いすゞ ジェミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
83
0

あなたの「ベスト車のコマーシャル・広告」は何ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2代目プレリュードのコマーシャルメッセージが良いですね。

後で流れるボレロの緻密な進行が高い知性を表し
コーナーでゆっくりロールする後姿が優雅さを表し
「青い空・光る雲・白いワインディングロード・リゾートへ続くプレリュードの後姿を彩りながら・・・」

車の名前の通り満ち足りた大人の休日を予感させる素晴らしいCMだと思います。しかもプレリュードがその大きなツールと成っていると強烈に予感させます。

当時のホンダのCMは本当に素晴らしいですね。
現代のCMを見ているとどんなに技術が進歩しても優れたクリエーターには全くかなわない事実させられます。

まあFFスーパーヴォルテージの意味は不明ですがw

この2代目プレリュードは現在の感覚でも非常に国産車にはほとんどない優れたデザインだと思います。それを見事に引き出した至高のCMだと思います。
海外の有名デザイナーが手掛けた車のデザインが優れているのはある意味当然!w

発売当初は注文が殺到し生産が全く追いつかず中古車の方が新車より高価!なんて現象すら起こしたそうですね。

ジェミニのCMのラスト2台のジェミニが平行に隙間がほとんどない状態でスピンターンする映像には本当に驚かされました。見ているものが信じられない程の衝撃でした。

質問者からのお礼コメント

2016.7.22 20:12

当時中学生だったのでプレリュードで探してなかなか見つからなかった思い出が。

ジェミニ人気ですな。
皆様ありがとうございました。

その他の回答 (10件)

  • Fan!Car!Go!
    あの早口の説明は記憶に残る。

  • 初代エクストレイルの山道悪路走行

    あれ見て、購入しちゃいました。

    海でも山でも重宝してます。

    どこで路線間違ったのか、現行は残念ですね。

  • ふたりの、FFライトウエイト・スポーツ。
    バラードスポーツCR-X

    HONDAベルノから。
    https://www.youtube.com/watch?v=3Lt_-ZxC11Y



    「D O H C ロ マ ン」
    HONDAインテグラ。
    https://www.youtube.com/watch?v=52JeZnR4lQg
    ホンダベルノから。

    回答の画像
  • 北米版の、300ZX(いわゆるZ32)のCM。
    https://www.youtube.com/watch?v=UCw70qRmeT0
    もう単純に「(2輪の)レプリカより速い、レーシングカーより速い、ジェット機より速い! 速いんだぞぉっ!」という明確なメッセージが良いですねぇ…。



    聞かれてませんが次点で、イギリス版「Honda The Cog」。アコード。
    https://www.youtube.com/watch?v=bl2U1p3fVRk
    「なんだろうこりゃ…?」と注意を惹かれて「アコードか!」となる作りが素敵。

    3番、シビックのこれ。
    https://www.youtube.com/watch?v=uT5XzREgTck


    どうして日本のCMって、近年面白いのがないんだろう。
    あ、「ホンダの音がする」は好きだったな…。

  • ケンメリスカイライン。

    いくつもバリエーションがあって楽しいし、昭和の良い時代感満載。

    あとタイヤのTVCMだけど、ヨコハマのアスペック。

    寺尾聰の曲がBGMで超渋い。

  • 「CITY」の変なダンス。

  • ワタシも
    いすゞジェミニの
    街の遊撃手です

    最近いすゞピアッツァを購入したので
    ピアッツァも
    街の遊撃手なら良かったと思うよ
    ジェミニクーペのイルムシャーは
    今でも欲しいです

  • 前出ですが、自分もジェミニです。

    キャッチコピーより、CMでのパラレル走行が
    度肝を抜かれました。

  • キャッチフレーズならば、トヨタカリーナの「足のイイ奴!」というのがありましたね。
    あとは「ケンとメリーのスカイライン」「スカイラインJAPAN」というのもありました。

    日産セフィーロの「くうねるあそぶ」も流行りましたね。

  • 1985年発売の「いすゞ・ジェミニ」ですね。

    「街の遊撃手」と言うキャッチコピーが新鮮でした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

いすゞ ジェミニ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

いすゞ ジェミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離