ジャガー Sタイプ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
589
0

インプレッサスポーツ どうでしょうか?

はじめて車を買います。
車に関する知識が0です。

車を買ったら土日に遊びに行ったり、旅行に行ったりするのに使います。
2人でキャンプにも

行くので年に数回はキャンプ場でも利用します。

インプレッサスポーツ1.6ℓ アイサイト
Sタイプ 2駆 で検討してます。

色は汚れの目立ちにくさからアイスシルバーです。
オプションでドライブレコーダー、ナビ(15万くらい)、
緊急時の工具セットをつける予定です。
見積もり出してもらいましたが、
車体本体が220万 オプションやら色々で80万
計300万から値切って268万にしてもらいました。
(5年保証パックを3年保証パックに、など少しオプション削られました)

車に詳しい方、インプレッサはどうでしょうか、、?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現行インプレッサ1.6に乗っています。街乗りであれば走る曲がる止まるは満足感あります。2人キャンプ程度の荷物なら十分載せられます。アイサイトは重宝します、一般道でもクルコン使えます。燃費はもうちょっと伸びてほしいですが、燃費重視するならハイブリッド等いけばいいかと思います。
キャンプ場にも行きますが、足回りが固めなので、河原沿い等オフロードは石のガタガタをモロに拾いますので、不向きです。
が、キャンプ場までの道のりが舗装されてない場合は稀なので、特に問題なく使えています。
おススメです。

質問者からのお礼コメント

2021.6.4 20:01

インプレッサ購入しました!皆様ありがとうございました!

その他の回答 (10件)

  • 燃費が悪いとか言われていますが同クラスのガソリン車ならどこのメーカーも大して変わらないので気にする必要はありません。
    あなたがインプレッサスポーツを見てカッコイイ!欲しい!と思ったならそれで良いと思います。
    自分も乗っていますが、1.6でも実用上全く問題ありません。

  • 試乗経験ありますが1.6だとフィットガソリン車よりやかましいと思いますし車体重量に対して1.6だと非力。
    そこいらのコンパクトカーの方が速い。
    2.0をお勧めします。

    それと中古相場拝見しましたか?中古の方が良いと思います。

  • 8年目のインプレッサに乗ってますよ。

    もうすぐキックスに乗り換えるけど?

    これが11台目の自家用車だけど、確かに良い車ですよ。

    もう16万キロ走ってるけど、運転中に車の挙動に不安を覚えた事は一度もありません。多少の雪道もノーマルタイヤで十分走れます。2000ccのAWDだけどね。

    アイサイトの自動運転もずっと使ってますが、古いタイプでも十分安全だし。

  • 車はいいと思います。
    オプションは詳細が分かりませんが、使うか使えるかを検討した方がいいです。
    ただオプションを減らすと値引きも減ります。
    最初なので、無理のない範囲で買えれば大丈夫です。
    点検パックや保証は入った方がいいです。

  • 見た目?なのかな
    (^ω^)ふふふ
    それと…話題のアイサイト?かな

    はじめての車」で→ゴルフサイズを選択するのは…良いと思います
    d( ̄  ̄)
    昔のスバルと比べて…
    今のスバルは→良くも悪くもトヨタ的で
    安心できますし☆ね

    ドラレコ」ナビ」ETC」は→欲しいですね
    d( ̄  ̄)
    シルバーは→私も好き☆です

    ものぐさ最強?なのは→メタリック+茶色です
    ╰(*´︶`*)╯♡
    緊急時は…
    工具より<サービスの利用」の方が?良いと思いますよ

    5年保証」は絶対☆です
    ٩( 'ω' )و
    他のオプションを削ってでも☆です

    点検パック」は不要だと思いますが
    保証は→最長(5年」にすべきです

    3年で乗り換える」予定なら…良いですけど

  • 新車でえらく安いな と思ったらFFか
    まぁただでさえ燃費が燃費だから 四駆よりはマシなんだろうけど

    それより スバルの人がスイフトをススメていたのでワラタw
    やっぱそうなりますかー と思ってね

  • スバリストがついたので一般的な意見を書きます。
    現在一番売れていない車が、スバルと三菱です。
    燃費や下取りの悪さも含めて、現在買う車ではありません。
    四駆ならまだ(10%位は)解りますが、FFに存在価値はありません。
    今後はトヨタの子会社として降雪地の四駆専用車しか無くなるでしょうね。
    総合的に考えたらSUZUKIのスイフトやエスクードが良いと、思いますよ。
    小型軽量ならクロスビーとソリオが良いでしょうね。

  • インプはいい車ですよー。でもやっぱりスバルならAWDにしたいですね。すんごくハンドル軽いのでスイスイ曲がるのが好みの別れるところ。

  • 良い車だと思います。
    燃費は悪いですが、重厚感や安定感はピカイチです。ただ、折角4駆の実績が強いスバルなら、2駆は勿体ないようにも感じます。

    契約前のダメ押しで、やはり5年保証が良いと粘ってみましょう。

  • 一般的な大衆車ですので、そんなに身構えなくても大丈夫です。キャンプが多いのでしたらXV(インプレッサスポーツワゴンの派生車種)なんかもいいですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ジャガー Sタイプ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガー Sタイプのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離