜しいです。せっかく乗るなら自分の好きなものに乗りたいので。でもグラチェロはレギュラーで見た目も大好きです。次にレネゲードです。見た目はものすごく好きですが、ハイオク、壊れやすい、と言うのが懸念点です。通勤でも利用しますが、ガソリン代は出るためそこまで気にしておりません。ただ、通勤で乗る=距離が増える=壊れやすくなると思います。手入れしていたとしても故障に近づくのが早いのは間違いないです。
他にも、ベンツの内装も好きなのでベンツも考えましたが雪ということを考えるとGLシリーズがいいと思いますが、現実的な話で厳しいと思うので×
レクサスのNXなどもいいと思いますがそれも現実的な話で× ハイオクはガソリン代会社から出るのでセーフ
日本車としては、ジムニーシエラ、ライズモデリスタ、マツダCX30 or5あたりを考えていますがみんなと被ると言うのもあって、、、
欲張りなのは承知ですが何事も妥協できないタイプで後悔したくないし、どうせ大金を払うことには変わらないのでどうせなら少しでも理想に近いやつを乗りたいと思うタイプです。
みなさんも車が好きだと思うので、この車がおすすめ。とか、ジープは維持費こんなもんだよ。
ハイオクでも実際こんなもん。
この年式の車は?とかなんでもいいのでアドバイスください。よろしくお願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

はじめましてこんにちは。
山形は雪が凄いと言っても所詮は舗装路、
4WD車で有れば何でも良いですよ、形に拘りたいならjeepのラングラー、TOYOTAのランクル何て言うとこですか?。正直言って日本の車なら軽自動車でも多少の雪路なら十分走ります、人生は長い、お金をしっかり貯めて貯蓄した方がいいですよ、車なんか走れば何だって良い、雪道はチェーンを巻いて走れば良い、四駆車でクロカンが趣味です‼︎
何て言うなら別ですが、今は無駄使いをせず
お金を貯めて、本当に乗りたい車を買ってください。私はジムニーシエラに乗って居ますが、乗りたいから乗っているだけ、他に意味わ無い。(ただ好きだから)

その他の回答 (13件)

  • 初めまして!!自分も雪国に住んでいますが他の方もおっしゃっている通り4WDなら大丈夫です!!スキー場も余裕で行けます!!スタックしたら話は別ですけど…購入する車に関しては、自論ですがほんとに欲しい車を買った方がいいです。自分も20です。しかし、半年前にランクルの100系を購入しましたが、乗り換えます。元々ランクル60に憧れてたので、100の60フェイスカスタムにしようと思い100を購入。ですが、本物には敵わず60を購入します。お金がとてもかかり後悔しかないですが、好きな車には乗りたいので乗ります笑笑ということもあり自分は買いたい車を買う方が仕事のモチベーションにもつながりますし休日も楽しくなります!!維持費はランクルもかかります、ですが何かいらない出費があるはずなのでそこを削れば維持していけます。生活水準を落とさずにお金など気にせず遊びたいなら、ラングラーなどの車両代も高く、維持費のかかる車はやめた方がいいと思います。長くなりましたが、良い車と巡り合うことを祈ってます!!

  • 「通勤時のガソリン代は支給される」と何度もおっしゃっているので逆に気になったのですが、ハイオク計算で支給されますか?うちの会社では通勤距離に合わせてレギュラーガソリン計算です。さらに言えば、外車は基本燃費悪いです。というより、日本車の燃費がいいんですけどね。

    旦那が外車を所有しておりますが、維持費は思いのほか高くつきます。故障はもちろん多いですし、タイヤ交換ですら器具が日本車と違うとかなんとかで割高料金を取るところすらあります。めんどくさいです。
    ま、私も車が好きなので、そんなの全然いいんですが、それくらい払える余裕がないときついですよって話ですね。
    なので、外車はもっと余裕が出てから新車の購入をお勧めします。外車の中古は本当に当たりハズレがひどいです。順々に壊れ、直していくうちに、3年もすれば新車買えたんじゃね…?って修理額になったりもしますよ。

    あと、私も雪国生活ですが、CXシリーズはさほど雪に強くないのでご注意を!家族がCX-5で見事に立ち往生してました。近所のジムニーはそれを横目に出ていきました笑

  • 私は46歳、現行のジムニーシエラMTを購入して3年半に成りました。乗るも触るも楽しい車です。

    車が好きなら金銭を惜しまず、
    妥協せず一番欲しい車を購入するのが一番!

