ジャガー Fタイプ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
2,152
0

BMW・アウディ・ジャガー・ポルシェ
皆さんならどの車種を選びますか?

私は今現在50才男性です。家族は奥さんと娘の3人です。
今車を買い換えようか検討中ですが、いろいろ悩んでいます。
検討中の車種は
1:BMWM4
2:アウディS5
3:ジャガーFタイプS
4:ポルシェ911カレラ
5:新しく出るレクサスRC-F
この中で、皆さんのならどれを選択するかそれぞれの理由を含めてご意見いただきたいと思います。
今現在はBMW320クーペに乗っております。また選択順位としても一番最初に挙げたM4が一番いいかと思っております。
すぐにでも買換えしなければならないわけではないので、レクサスも候補に入れました。
また、これ以外にお勧めな車種があれば併せてお知らせいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMWを推奨します。

アウディはモデル末期
ジャガーは販売、整備体制が不安
ポルシェはリアシートが使えない
レクサスはやはり……

その他の回答 (14件)

  • 偏見で返答します。
    親がずーとドイツ車 今はベンツのワゴンとポルシェターボ
    子供心にベンツに乗るのが嫌でした。
    よく壊れた、臭い(皮シート)、駐車場は断られた。(30年前の話)
    毎日ドイツ車自慢話を聞かされてました。
    ひたすら日本車の悪口(特にトヨタ)、通勤はたしかスバルレオーネ
    今はなぜかスバル360(てんとう虫)乗ってるみたい。

    なので大人になったら意地でも日本車に乗ろうと。
    で、
    5番の「レクサスRC-F」 おすすめ!(私がほしいだけ)
    それかM4買って数年後に「LF-LC」でどうですか?

    ちなみに私MR2、スープラ70(3回)、40ソアラ、レクサスSC
    って感じす。家族でおでかけ時はエスティマです。

    ちなみに本心はアウディのR8が欲しくてしょうがないです。
    あっそれと やっぱりドイツ車はすごいと思う(内心)

  • 1,2はメンテナンスやリセール面で無難な選択。
    3はディーラーの力が不安(現在日本では壊滅に近く売れていない)。
    4は面倒見の良いディーラーが近くにあるのであれば悪くない。
    5はスタイルが好みならどうぞ。
    以上が私の意見です。
    私も50代前半ですが、車は若いころから好きでドイツ御三家とVW、プジョー、トヨタ、ホンダなど色々乗ってきました。
    趣味趣向は人それぞれです。私は昔はパワーのある車に憧れていて、BMWのMやアウディのSも所有してそれなりに満足でしたが、今はスタイルが好みでそこそこ快適に走れれば良いと思っているのでCLS350シューティングブレークです。
    まあ、2,3年で乗り換えることが多いので、その時々で自分が最も欲しいと思った車(もちろん購入維持できる範囲で)を選択すればよいと思っています。
    それよりここのところ車にときめかなくなっている自分が淋しいですが。

  • レベルが低いです マセラティやランボルギーニに手を出しましょう

  • BMW M4クーペはとっても美しく刺激的で良いと思います。
    価格が上がりますが、6グランクーペは更に魅力的です。

  • BM/アウディ/ジャガー/ポルシェ/レクサス
    みんなコンセプトやデザインが古臭くて興味ないですね。
    いま買うのでしたら
    NEWマツダロードスターがいいですね。
    ダウンサイジングされたエンジンや車体
    日本車とは思えない人を振り向かせるカッコいいデザイン
    インポートカーに比べ圧倒的に安い車両価格
    低燃費な環境性能
    最高に魅力的な現代のスポーツカーで買いたいですね。
    男性、女性が乗っても素敵な車だと思います。

    回答の画像
  • これまでの質問と回答、そして補足を読む限り、質問者さんの気持ちはほぼM4で固まっていると感じるので、M4でいいと思いますが…σ(^_^;)。

    質問はあくまで「あなたなら」ということなので、その限りで回答します。
    三人で出かけるときはセダン使います。
    セダンあるからあえてクーペ、というなら、中途半端なものは選びません。
    ケイマンにします。
    娘さんが一人でのるときなんかもむしろコンパクトで取り回しが楽です。
    でもって、おっしゃられてる通り、911は定年後の楽しみにとっときます。
    ぶっちゃけ、今の911は、ある意味、老後の楽しみに向いた路線進んでるので、ちょうどいいと思いますσ(^_^;)。

