いすゞ ジェミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
23
23
閲覧数:
2,103
0

見かけたら思わず「おおっ!」とつぶやいてしまうレアな車、と言えば何?

特に高級車でもなく限定生産でもなく、当時は普通に買えたのに不人気でタマ数が少ない車が何年も経った頃、偶然街中で見かけたら車好きな方ならきっと「おおっ!XXじゃないか。まだ走ってたんだ?」と思う筈。
あなたが最近~この1年ぐらいで見たそんなレアな車と言えば何ですか?(ただし冒頭のような普通の国産乗用車で、相応に使い込んだ感じがする車でお願いします。※ショップのデモカーのような「いかにも」なものはX)

ちなみに私は昨日いすずジェミニの最終型を見て、年末に初代プレリュード(リトラではないヤツ)を、そして夏頃にはFRのコロナ・クーペ1.8GTターボを見ました(^^)v

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いすずジェミネット(スズキのOEM)


いすずPAネロ(外車みたい)


スバルレオーネRX(インプレッサWRXの御先祖)


ダイハツシャルマン(意味不明なコンパクトセダン)


ダイハツシャレード926(ダイハツラリースピリッツ)


日産ラングレー(キャチコピーはミニスカイライン)


日産ローレルスピリッツ(庶民の為の高級車)…etc

私は、普通の人が普通に考えてチョイスしない国産マニアックカーが大好きで、J'sティーポが愛読書でした。たまに上記の様なマニアックカーを見かけると、テンションが異様に上がります。

質問者からのお礼コメント

2014.1.15 12:56

予想外の反響の多さにビックリしました(汗) 非情に迷いましたが、やはりシャルマン&シャレード攻撃(?)にやられました(笑) この質問の主旨ならいすゞ・スバル・三菱・ダイハツの普通車は外せないですね(^_^) 皆様お答えありがとうございました。

その他の回答 (22件)

  • この前見たトヨタのセアですね
    ガルウイングなんだよなー
    とまじまじ眺めてしまいました

  • 三菱のギャランのステーションワゴンですね。1978年式?

    回答の画像
  • なんとなくみかけて嬉しかったのはキャバリエですね。
    昔所さんがCMしてて、子供ごころになぜか好きな車でした。
    今調べたら実は中身シボレーだったんですね。アメ車好きなのはそんな昔からなのかと、ちょっとビックリw

  • 職場の元同僚(定年退職して5年)がハコスカのGTRに乗っています。新車で購入後いじっていない物を譲り受け,その後も全く手を加えていないそうです。大切に乗っていて,たまにドライブで山に行くと駐車場で声を掛けられるそうです。

    昨年ブルーバードUをSAで見付けて一人興奮していました。「たしかこれ,シートベルトが無いから高速でもつかまらないんだよな~」と言ったら,後輩には理解できなかったようです。

  • 三菱のデボネアAMG・・
    大昔に叔父が乗っていました。

    最近、異様に綺麗なのを見て感動しました(^^)

    あとは、いすゞのフローリアン・・
    コレは本当にレア物です。当時のナンバー付けて老人が運転してるのを見て二度驚きましたよ(^^)

  • 去年の7月頃に見たGX81クレスタ前期スーパールーセントです。後期はたまに見ますが前期はあまり見ません。

  • 月曜日、ビートのオイル交換に行こうと走っていたら向こうから来た平べったいのがロータスヨーロッパでした。おお、ビートよりも低い!と感激してましたが、帰り道にまたそいつとすれ違いました。

  • To hcr32kai2500ccさん

    4年前まで、スズキ・X-90に乗ってました。
    正直、目立ってましたね。
    私からみて、レアとなると、やはり、トヨタ・セラか日産・NXクーペですかね。
    後は、スバル・インプレッサリトナや日産・ルキノ、トヨタ・サイノス等も珍しいと思いますよ。

  • トヨタ2000GT・・・展示以外で初めてみた(高級車だけど)
    セレステ2000GT・フロンテクーペ・UP30パブリカ
    コロナ1800GLクーペ?(あずき色で天井ハゲあり・・・お約束だね)

    箱スカ2000GT?(R仕様?)・・同じ日に別々の町で目撃した
    どちらも、GT選手権みたいな仕様で(笑)
    プラモデル以外で見るのは何十年ぶりだろう
    チンスポと外付けオイルクーラーにホースが繋がってるのみると
    まんまプラモデルや~~

  • 去年見てうれしかった車はローレルC33昔乗ってて少し前まではよくみたけど、最近はめっきり減ったよね。。。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

いすゞ ジェミニ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

いすゞ ジェミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離