現在位置: carview! > 新車カタログ > ホンダ(HONDA) > レジェンド > みんなの質問(解決済み) > ホンダ レジェンドは、どうしてあまり売れない...

ホンダ レジェンド のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
603
0

ホンダ レジェンドは、どうしてあまり売れないの?ほかの高級車ほど町で見かけないような・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スポーツカー張りの走行性能を売りにした、他社のモデルとは直接ぶつからない個性の強い車であることと、何よりアキュラブランドで海外で売るための商品であり、事実上日本市場を捨てている車だからです。ほんとに好きな人だけ買えばいいという。VIP族のあんちゃんが考えるようなしょうもない対抗意識だけでLSのOEMのような車をわざわざ開発するよりはずっと賢いし、海外では高級車にそれだけキャラクターの強さが求められるから。ホンダのやり方は間違ってないと思いますよ。

その他の回答 (4件)

  • 自らハンドルを握る事を好む方には相性いいですが、そうでは無い場合に独自の走破システムは無意味になってくるんでしょうね☆
    ホンダのフラッグシップならNSXの様な車を望むんですけどもう出ないのかな?

  • ホンダはFFでも極めればFRを凌駕する性能を造り出せる。常識を逸脱した、とんでもない技術屋集団です。
    最近のFRピュアスポーツ車であり、レーシングドライバーや評論家から賞賛されるS2000をまったくノーマルのFFであるシビックTYPE-Rが性能で勝っているいう事実。
    FRの方が上という固定観念。
    【参考】
    【シビックTYPE-R vs S2000】
    http://www.youtube.com/watch?v=Oa3_3sLhOQ8&feature=related
    【シビックTYPE-Rインプレッション】
    http://www.youtube.com/watch?v=DqMvChfKTCI
    【レジェンド SH-AWDの性能】
    http://www.youtube.com/watch?v=wXFxiEGEUf0
    車の安全性をどう高めるか?完全に他社と違うアプローチをしています。
    いづれ、人的ミスによる事故が激減する可能性を秘めているのがレジェンドのSH-AWDです。

  • ほんとホンダはセダン駄目だよね不思議に思うよレジェンドFFでしょ?高級セダンでFFはないよね

  • 価格ほど高そうに見えないから・・です。

    そのクラスの車選ぶ人にとって「価格より実物が安っぽい」・・のはまず選ばれない要因です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ レジェンド 新型・現行モデル

ホンダ レジェンドのみんなの質問ランキング