    現実に私は、50代の今だからこそボクスターに乗ってて、これは半分冗談ですが、還暦祝いに真っ赤な911に買い換えようと計画しています(笑)。

  • アウディS5が良いと思います
    私は保守的なので走行安定性を基準に考えました

    まず公道を走るだけならフロントエンジンの方が
    直進安定性があって扱いやすいので911は除外

    ハイドロプレーン現象を考えると
    フルタイム4WDが安心

    あとS5のV6スーパーチャージャーは
    エンジン・オブ・ザイヤーを何度も獲った名作なので
    所有する喜びも小さくないと思います

  • ご家族もステリングを握られると言う事となると難しいですね。
    回答者さん方の返答も全て納得出来ます。

    乗れるのであれば 4:911カレラは魅力ですが初心者や家族向けではありません。が車好きとしては行きたいところです。

    2:アウディS5、3:ジャガーFタイプS この辺りはご家族皆で無難に乗れるモデルだと思います。初心者でも問題ないでしょう。しかし、走るのが好きな方には少々物足りないモデルですかね。

    5:新しく出るレクサスRC-F こちらも無難なモデルですが、果たして1000万以上出して乗りたいかとなると、そこまで出すならRC-Fよりは4:911カレラとなるでしょうね。

    1:BMWM4ですが、一番全てに叶っているモデルといえば叶ってっています。
    一旦踏めばレーシーですが、街乗りも可能ですし、家族でもなんとか使用可能でしょう。
    しかし、初心者でも乗れますが、サーキットユース向けの設定となっているのも事実ですので少々ピーキーな部分もあります。

    以上を総合すると・・・
    車好き目線であれば911カレラですが、家族がステアリングを握るのは少々難しい。
    家族目線を大事にするのであればアウディS5辺りが無難ですが、車好きとしては少々物足りなさを感じる。
    バランスを考えるとM4ですが、初心者の事を考えると少々不安。

    一長一短其々誰を中心に乗換えを考えるかで決められるしかなないでしょうね。

    以下それ以外での個人的なお勧めです。
    BMW 320Coupeを乗られていると言うことですので、そちらも考慮すると・・・
    F80M3が宜しいかと思います。
    M4はオーバーステアー気味のピーキーな設定ですが、M3はアンダー設定となっている為安全マージンが高いと言えるでしょう(意図してそうしているかは不明ですが)
    BMW側もM4、M3と差別的な設定はしていないとしていますが、乗り比べると良い意味でM4よりも優しい設定となっているのは間違いありません。

    セダンとしてご家族も初心者の方も普通に乗れます、が一旦踏めば十二分なパフォーマンスも見せてくれます。

    以上のようにサーキット中心の使い方でなければM3はBetterかと思います。
    お勧めです。

  • 僕ならポルシェですね。車は一人で運転することがおおいしたまに彼女とドライブにいくぐらいですのでこれで十分です、性能もいいしお気に入りです、あなたのように親子3人ならば後席のひろいものでないとつかれますのでBMWがいいでしょう、後席もまあまあ広いほうです、後席がひろいのはアウディがひろいです。レクサスはデザインがださいのであきがくるでしょう。

  • 奥様や娘さんも運転するのに、そんなにハイパワー、ハイスペックな車で大丈夫でしょうか?また3人で乗ることが多いのであればクーペは何かと不便では?

    クーペスタイルが好きなのであれば、4シリーズのグランクーペはいかがでしょうか?個人的にスタイル重視のスポーツセダンの中では現時点の決定版だと思います。
    335iならかなりスポーティーです。そりゃM3の方が動力性能は上ですが、サーキットにいくつもりがないなら持て余すだけかと思います。サーキット以外では335iの方が快適で、より運転を楽しめる(踏めないストレス、性能を発揮できないストレスがより少ない)と思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ジャガー Fタイプ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガー Fタイプ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離