ホンダ S2000 のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
3,196
0

新型ロードスター

s2000に5年程乗ってて
そろそろ車検だし、乗り換えようかと思ってんだけど、
ロードスター見た目相当良いなぁと思ってたら

130馬力ってのがカナリ引っかかってて

車重相当軽いんだろうしNAだから燃費も良いんだろうけど
前乗ってとシビックより130だと非力だからなぁって
相当悩むんだけどどう思う?
前は中古のBRZを狙ってたんだけど。

S2000は知り合いにそこそこの値段で売れる
ロードスターなら新車を買える
BRZを中古で買う

どれが良いと思う?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ロードスターはマツコネ採用っていう時点で無しかな~

そのままS2000に乗った方がいいんじゃない?
BRZにしてもロードスターにしても雰囲気を楽しむ車だから、まだS2000の方がイイと思うよ。

その他の回答 (13件)

  • マツダの車に関してだと、なんか信者みたいなかた
    かマツダの関係者みたいな書き込みばかりに
    なって、全然信用できませんが、

    http://www.webcg.net/articles/-/32709?page=3

    スポーツカーとか、走りを楽しむより
    カジュアル=軽い乗り物なんではないですかね?

    S2000からだと、物足りないかもですが
    乗ってみて、といいたいとこですが
    山とか峠にいくと、たまにロードスター
    みるじゃないですか?
    あんな感じですよ。

  • S2000とロードスターはオープンという括りでは共通ですが全く性格が違いますので、S2000の代わりにロードスターという選択はやめたほうが良いと思います。

  • とりあえずロードスターに試乗。
    気に入ったら買い替え。

    S2000からエリーゼに乗り換えました
    馬力は半分以下の118馬力しかありませんが
    不満も後悔もないです。
    どの車もカタログスペックには表せない魅力があると思うので
    乗って確かめましょう。

  • 1年後、ロードスターに2Lエンジンを積んだ電動格納ルーフモデルが追加されます。パワーが気になるなら、このモデルを買うべきです。でも1年待ってたら、先にS2000の車検が来ちゃいますよね?
    …となると、中古のBRZ購入しか選択肢が無いですね(^_^;)

  • あなたが何にこだわるかで決まると思いますよ!

    かっこいい車がいいって言うなら見た目で選んでもいいと思います。

    ロードスターは基本的に速く走るっていう車ではないですよ。
    あくまでも運転そのものを楽しむ車です。
    楽しさだけならロードスターに勝てる車はそういないと思います。
    S2000から乗り換えなら一般道の楽しさはロードスターの方が楽しいと思いますよ。
    しかしS2000からの乗り換えならとなるとパワー不足が多分気になりますよ。
    スペックでみるパワーはそんなにないですが、ギアの繋がりや軽量化、フライホイールなどで131psのわりには元気に走れます。


    BRZは排気量のわりにトルクもなければパワーももう少し欲しくなります。
    やっぱりちょっと重い感じがあります。

    しかしいろんなショップがオリジナルのパーツを出していますしカスタマイズする楽しさなら現代の車の中ならNo.1だと思います!

    あとBRZの中古より新車にしたほうがいいと思いますよ。
    足まわりの小さい改善とかがされていて乗り味がかなり違います。

    まずは両方試乗して気になる所をチェックして後悔しないように選んで下さい(^^)/

  • NDロードスターですね。素直でコントローラブル。

    BRZはロードホールディング悪いです。

  • BRZはいぢるの前提の車ですよ
    あれノーマルで乗ってもね…
    ロドかっこいいね〜
    完全な好みの問題ですよね~
    S2に14年乗ってますが
    まだ次に乗りたい車ないからえ〜わ(笑)

  • とりあえず、焦って決めると、ろくなことないから、S2000を車検通す。

    知り合いには、謝って、売るのはもう少し、先になると伝える。
    ゆっくり、ロードスターやBRZを試乗しに行く。出来るだけ長距離試乗して比較する。本気で購入を考えてると伝えれば、結構、運転させてくれる。

    乗り比べないと、判断できないかと思います。やはり、個人個人の感覚の違い、重視する点が違いますので。

  • こう思う。NDは力押しのクルマではないのでそれが好きか嫌いかに尽きる。自分のクルマにしたけど軽快だしよく走るけど悪くいえばアシがフワフワ。勿論、それは自分のようなロードスター好きや運転が上手いヒトもそうではないヒトもクルマの動きを解りやすくして楽しめるようにしているんだけど、一般にスポーツモデルちゅうのはステアリングを5ミリきっただけでクルマが俊敏、機敏に反応するダイレクト感が強いのでクルマの動きのプロセスがゆったりして(ダルではないけど)その動きの説明が丁寧な今のNDはいまいち魅了がないかもしれんな。もう少しパワーがあってアシを固めたM2やRSグレード的ロードスターは何れ出るけどホンダのタイプR系かS2000辺りが質問者的には無理がない気がする。でも今のロードスター、すげぇカッコイイよ。S2000と並べてみると驚愕。Sが悪いというよりロードスターの骨格が異常なんだろうな。自分みたいに頭が緩いと見ただけで印鑑を捺してしまうような力があるよ。結局、気持ちなんだろうな。

  • S2000からの乗り換えでは両車ともガッカリすると思いますよ。
    エンジンが違いすぎますよ。

    後、両車ともECOが前提のスポーツなんですよ。
    電子制御されてる所を良しとするかですね。

    もう、近年のスポーツカーの作りというかメーカーの考え方が酷すぎて、S2000とは比較できないですよ。

    カタログスペックでは比較できない酷さです。
    アイドリングストップ使用とかクルーズコントロールだとかアホかって装備が付いてます。
    そんなんで人馬一体?何言ってんの?って感じです。

    私ならS2000を大事に乗りますね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ S2000 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ S2000のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離