ジャガー Sタイプ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
6,839
0

BMWかジャガーか

車を買おうと思っています。
ずっと憧れだった、ジャガーの購入を考えているのですが、今は黒ヒョウが立っているデザインのものはないのですか?
今の車は全部エンブレムが倒れてますよね。
できれば、黒ヒョウが立っているものがいいんですが・・・

それか、BMWにしようかと思っています。
BMWに、右ハンドルのものもありますが、ジャガーにも右ハンドルのものはあるのでしょうか?

でもやっぱり、乗るなら左ハンドルの方がカッコイイですかね。
でも左ハンドルに、少し不安が・・・。

いきなり左ハンドルの車に乗り換えた方、とくに問題はなかったですか?

よろしくおねがいします。

補足

昔から憧れてたので、左ハンドル憧れるんですよーw。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ジャガーのボンネットマスコットは今は全車種オプションです。
ベンツなども同じですがヨーロッパの方では突起物はよくないみたいですね。
ジャガーでも古いタイプですが上のクラスは左ハンドルの設定があったかと記憶しています。
下の方たちは今どき左ハンドルって言い方はしますが、自分はその国の車が好きで購入したのだから左ハンドルの車なら左の方がいいと思いますけどね、、、
それに、SタイプとXタイプは元々はフォードのモンディオとリンカーンだったかな?がシャーシに使われたりとエンジンも確かフォードなので元々左ハンドルの車を無理やり右にしたので不具合が起きていますよ。
ジャガーに限らず、元々左ハンドルを右にしている車は何かしら不具合が出ていると聞いたことはありますね。

左ハンドルのなれは2時間乗れば大丈夫です。
ただ、左折する時に、どぉしても一度右に振っちゃうとかして事故する人もいます。
また、バスなどの追い抜きも厳しいですね。
利点は、タバコなどを買うのに路駐するときに後続車の心配なく降りられるくらいですね。

それと、今のXJは全グレードに左ハンドルの設定がありますよ。

質問者からのお礼コメント

2010.6.17 18:39

BAすごく悩んだんですが、左ハンドル賛成派と言う事と詳しく回答頂けたので、選ばさせて頂きました。
漠然とジャガーに乗りたいっていう思いだけだったので、右ハンドルだとは知りませんでした。
ジャガーに絞って探します。
ありがとうございました。

その他の回答 (5件)

  • ジャガーはインドのタタの傘下になってしまいましたからね。
    今の車はフォード時代に開発したのでしょうが、将来がちょっと心配です。
    でも格好いいのでいいと思います。
    以前ほどは壊れないでしょうが、ちょっと不安はあります。
    まあ、BMWも同じですけど、ジャガーよりは信頼性は高いと思います。
    エンブレムは他の方が答えている通りですね。

    左ハンドルは慣れれば大丈夫だと思いますよ。
    慣れるまではセンターライン寄り気味になってしまうと思いますが。
    信号の右折は矢印が出るか、信号が変わるまで無理です。
    停車中の車の追い抜きも怖いです。
    と左ハンドルに乗っている仲間が言ってました。参考にどうぞ。
    ちなみに私は右ハンドルの車に乗ってますが。
    でもジャガーはもともと右ハンドルの国の車ですから、右で乗るのが一番いいと思いますよ。

  • ジャガーがいいと思います。おしゃれですし。元々ジャガーは英国車なので、右ハンドルです。
    今、ベンツCLS右ハンドルに乗っていますが、右の方が楽です。右ハンドルの設定があるのにわざわざ左ハンドルを買う人は馬鹿です。

  • 絶対ジャガーXJです!今日走ってるの見ましたがみちゃくちゃかっこよかったです!予想以上にデカかったです。

  • ジャガーのフードマスコットは大昔はともかく本国ではもうだいぶ前になくなっていて、根強い需要のあるアメリカ向け仕様のみに残されていたはずです。だから日本を走っているジャガーでマスコットが立っているものはアメリカからの並行輸入車か、後付けのもののどちらかです。

    ただ、最近日本の安全基準が厳しくなって、フードマスコットをはじめとする突起物は、ロールスのように格納できたりしない限り禁止になりました。すでについているものを中古で乗る分にはともかく、新車ではもう無理です。

  • ジャガーはイギリスのメーカーです。
    イギリスは日本と同様左側通行、つまり本国仕様は右ハンドルです。

    いまどき左ハンドルがカッコいいなんて思ってるのは、田舎のヤンキーくらいでしょ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ジャガー Sタイプ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガー Sタイプのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離