ホンダ N-WGN のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
107
0

新車の1ヶ月点検について質問です。

担当者とLINEで予約の連絡をしていたんですが、14時に予約したのに10時に車を持ってきて欲しいと言われました。何故予約時間よりも早く持って行かないと行けないのか聞くと、予約が立て込んでいるため早めの時間で持ってきてほしい、もし代車が必要なら用意すると返事がきました。
もし前の予約の車の点検が早めに終われば早めに作業にとりかかれるからとのことでした。
それだったら午前で作業にとりかかれる日があればその日に変更してほしいと伝えましたが、空いてる日はないとのことでした。
ディーラーの要望は10時に車を持ってきてほしい。
作業が開始できるのは14時から(早まるかもしれない)で終了予定時間は17時半。
別日は予約でいっぱいなため変更できない。
とのことでした。
今回は10時に持っていき代車もお願いしましたが、1ヶ月点検でこんなに時間を取られるのは始めてですし、今後もこのような予約の取り方は嫌だなと思っています。
担当者を変えるべきか、系列の別店舗に移りたいと伝えるか悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ディーラー勤務です。
おそらくですが、整備士と営業の連携が取れてない、もしくは営業がスケジュール確認せずに受けてしまったのではないかと思います。

営業が14時で予約を受けた

整備士や店長にそんなタイトな日にそのスケジュールで受けるなと言われた

営業としては一度予約を取ってしまった手前、引っ込みがつかなくなった

そうだ!お客様に10時に来てもらおう!
代車だそう!

と安直に考えたのだと思います。

こんな対応されると、雑な接客でお客様都合を考えおらず、不信感を覚えてしまいますよね…

おそらく店舗として腐っているのでしょうから、担当店を変えていいと思いますよ。
しかし、担当店を変えてもその担当者が異動してくる可能性もあるので、その点ご留意ください。

質問者からのお礼コメント

2024.4.13 17:44

皆さん回答ありがとうございます。
一番参考になった方を選ばせていただきました。

その他の回答 (4件)

  • 営業マンと整備担当の連絡・連携ミスかと。

  • ずいぶん作業スケジュールが雑なディーラーですね。
    担当変えても、その雑さは変わらないと思います。
    なぜなら、整備作業をするのは、整備担当で、営業担当ではないからです。
    整備担当の作業管理が、いい加減な店の様なので、
    私なら、店を変えます。

  • 嫌な時やダメな時は 断ればよいだけです

  • そんなことされたら、私もイライラしちゃいますね(怒)

    でも、担当者さんも予約が立て込んでいる中で、お客さんにはできるだけ早く対応してあげたいと思っているのかもしれません。ただ、そのやり方がお客さんにとっては不都合だったわけですね。

    もし、今後同じようなことがあった場合は、担当者さんに「予約時間よりも早い時間に持ってくることはできない」と伝えてみるのも一つの方法かもしれません。

    それでも改善されない場合は、別のディーラーに移るのもアリですね。

    でも、まずは今回の点検がスムーズに進むように祈っています

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ N-WGN 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-WGNのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離