ホンダ N-WGN のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
1,437
0

自動車で自損事故を起こしてしまいました。
車が縁石に乗り上げ、そのまま横転しました。1回転せず、ただ単に横に倒れ、車の左が下になった状態です。

修理するとなるとどのくらいかかるのでしょうか?

車両はホンダのN-WGNカスタムです。分かる限りの情報を書きます。

バンパー:車からとれて半分に割れそうになっていました。
ミラー:左のミラーがとれました。なお、ウインカーつきのドアミラーです。
ガラス:左の前側だけ全壊です。
タイヤ:右の前輪がパンク(レッカー車で車をおこして戻した際の衝撃で起こったものです)
ドア:左のドア全体に擦り傷があります。
オイルさがりの可能性もあります。
見た限りタイヤのフレームのずれもなく、天井部分は無傷でした。

上に上げた以外の損傷があるかもしれません。
修理するとなると100万円程度、もしくは廃車でしょうか?
業者の方や、似たような経験をされた方、どうか解答の方、よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

廃車だね。
ルーフも曲がってるだろうから修理は不可。
したとしても200~300万

その他の回答 (11件)

  • 4回横転の経験があります、もっとも私の場合すべてサーキット等クローズドコースでの話ですが。

    見た目完全に直すなら買い換えた方が良いでしょう、

    車検が問題ないならOK!的な考えなら問題なく乗れますよ。

    私は後者です、対処ですがQ&Aで答えます。


    Q:バンパー:車からとれて半分に割れそうになっていました。

    A:気にしない、インシュロックとガムテープで車検も問題なし脱落しなきゃOK!見た目は2の次で。

    Q:ミラー:左のミラーがとれました。なお、ウインカーつきのドアミラーです。

    A:中古探して付ければ問題なし、歪んでてもハンマーでぶっ叩けば付きます。

    Q:ガラス:左の前側だけ全壊です。

    A:ガラス屋に「雨漏りしなきゃ見た目はどうでもいい」と云えば安くやってくれます。

    Q:タイヤ:右の前輪がパンク(レッカー車で車をおこして戻した際の衝撃で起こったものです)

    A:交換すれば問題なし

    Q:ドア:左のドア全体に擦り傷があります。

    A:鍵がロックするなら多少のガタは目をつぶりましょう、擦り傷も慣れれば気になりません、鉄が見えてるとこだけ錆止め塗っておけばOK!凹んでる場合内貼り剥がして中から蹴りを入れれば戻ります。

    Q:オイルさがりの可能性もあります。

    A:現状エンジンがかかり問題ないなら気にしない。

    可能な限り自分でやればこのコースで15万以下で済むと思います(ガラス交換が一番高い)

    過去4回横転して可能な限り自分で直して車検も問題ありませんでした、費用は上記のコースでいつも直してますが20万を超えた事はありません。

    フレームの歪みとかは気にしないでください、街乗りレベルなら問題ありません。

  • どうも!

    大型二輪に乗る者です
    車のエンジン脱着経験もある

    質問者さん
    普通そんな事故しません
    合掌(ダメなアナタに)

    確かデザインも良く良い車ですよね?
    勿体無い
    直すより買い替えを勧めます
    直らないワケではないですが
    私の知り合いのプロや余程親身な修理屋さんでない限り
    安くは直りません

    残念ですがその車は死んだ
    現実を受け入れ
    次の車を探しましょう
    軽は割高だが
    次は「中古」にしておきなさい
    新しい車は横転するような運転手には「過ぎたシロモノ」です
    車をシッカリ扱える様になったあかつきに買う様にしましょう


    私はもっと巾も全長も大きい(巾は2m弱ある)
    ソレでいて視界が悪い車(アメ車)にも乗ってますが
    そんな状態など一度も有りません
    (あり得ませんヨ)

    そりゃ
    私と同じ車が主演する海外のカーチェイス映画のスタントマン並みまでとは行かないまでも
    ドリ○トやバックスピンターンくらいは出来ます

    そこまでとは言わないまでも
    そんな事故を起こさない運転をして下さい
    質問者さんだけの問題ではなく周りに迷惑が掛かり危険だから言っているので
    今回大丈夫(他人を巻き込まなかった)と安心せず
    「巻き込んだ可能性もあった」と考え
    重く受け止め運転を見つめ直しなさい
    質問者さんの為です

  • 安全考えたら乗り替えでしょうね。

    てか、何で運転席側の縁石乗り上げたのか不思議。

  • 大変な事故だったようで,心労をお察します。

    基本的に,横転したクルマは廃車です。
    私の知人も縁石に乗り上げ横転して廃車になりました。

    その方は,新車3か月目でしたが,車両保険に入っていたので
    新車が補償されました。

    車両保険に入っていないと,かなりの出費は覚悟しなければなりませんね。
    多額の修理費を払っても,その後不具合は絶えない可能性がありますし,
    乗り換える時の下取り代は値が付かなくなってしまうかもしれません。

    特に最近の背の高いトール軽自動車,ミニバン,SUVは
    簡単に横転し易いので,縁石などには注意が必要ですね。

    場合によっては,歩行者を巻き込んでしまっていたり,
    運転手が大怪我をしていた可能性もあった訳です。
    よって,クルマ自体が身代わりになってくれたと考えれば,
    仮に乗り換えになったとしても,
    安く済んでよかったと考えられるかもしれません。

  • 修理の見積もりを取り、高額になるのなら乗り換えもやむなしだろう。

  • ザックリで100万円って感じですね
    横に転べばフレームも歪んでいるし修復も必要でサスも狂いが出ているでしょう

  • 修理代よりも買い換えたのが安い。

    どーせ ケチって車両保険に加入せず、事故を起こして後悔する輩なんだろうな。

    なんの為の保険かな。

  • フェンダー2万以下、フロントドア4万前後、センタードア4万前後、リヤクォーター2.5万前後
    取り替え工賃、フェンダー5千円、フロントドア16000円、センタードア25000円、リヤクォーター5万円

    フロントバンパー? 交換なら、工賃含めて5万円くらい、ヘッドライト25000円〜30000円、リヤバンパー工賃含めて45000円位、テールレンズ12000円、ドアミラー23000位、

    ドアの取り付け部に変形があれば、ピラー修正が3〜5万円に、リヤクォーターガラス脱着、接着剤含んで17000円

    塗装は、片面で8万円〜10万円くらい。

    足回りは、ホイール&タイヤで15000〜35000円
    フロントストラット、ナックル&ベアリング、ロワアームで4〜5万円に工賃が2万円だが、ロワアームの取り付けの変形があれば、メンバーを交換しないといけないカモ。

    後はモール、ドアのアウターハンドルに、助手席のガラスはキズが入ってる可能性高し…

    その他で、2〜3万円位部品代が掛かるだろな。

    足し算してみ。

    ま、中古部品が活用出来れば、かなり安く出来る筈。

    つか、事故見積もり80万の車で、新車買い替えで下取りした車は、修理工場が中古部品を活用すれば、原価10〜20万円位で直すよ。

  • 横転した場合、ほとんど廃車じゃないでしょうか!?

  • 完璧に直そうとするなら廃車
    ぱっと見で目立たない程度に 全て中古部品で直すなら有り 値段は見て無いし 中古部品の値段も調べないと解らない

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ N-WGN 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-WGNのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離