ホンダ N-WGN のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
51
0

Nワゴンに乗っています。
BOSCHのハイテックプレミアムバッテリーを使っているんですが、3年ぐらいでアイドリングストップをしなくなりました。
大雑把な質問なのですが、

アイドリングストップしない以外は普通に使えてるのですが、この後どのくらい使えるものなのですょうか?
すぐに買い替えた方が良いのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アイドリングストップ付き車でアイドリングストップしなくなるのは、バッテリーの寿命だからです。
アイドリングストップ車のバッテリーは、2〜3年ごとの交換が必要です。
使用方法によっては、2年以下でダメになる車もあります。

質問者からのお礼コメント

2024.3.2 17:48

ありがとうこざいます。
ケチらずに交換する事にします。

その他の回答 (1件)

  • バッテリー自体は長くて5年は使える物もありますが、4年位経ったら交換した方が良いですね!
    エンジン掛かるからと言って使用してると突然バッテリー上がってエンジン掛かったりしなくなったりするので!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。