ホンダ S2000 のみんなの質問

解決済み
回答数:
26
26
閲覧数:
958
0

クルマて新しいほうが性能がいいのに。
なぜ中古のスポーツカーを買う人がいるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例えばS2000はVTECでどうたらこうたらでどうだから速いとマウントする人がいますが。
ですが20年前のS2000より最新の新車のスポーツカーのほうが速いと思うのですが。
よく分からないのですが。
S2000の中古て高いと思うのですが。
しかも経年劣化で性能は落ちていると思うのですが。
S2000を本来のVTECでどうたらこうたらな性能を発揮させようと思ったらさらにお金がかかると思うのですが。
よく分からないのですが。
普通に新車のスポーツカーを買ったほうが速くて安いと思うのですが。
なぜわざわざ性能が低くて性能も劣化している中古のスポーツカーを有難がたがって買うのですか。

と質問したら。
そのスポーツカーが好きだから。
という回答がありそうですが。

スポーツカーが好きなのではなくて旧車が好き。クラシックカーが好きなのでは。

それはそれとして。
ポルシェも最新のポルシェが最良のポルシェだとマウントしていますが。
よく分からないのですが。
S2000の中古を買って性能自慢する人てなんなのですか。
よく分からないのですが。
最新のスポーツカーはすべてS2000の性能を凌駕していますが。

余談ですが。
例えば20年前のシルビアのターボでも最新のGR86のほうが速いと思いますが。
クラシックカーとしてスポーツカーが好きならどうぞご自由にとは思いますが。
ですが20年前のVTECとかターボが速いとマウントされても今となっては最新のスポーツカーと比べたらそんなにたいして速くないと思いますが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クルマて て (笑)

その他の回答 (25件)

  • 今のスポーツカーは、
    ・チューニングしづらくて性能が上げにくい
    ・重い
    ・余計な電子制御が介入して扱いづらくチューニングの妨げになる
    …というデメリットが大きいので車としてはコスパ悪いし、面白味にも欠ける感じになります。

    なのでポテンシャルや自由度が高い20年ほど前の車はかなりの魅力がありますね。

  • 峠の魔王が何かご存じですか?

  • 確かに性能は新しい方が良いですけど、私が好きな車はデザイン的には2000年前後の車ですし、性能もそれで十分ですしね。

    どうでも良い進化を遂げ、その性能に対して金を払う価値はなくデザインに金を払いますね私は。

  • やたらマウントとる人はきっと自分の好きな車が一番だと思いたくて色々と理由をつけてるだけの負けず嫌いな人なのでしょう。

  • みんなスピード求めてる訳じゃないしね

  • よう!

    大型二輪に乗る者だ!
    車のエンジン脱着経験もある

    質問者へ
    出た!
    カタログでしか
    車を語れないバカが!♪

    S200○は
    遅くないゼ?

    速くも無いが
    さらに今の大抵のスポーツ車よりは
    ・速い
    ゼ?
    (G○Rとかやたらパワーある車は除くゾ?)

    まあ
    格下のR○20ターボ

    ・ブッち切った
    ですケドね♪

    ちなみに
    小径タービンに
    内部バランス取りした
    ・メーカーチューンド車
    (本当の意味の「チューン」だヨ)

    スカイ○イン オーテッ○ Vr

    ・クィックシフター付き車

    さらに
    ・4リッター¥1万のオイル
    だったからと言うのも有るが

    ソレでも勝てたのは
    ・車も良く私のテク(ドラテク)が有ったから
    だが!

    ちなみに
    非280馬力モデルの
    ・260馬力
    のインプ○ッサにも
    ・勝ちました
    から

    だから
    S2000が遅いのでなく
    ・十分速い
    です!

    私が
    ・更に速い
    と言うダケです!

    ちなみに
    ・十分トルクもある走り
    (S2000です)
    なので
    ・V tec 入れなきゃ速くない
    なんてのも
    「間違い」
    ですから!♪

    じーさん
    あんただって乗ってる
    「スズ○ ハヤ○サ」
    だって
    ・旧型より馬力低っくい!
    ダロ?
    (笑)

    なんなら
    あんたが自分の「新型」ハヤ○サで
    ・私が旧型ハヤ○サで勝負
    したなら
    ・私勝てマス
    ケド?
    アハハハハハ!♪

    あと
    他の回答者サンも書いてる様に
    昔のスポーツ車で
    新型より馬力が低め
    でも
    ・車体が軽い
    (余計な装備や重量が軽い為です!)
    等で
    ・馬力的に負ける最新型「なんか」よりも「速い!♪」
    事が
    普通にあり得ますが??

    そして
    実際に
    ・煽って競ってきた新型や格上の車

    ・何度も勝っています♪
    けど?
    ナニか???www

    ちなみに金無いワケなくて
    マッスルカーに
    ¥4桁万以上
    (1000万(以上)の意な)
    掛けてます!♪
    から♪

    古い格下の車で
    最新型の格上車をカモる事
    (負かす事の意)

    ・現実に可能
    なんだが?

    じーさん
    アンタが出来なくても
    コッチは出来るンだヨ!

    一緒にするンぢゃねーよ!
    一緒にするから
    タダでさえ狭い視野が
    ・更に狭くなる
    ンだゼ!!

    古いスポーツ車は
    ・キチンとしたメンテ
    (軽いパワーアップ含め自分で出来る!)
    ・余計なモノ積まない
    ・新しいタイヤ
    (グリップ性能高い)
    にすれば
    あとは運転テクが高ければ
    ・新型スポーツ車より速く走れる!
    (先にも書いたが限度はあるゾ!♪)
    ンだゼ!♪

    ・自分で整備やパワーアップメンテ
    ・高い運転テクニック!♪
    有れば
    古い中古スポーツカーの
    S2000で
    新型スポーツを負かせる!
    から
    質問者の質問は
    ・車に対する認識が間違い!
    ・整備技術への認識に間違い!
    ・運転技術への認識に間違い!
    がある !!
    のでース!!!♪
    よ♪(笑 )

    じーさん
    自分が出来ないからってサ?
    他人(ひと)に
    同じ意見の押し付けは
    ・みっとも無い
    からヤメた方が良いゾ?!

    アハハハハハハハッ !♪

  • 人の趣味嗜好、価値観にいちゃもんつけるんじゃない。あなたはカローラツーリングワゴンと中古のバイクのハヤブサで余生を楽しんでください。

  • 嗜好品。

    君の中でも答え出てるが。

    >クラシックカーとしてスポーツカーが好きならどうぞご自由にとは思いますが。

    君が何やかや言いがかりつけることねーよなwww

  • 単なる価値観の違いですが。

    理解できないことは何をいくら聞いても理解できないと思いますが。

  • すいませんが。

    前期型が好きだから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ S2000 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ S2000のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離