ホンダ N-WGN のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
158
0

ムーブとNワゴンならどっちがオススメですか?
ターボ無しの中古で。
車的にどうか?って内容でお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2014年にフルモデルチェンジのムーヴより、2019年にフルモデルチェンジのNワゴンの方が安全性能は高い。でもyoutubeで比較動画を見ると、車としての評価はムーヴの方が高かった。ムーヴって凄いなと思った。

その他の回答 (9件)

  • 過去の経験でDAIHATSUとSUZUKIはオイル漏れが多発してて、車関係の仲間からの勧めでHONDA車に乗り換えました。現在はNワゴンに乗ってますが、内装の作りとトラブルが全く無く快適に過ごしてます。なので、HONDA車をおすすめします!☆

  • 高回転はホンダ、普通に走るし利用がオートマなら同じでしょう。
    オイル交換こまめにしてあるか,だけ確認ください。

  • ムーヴかな
    デザインも燃費も良い

  • 2019.8以降ならN-WGNです。
    サイドエアバックACCもついていますす。

  • 何となくの印象ですが、2車種ともどの世代でも感じるからそうかなってぐらいで。
    ムーヴはチェンジレバーがカチャカチャ遊びがある。
    室内全体の質感が少し安っぽく思う。
    ドアがバシャンて閉まる。
    音が大きめ。
    Nワゴンはどの項目もより高質な感じがします。
    なので私ならNワゴンかなと。

  • 似たり寄ったり。ドングリの背比べ。
    実際乗ってみてお好みでいいと思います。
    ナビやドリンクホルダーや充電ポートなんかは後からどうにでもなりますので見るのは加速がギクシャクしないか?とか思った通りの加速か?ってのとハンドリングやブレーキ性能です。

    まぁ細かく突っ込んだ事言っちゃうとハンドリングはタイヤセールスやオートバックスのような店で車高調とか入れればキビキビしますしブレーキ性能もパッドをメタルカーボンとかにすればガッツリ効きますから加速と見た目以外はわりとどうとでもなります。あとパワースライドドアとかそういうのも重要かも?

    ちなみに車高調は下がると思われていますがガチ上げ設定だと純正とほぼ変わらない位になります。

  • 2019.8以降であればN-WGNに1票です。

  • ホンダに決まってるでしょう。
    めちゃくちゃダイハツが好きでなければ。

  • ムーヴの方が車体もエンジンもいいと思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。