ジャガー Sタイプ のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
1,946
0

中古車ジャガー不備

中古車販売のガリバーにてジャガーを購入しました。

私は車についてあまり詳しくなく、主人が選びました。
2003年と、古い型なんですが
前は、お金持ちの奥様がサイドカーとして所有しており
18,000kmしか走ってなかったということなんですが…

全体的にはきれいで、中もきれいなんですが
前のライトが白くにごったような感じで汚れており
聞いてみると、太陽の光などで焼けたそうです。

そんなに乗ってもいない車が、そんな汚れ方するのでしょうか。

ガリバーは試乗できない代わりに、1ヵ月以内返品可ですが
手数料は30万くらいかかるみたいです。
ですが、この汚れを不備の理由にするのは難しいでしょうか。

あと、ナビは付いていますが
アナログなので、うつりません。
古い型なんで当然かもしれませんが、一言説明が欲しかったです。
この車には不満が多いです。。

補足

説明が足りなくて申し訳ございません。 ナビは機能していますが、テレビがうつりません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

色々と購入されたジャガーに対して不満があるようですね。
このままですと不満を抱えたまま、何年も車に乗る事になりそうです。
それでしたら、せっかく返品のシステムがあるのですから理由がどうであれ、30万円払ってでも国産の使い勝手が良いワゴンなどにされればスッキリするのでは?と思います。
不満を抱えたまま乗られるのであればジャガーが可哀想です。

私はSタイプと車種は違いますが、若い頃から憧れていたジャガーXJを昨年購入し乗っています。
私のはV8、4Lなので更に燃費良くないですし、税金も高いです。車体が低いので人を乗せると必ず「乗りにくい」と言われます。当然、輸入車なので国産車よりメンテナンスにも数倍のコストがかかります。
でも、本当に気に入って購入した車ですから手が掛かろうと、多少の費用が必要になっても、他人からどう思われようとイイんです。これからもタップリと愛情を注いで乗り続けます。私は、自分で出来る事は自分でやっていますし、ジャガーオーナーの先輩方と色々と情報を共有させてもらっています。
ご主人のジャガーに対する憧れは理解出来ますが、単なる憧れだけで持ち続けられる車では無い、と言う事をご理解頂きたいです。

ちなみに、私もXJを購入する際、ガリバーで見積もりをしました。車の程度はともかく、担当者さんの説明に納得行かない部分(整備費用の金額など)が有りました。また自社に整備工場を持たず、整備や点検は提携工場に丸投げなのもマイナスポイントと受け取れたため契約とはなりませんでした。買い取りをお願いする場合は良いかも知れませんが、中古車を購入するお店では無いように感じます。

その他の回答 (13件)

  • 返品できるなら した方はいいですョ

    手数料は30万 なら安いです

    文章を見たところ あまり車には詳しくなさそうなので

    2003年の 中古のジャガーは

    トラブルが多いいですョ


    て 言うか ジャガーは 好きじゃないと乗れないョ

    よく 壊れるョ

    大変だョ


    あと ガ○バー は 危険 危険 危険です

  • ガリバーで買ったのが悪運の始まり!監禁ボッタクリ商法

  • まず、中古車を買う際に実際に車を確認されましたか?
    車を確認もせず中古車を購入したならば、確認してから購入するべきだと思いますし、確認したのに、後になって「ライトが白く濁ってるから不備」とか言ってるのでしたら、問題は質問者さんの確認不足であって、クレーマーと同じだと思います。

    >そんなに乗ってもいない車が、そんな汚れ方するのでしょうか。
    樹脂レンズの黄ばみや濁りは太陽光の紫外線などに長時間さらされると起こります。
    ですので、そんなに「乗ってないのに」と書いてありますが、レンズの曇りに関しては走行距離ではなく製造年からどのくらい経ったかで変わってきます。2003年の車なので製造から既に10年弱経っています。樹脂レンズなら劣化は当然あると思います。
    カー用品店にいくとレンズの曇りを除去するコンパウンドが売っていますので、程度によっては曇りの除去も可能だと思います。カー用品店で相談されてはどうでしょうか?

    それとTVの件ですが、新車購入時に付けた純正のナビならアナログしか映らないのは当然だと思います。アナログ放送が一部を除いて完全に停波したのは今年の話ですよ?中古車を選んでTVも観たいのでしたら、購入する際に地デジ対応しているか確認するべきだと思います。

  • ガリバーの返品規定のHPみましたが・・・。キャンセルするのに、理由は要らないんじゃないですか。どうしても、何か後付けで理由を付けたいということなら、実際乗ってみたら乗りにくいとか、革シートが思ったよりへたってたとか、錆びてるところがあるとか、ここの塗装がおかしいとか、まあ難癖は車をみれば色々と考えられます。一定条件満たしてないと返品できないとは書いてあるけど、それはあくまで、ぶつけてないとか、改造してないとか、車両状態が購入時と変わってなければよいという意味じゃないです?