    高い買い物ですから、迷いがあるうちは買わない方が良いと思います。

    是非、良く考え、
    買って、乗って、磨いて、壊れても直して、手を入れて、
    お金と愛情を注いであげてみて下さい。

    まぁ、いろいろ試すのも良いですけどね。

  • シエラを今年の1月に購入しました。以前は、三菱jeep2台。パジェロショートとロング1台ずつ、テラノ1台を乗ってました。
    人と違うのが好きなのならジムニーがお勧めですが、ATは軽トラと同じ変速比でお勧めできません。
    2か月経たないうちに全面グリルLED式、テールランプLED流れるウインカー、バグガード、225/70R16インチのタイヤとホイール、2本出しマフラー、ルーフマーカー、ルーフラックなどなど殆ど付けました。
    でも、1,460CCのエンジンなので力がありませんし、57km/hを過ぎると煩いです。
    後、ボディーが軽なので荷室が非常に狭いし、もう二人乗りとして使用しています。

    今年になるとシエラの4ドアが外国で発売されるらしいですね。
    シエラは、来年以降に待ちでしょう。
    せめて2,000CC以上が欲しい。

  • 初期型のカイエン

  • CX30 SKY-D AWDを所有しています。
    往復52kmの峠越えの通勤路を冬時期はスタッドレスタイヤで通勤しています。
    今年1月の大雪は20cm~25cmの積雪でした。 山形とは比較にならな少量ですが当然アイスバーンも有ります。

    CX30AWDでもこの程度の積雪/凍結であれば普通に走行しても発進-曲がるー止まるは安心して運転ができる範囲でした。 変な挙動もなかったですね。 室内はヒートシートやヒートハンドルが暖かくて重宝しました。

    山形での積雪量で安心安全な走行が可能か??には適した回答にはなりませんがご参考に。 ちなみにAWDなので燃費は2WDのCX30と比較して少し悪いです 平均で18km/L前後です。

  • マツダの四駆は雪道用じゃないので、
    用途に気をつけてくださいね。

  • 2021年式のグラチェロとPHEVレネゲード 4xe保有してます。
    その前はJB23ジムニーに乗ってました。
    基本的にどの車も良い車かと思います。
    グラチェロは高年式車を選んでおけば熟成が進んでいるので、そこまで故障の心配は無いかと。
    燃費は6km/L前後です。
    レネゲードは、ガソリンモデルのトランスミッションがDCTなので、国産のCVTやATミッションから乗り換えると違和感があると思います。試乗した方が良いです。あと、ノーマルモデルはFFなので4駆が必須であればトレイルホークというグレード選ぶか、4xeモデルを選んでくださいね。
    国産車も複数台乗り継いできましたが、壊れる時は壊れます。
    ただ、機械は壊れて当たり前って考えが出来ないなら国産車の方が無難ですよ。

  • 現行シエラ(JB74)乗ってます。

    ジムニー乗りは周りに数人いますし、街中でもよく見かけますが、
    外観(バンパー、グリル等)をカスタムしているひとはかなり少なく感じます。カスタム前提であればあまり被らずに済むのでオススメです。

    かぶるのに抵抗あるようなのでライズ、CX-5/30はやめておいたほうが良さそうです。ジムニーに比べると外観カスタムの幅も小さいように感じます。

    輸入車ならラングラー、グラチェロもオススメです。
    燃費は一桁km/lですから現代の車にしてはかなり悪いですが、気にしないようなのでご要望に合っていそうです。
    友人で一世代前のモデルに乗っているひとがいますがいずれも新車で買ってから6~8万km走って故障はないそうです。
    ラングラーは中古車相場が高騰しているかとおもうので、
    故障が心配であれば3年補償のつく新車で購入することをおすすめします(新車も為替や物価高の影響でめちゃくちゃ高くなりましたが...)。リセールは良いはずです。

    中古車でもよければトヨタ FJクルーザー、フィアット パンダクロス4x4、MINIクロスオーバー等も探ってみてください。
    いずれも個性的な外観でオススメです。

  • 車はあれもこれもと欲張ると、選べません。
    こだわりは3つくらいにしておいた方が、スムーズです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ジープ グランドチェロキー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープ グランドチェロキーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離