ホンダ S2000 のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
368
0

クルマをすぐに乗り替える人てクルマへの拘りてないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おぎやはぎの愛車遍歴とかを見ていたら1年とか2年でクルマを乗り替える芸能人て多いですが。
一般人の人でもすぐにクルマを乗り替える人ていますが。
よく分からないのですが。
クルマをすぐに乗り替える人てクルマへの拘りてないのですか。

と質問したら。
いろいろなクルマに乗りたいから。
という回答がありそうですが。

例えばドヤ顔でポルシェ911に乗っていたと語る人がいますが。
ですがポルシェ911の良さて1年や2年乗ったくらいで分かるものなのですか。
ていうか1年や2年しか乗っていないのにポルシェ911を語るてどうなのですかね。
ていうか1年や2年でポルシェ911から別のクルマに乗り替えるてポルシェ911にはそんなに拘りがないということですか。

それはそれとして。
クルマをすぐに乗り替える人てクルマへの拘りてないのですか。

余談ですが。
GT-RでもS2000でもスープラでもなんでもいいのですが。
クルマて10年くらい同じクルマに乗ったのならそのクルマのことについて語ってもいいと思いますが。
1年や2年しか乗っていないのにそのクルマの良さを語られてもどうかと思うのですが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1年も2年ものってて、その車の良さも語れないなら、3年のっても5年のっても語れねーよw

その他の回答 (14件)

  • FD2シビックタイプRに15年乗っています、いろいろお金かけてカスタムしてあるので、それなりにこだわりはあります。

  • 別に拘りがあろうとなかろうと、思い入れがあろうとなかろうとその人の勝手ですね。

    君なんぞがいちいち口出しすることじゃないじゃないですか。

    >ポルシェ911の良さて1年や2年乗ったくらいで分かるものなのですか。

    いえいえ、それどころか乗ってすぐにわかりますね。

    君なんかは″机上止まり″の人だから分かりっこないですよ。俺なんかはとてもポルシェに乗れるような身分ではないですが、以下のようなイベントを捉えて試乗してきました。

    https://i.imgur.com/eHTJM1r.jpg

    https://i.imgur.com/K7ZROhE.jpg

    https://i.imgur.com/u35t1fC.jpg

    君なんか家に閉じこもってるだけで何も行動起こさないから分かるはずないですよね。君は普通に輸入車ディーラー行って試乗してくるなんて出来ない性分ですよねw

    >1年や2年しか乗っていないのにそのクルマの良さを語られてもどうかと思うのですが。

    んなことないですね。買って一ヶ月であれこれ語ったってぜーんぜん構いませんが。

    ま、いずれにしても上で書いたように、君は机上止まりの行動出来ない君なのであれやこれやと口出しするのは恥ずかしいことですね。身の程知らずってこと。

    ワッハッハ。

  • いや、拘りがあるから自分の理想を求めてクルマを買い替えるんじゃね?
    色々なクルマに乗っている方が、違いや良い点などクルマを語れるんじゃね?

  • 全く無いです。大体、車検付きの中古車を買って、
    次回車検時にユーザー車検で車検を2年付けて、購入時と
    ほぼ同額の状態で売り飛ばしてます。
    かれこれ車は20年以上乗っていますが、それまでに
    乗り継いだ車は下記となります。車は趣味+道具なので、
    全く愛着はありません。

    ①MINI MAYFAIR
    ②HONDA BEAT (自損事故で廃車)
    ③HONDA CITY カブリオレ
    ④SUZUKI ジムニー
    ⑤MINI COOPER
    ⑥NISSAN フィガロ
    ⑦MITSUBISHI パジェロ+パジェロミニ
    (2台同時持ち)
    ⑧MITUBISHI パジェロIO+パジェロミニ
    ⑨NISSAN スカイライン
    ⑩HONDA ステップワゴン
    ⑪HONDA ステップワゴン(乗り換え)
    ⑫NISSAN セレナ(今ここ)

    大体、ヤフオクなどで走行距離10万~12万キロ
    位の車で車検付きを25万~30万で購入。
    それに+5万くらいで消耗品を購入し、次回車検時まで
    酷使して使いつぶす。で、2年後にユーザー車検を通し、
    また25万~30万くらいで売る。
    別に車について熱く語るつもりもなければ
    その車について自慢するつもりもない。折角、いろいろな車に
    乗れるんだから、適当にその時車検付きで数年乗れればいいや・・
    な車を選んで乗っているだけ。
    今のセレナは珍しく1回車検を通し、今年の夏に2回目の車検。
    走行距離も16万キロ超えたので、処分して買い替えるか、
    面倒なので、もう1回車検を通すか思案中。

  • 世の中には変わり者がたくさんいるんだよ
    ジジイみたいな奴が
    だから気にすんな

  • s2000 に22年乗ってます
    別にs2000 を語ろうなんて思わないですね
    趣味なんです
    乗り換えも趣味でしょ
    他人の趣味にいちゃもん言うことほど恥ずかしいのでやめた方がいいですよ

  • 仰る通りです。
    特に中古を買って、どうたらこうたら言うのは
    オンナと同じで、他人様の手垢が付いて、あんなことや、こんな事を教え込まれてますからねぇ、、、、それを偉そうに言うのはアホでしょ。

    新車から手懐けて、が一番楽しい。

    そういう意味では新車をとっかえひっかえを出来る奴は
    それで良いのではないでしょうか。

    でも10年は長すぎですね。
    多くは5年も経つと、恋愛結婚でもよそのオンナに手を出しますから。

    家の911(991.2)ターボは最終生産で丁度3年経ちました。
    次の車検時にはガソリンの新車があれば、乗り換えるかも。

  • 人によるんでしょうね。
    わたしがよく見る元ブログの主も
    常時5台のバイクを所持しているのに、
    毎年バイクを買い替え、
    それでも足りなくて、
    レンタルバイクを借りられる事もあります。
    本人曰くは、乗ってみたいバイクが
    多過ぎるのだそうです。

  • 女乗せるので、女変えた時に、車も変えるんだよ。

  • あなたの様に何でも何でも質問で吊るほどにはこだわりはないです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ S2000 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ S2000のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離