ホンダ MDX のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
198
0

なぜレクサスはsuvにハイパフォーマンスグレードを用意しないのでしょうか?

レクサスと比較、購入検討されることもある海外の自動車メーカーのsuvだとAMG、M、RS(S)、クアドリフォリオ、SVRなどそれぞれ価格も性能も大幅にアップしたモデルが用意されています。

最近だとアキュラがMDXに高性能モデルのタイプSを登場させましたがレクサスはなぜRXFやNXFなどを作らないのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レクサスという車は性能を求めるくるまではないので。フォルクスワーゲンより走りが劣るレクサスでも最高と思ってるのは、エンブレムを求める人が買う車。MやAMGは、より高い走りを目指す人が買う車でレクサスにそこを求める人がどれだけいるか。
レクサスのエンブレムついた車であれば中古でも十分ということ。逆に言えば そこを求める人は最初からレクサスは買わないし、選択の中にも入らない。

その他の回答 (5件)

  • 今のご時世にCO2を巻き散らす大排気量のクルマを世に出すのは馬鹿げた事なので、次世代のレクサスはSUVのFシリーズに関しては完全電気自動車でLF-Zを発表する事が決まっている様です

    https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/34898827.html

  • 安物コスト重視のFF4気筒だから。

  • そもそも、大衆セダン由来のFFベースであるRX.NXではAMGやMと比較できるような車ではないですよ。
    トルクステアも強烈ですし。

  • LXがハイパフォーマンスですね。世界最高峰クラスの性能です
    例に出されたものでこいつに勝てるモデルがありますか?

    まあ都市型SUVの話ですよね。普通の乗用車でハイパフォーマンスモデルがないのだから無いものねだりでしょう。ある程度の台数が売れるモデルにしかトヨタは興味はないと思います。その結果、将来技術の研究開発予算を確保できているのだから何も問題ありません

  • SUVに限った話でもない トヨタに MシリーズやAMG RS並みの車は作れません。エンジンだけなら何とかなりますが・・・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。