ホンダ S2000 のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
359
0

シルビアかs2000で迷ってます!
シルビアで切れ角アップなどしてドリ車にしてグリップも楽しむか

S2000をグリップ使用にしてたまにドリフトするか!s2000はドリフトは扱いが難しいって聞いてます!
シルビアはドリフトもグリップもできるが、s2000よりグリップで走ると物足りない感じがするなど聞きます!
シルビアはクスコの切れ角アップつけたり2Jz載せるつもりぐらい改造しょうと思ってます完全ドリ車、
S2000はスーパーチャージャーつけてワイド化してグリップ使用にするつもりです、
AE86が欲しかったりしますが、年式の割に値段がたかいのと、イジってもシルビアやs2000に比べるとどっちつかずなるかなと思い悩んでます!
何かアドバイスなど貰えるとありがたいですよろしくお願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

○シルビアかs2000で迷ってます!
☆両方乗ってました。全く性格の違う車です。ドリフトするならシルビア、グリップならS2000を買えばいいんじゃないですか。

○シルビアで切れ角アップなどしてドリ車にしてグリップも楽しむか
☆シルビアなら両方いけますね。

○S2000をグリップ使用にしてたまにドリフトするか!s2000はドリフトは扱いが難しいって聞いてます!
シルビアはドリフトもグリップもできるが、s2000よりグリップで走ると物足りない感じがするなど聞きます!
☆当たり前です。S2000はドリフトするようには全く出来ていません。
重量バランスやホイールベース、ホイールのオフセットなど、専用設計でグリップでタイムを縮めることに重点を置いたクルマです。また、新車価格がシルビアspec RよりNA車ながら100万円高い理由もそこにあります。

○シルビアはクスコの切れ角アップつけたり2Jz載せるつもりぐらい改造しょうと思ってます完全ドリ車、
☆SRエンジンが不要ならシルビアに乗る必要もないと思いますよ。
2JZエンジンなんて今や買える値段じゃないですし、JZ系エンジン乗せるなら最初から1JZ搭載のセダン車買えばいいんじゃないですかね。
切角アップは勝手につけてくださいね。

○S2000はスーパーチャージャーつけてワイド化してグリップ使用にするつもりです、
☆なんちゃらの魔王の見過ぎじゃないですか?そこまでするなら最初からNSXの方がいいんじゃないですか。

○AE86が欲しかったりしますが、年式の割に値段がたかいのと、イジってもシルビアやs2000に比べるとどっちつかずなるかなと思い悩んでます!
☆あなたの相談を見ていると、どれを選んでもどっちつかずになるから大丈夫ですよ。好きなものを買ってくださいね。

○何かアドバイスなど貰えるとありがたいですよろしくお願いします!
☆シルビアに2JZ載せたいとか、S2000にSC付けてワイドボディにしたいとか、なぜそうしたいんですか?
AE86も含め、ノーマル、またライトチューンでも素晴らしいクルマです。
パワーが欲しいならチューニングしなくても最初からパワーのあるクルマを買った方が結果的に安上がりで壊れません。

アドバイスを求める前に、クルマへの愛情、知識、全てにおいて不足のようです。シルビアのターボ、S2000なら最低200万、また、お望みのチューニングをするならさらに300万は必要ですね。

500万あればシルビアや、S2000で悩まなくても相当中古車ならいいクルマ選び放題ですよ。

高いお金を出して購入するなら、もう少しクルマの知識をつけてからでないど、クルマも貴方も可哀想になりますよ。

質問者からのお礼コメント

2021.5.3 05:49

回答ありがとうございます!

その他の回答 (8件)

  • ドリフト大会上位入賞や
    絶対的なタイムを競うのでないなら
    AE86にしましょう

    どっちつかずなるかな と感じるのは
    比べる条件のレベルが低いからです

    AE86の正しい評価は
    シルビアでは出来ないドリフトが可能
    s2000では出来ないグリップが可能

  • 新型Zを買った方が良いのでは?

  • 純正で乗って、何が足りないのかを感じながら改造していく方が良いですよ。
    一つ一つの改造に対して体感する事が出来ます。

    そもそも20年経過のボロ車なので、新車当時の状態に近付ける方が大切です。

  • 夢見るのは良いと思うけど、正直言って現実が見えてないと思いますね。

    自分は昔、AE86でドリフトしてました。

    今も愛車はAE86ですけどね。

    ドリフトってメチャクチャ金がかかるって知ってます?

    シルビアに2JZ載せるとか、AE86がどっちつかずとか…

    実際乗るのに先人の意見を参考にするのは大切だと思いますが、ちょっと頭デッカチになってると思いますね。

    そもそもシルビアって最終はS15だけど、その前の型も沢山あるわけで、どのシルビアかもわからないのにシルビアで一緒くたにできると思います?

    否定はしませんよ。

    あなたみたいに車に燃えたい若者は嫌いじゃないです。

    でもね、この質問を見るかぎりは完全にニワカです。

    車が何かで走り方を変えるのではなく、まずどんな走りをしたいのか?

    それにはどの車種が向いているのか?

    その車種をその仕様にするには何が必要で金がいくらかかるのか?

    そのように突き詰めるべきだと思うのですけどね。

    古い人間の考え方なのでしょうかね。

  • ゲームみたいにポンポン馬力は上がりませんからね。
    車体価格が安くても改造費は軽自動車からGTRまでそんなに変わりません。
    相場はライトチューンで1馬力1~2万円でハードチューンだと3万~5万円です。

    書いてる事はハードチューンなのでまぁ200馬力上げるのに最低でも600万は必要でしょうね。
    ボディ等総合的にやると1000万に届くかも?

    例えばS2000にスーチャーつけたとしてノーマルエンジンで耐えられるのはせいぜい+30馬力程度でしょう。
    それ以上にとなるとエンジンを開けてターボ用のパーツで組み直していわゆるオーバーホールです。

    シルビアは改造という点では有名ですが今時SRエンジンでは厳しいでしょう。となるとRBや1JZ搭載ですがミッションやその他全て現車合わせで予算はきっちり出ません。

    そしてAE86ですがあれは遅いです。実馬力130馬力ほどで体感はヴィッツRS位です。
    なのでより改造する必要があり予算がかかります。

    AE86=速くてかっこいいというイメージを広めたのは某漫画とドリキンで実際はパワーはないけど軽快に回るエンジンでハンドリングを楽しむ車で速く走る車ではないです。(某漫画のエボ3の言葉を使うなら楽しく走る車と速く走る車の違いです)

  • どっちも楽しみたいなら
    シルビアの方が良いかと。

  • まず車に乗りなはれ
    空想ばっかより実車やよ

  • AEもイチゴーもエスニも希望通りやったら1000万円コースじゃない?好きなの選べば良いかと。

    ドリフトメインならシルビア
    グリップならエスニのノーマルから

    金が持たない気がするw

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ S2000 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ S2000のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離