    ところで、返品には、30~40万の手数料がかかりそうですね。思ったよりかかりますね。返品のメリットがあるかどうかというと、車両の状態次第なところなので、旦那さん気にいっているなら、私としては、このまま乗るというのもアリだな~と思いました。ただし、もし1年保証とかであれば、保証期間内に、壊れるべきところは壊れてもらわないといけないので(?)よく調べながら乗られるとよいですね。

  • 車乗らない方が良いじゃないの。

    少なくても中古車を買うべき人ではありません。

    >前のライトが白くにごったような感じで汚れており
    >聞いてみると、太陽の光などで焼けたそうです。

    常識です。

    今回ばかりはガリバーに同情申し上げます。

    >そんなに乗ってもいない車が、そんな汚れ方するのでしょうか。

    距離のこと言ってるの?
    それだったら大馬鹿者です。

    太陽光線でそうなったのだから、距離ではなく年式でしょ。
    8年落ちだものしょうがないの。

    >古い型なんで当然かもしれませんが、一言説明が欲しかったです。

    これも人のせいにすることじゃないでしょ。

    好い加減恥さらしな質問やめましょうよ。

    ガリバーは好きじゃないというより嫌いだが

  • 外国車では別に珍しくもなんともない現象ですよ。
    メルセデスベンツEクラスでも同じぐらいの年式の車のライトも同じ感じで曇っています。
    磨けば綺麗になります。

    こんな事ぐらいでめげていたらこの先この車を所有する事なんて出来ませんよ。
    ベルト類・ゴム・プラスチック・電装品・トランスミッション全て日本車より対応年数が低いです。
    まぁ~日頃からメンテナンスをしていれば壊れるのも少ないと思いますが・・・。

    テレビの件はチューナーを付ければ映るようになりますよ。
    日本人全ての人が地デジになったのを知っているので、わざわざ説明しなかったんでしょうね。
    車を買う前に電装品は全てスイッチを入れて確認するのが常識です。

  • ライトに関しては、年数から考えると当然だと思いますが・・・
    乗っているかどうか出なく、製造されてからの時間の問題ですし、その年数だとゴムの劣化も始まってくる時期だと思います。
    外車に関しては国産よりも修理費はかかってきますよ。
    こんなことでクレームなんて・・・
    不備に当たるようなレベルではありません。

    テレビが付いていると言われたなら付いていますよ。販売店は正直に答えていると思います。テレビが見れますと言ったのではなければ・・・

    2003年の車両に地デジが付いていると考える方が不自然です。
    外車で現物を確認して購入しているのであれば見落としたあなたの責任であるし、中古車を現物見ないで購入するのもありえないと思います。しかも外車ですよ。年式が古ければそれなりにガタは来ています。

    おそらく外車なのでドンドン不備が出てきます。今のこんな問題で不満が多いならキャンセルするしかないでしょうね。
    手数料は仕方ないのでは?登録などもしていますし・・・


    まず、自分なら8年落ちで18,000Kなら購入しません。あまりにも距離が少なすぎる。点検などが不安材料です。乗っていれば修繕箇所も早く気づくので、乗っていなくほったらかしという事が考えられますよ。
    修理工場と言える設備を持っていない所で購入は怖いですね。

  • 売った方に同情します・・・。

  • 欧州車はプラスチックが溶けやすく白くにごります。コレは自然と起きるようですので、走行距離とは関係なく保管状態のほうが影響するようです。2003年当時に地デジ対応の車載TVなんて無かったのでそれが常識だと判断して売ったのだとおもいますが、それは国産車でも1年位前までは普通に売っていましたよ。そう言っても始まらないのでどう対処するかですが、ナビは使えるとのことですが。この際社外品の新品HDDタイプを勧めます。地デジチューナーをつける方法もありますが車載用はビデオコードでちょっと繋ぐ訳にはいかず、取付費用に思った以上にかかりますので。またヘッドランプカバーの曇りはオートバックス等でも磨いてくれますが、結構内側が溶けている事が多いのであまりきれいにはなりません、どうしても気になるのならば、ユニットごと新品に交換したほうが良いと思いますが左右共交換ならば10万円は掛かるかなと思います。昔から言いますが国産車と同じ考えで外車を維持しようとするなら新車を車検ごとに乗り換えないといけないんじゃないでしょうか。きついこというようですが、外車はもっとおおらかにつきあわんとやれないですよ。

  • ライトの焼けは 経年劣化でしょう 主に屋外に駐車してあったのだと思います。
    ライトの焼けを「不備」の理由にするのは難しいと思います。

    TVについてですが、もし車両情報に「TV付き」と記載してあったら そこはクレームを付けることができます。

    自動車を買う場合は、現車を見て・触って・乗ってから 決めなくては 後から不満が出てきます。
    30万払って返品するよりは その30万で社外ナビTVとライト交換をしたほうが良いと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ジャガー Sタイプ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガー Sタイプのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離