ホンダ オデッセイ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
47
0

日産のプレザージュは復活する
可能性はありますか?
個人的な意見として、ロールーフミニバンのオデッセイが人気があるので
対抗馬として出てくるのではないかと思って
います。

また、次のエルグランドを背を高くするので
あれば走りのミニバンとしての役割のプレザージュを復活して欲しいと思っています!


皆様のご意見をお聞かせください。
お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ないと思います。
ロールーフミニバンは需要がありません。
なぜなら、背の低いミニバンにはスライドドアを付けられないからです。
オデッセイもスライドドアを付けることで生き残りましたが、それと引き換えに全高も高くなりました。
また、子供をあまり産まない家庭が増えてきているので、多人数乗れるクルマの需要も前より低くなりました。一人っ子なら祖父母入れても5人なので、ミニバンは必要ありません。
なので、オデッセイ以外のエクシーガやグランディス、ストリームといったロールーフミニバンは上記の理由で消えていきました。
また、日産は相次ぐ不祥事で株価が低い状態で安定しているため、新型車を開発する元気があまりありません。日産の看板車種であるGT-Rは15年以上フルモデルチェンジしていません。

その他の回答 (1件)

  • ないと思う
    そもそもロールーフミニバンの人気がないし対抗する必要がない…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。