ホンダ インテグラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
462
0

GR86はなにが足りなくてスポーツカーの定義になれないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2ドアクーペでFRでMTで水平対向4気筒2400㏄で235馬力で。
なにがまだ足りなくてスポーツカーの定義になれないのですか。
よく分からないのですが。
GR86はYahoo!知恵袋の定義ではスペシャルティカー。デートカーという定義だそうですが。
よく分からないのですが。
スペシャルティカーの定義てファミリカーをベースになんちゃってスポーツカーにしたものがスペシャルティカーの定義なのでは。
GR86てGR86専用開発だと思うのですが。

と質問したら。
非力だから。
トヨタだから。
という回答がありそうですが。

ですがたぶんRX‐8とかインテグラtypeRより馬力はあるのでは。
すいませんが。
GR86はトヨタではなくてスバル製ですが。

それはそれとして。
GR86がスポーツカーにはなれないのはなにが欠けているからなのですか。

余談ですが。
ワシの定義の中ではGR86はスポーツカーですが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

好き勝手に「定義」なるものを作ろうとするからです。
一般的にGR86はスポーツカーです。

その他の回答 (11件)

  • またレーシングカーベース車両にそんなこと言ってる方がいるんですか?

    何が足りないってそりゃ
    そんなこと言ってる方の知識と経験と技量が足りないからその方の脳内ではスポーツカーになれないだけで、車の方はまごうことなきスポーツカーでしょうね。

  • GR86乗りとして回答します。
    スポーツカーでは無くスポーティカーです。
    またはスポーティークーペです。もしくは質問者様の言うスペシャリティカーですね。
    強いて言うなら足りないのはパワーです。
    パワーウェイトレシオを見ると5.44kg/PSなのでそれ程軽くないしパワーが無いです。
    仮に280PSあるなら4.5kgとなり、スポーツカーと呼んで良いと思います。
    しかし、インプレッサはスポーツカーですか?ランエボは?人によって意見が割れると思います。
    NAでボクサーエンジン、FRクーペな事がこの車の味だと思うのでこれ以上でも以下でも無いと思います。
    何度も言いますが、私の中ではスポーツカーでは無いです。

  • スポーツカー以外何物でもないが

  • >GR86はYahoo!知恵袋の定義ではスペシャルティカー。デートカーという定義だそうですが。

    ↑一部の人がそう言ってるだけで、世間の認識は立派にスポーツカーだよ、1919ちゃん。

  • 充分スポーツカーです。
    レースカーでもあるまいし、公道で200馬力もあれば充分スポーツ出来る。
    そもそも200馬力を振り回せる人なんて殆ど居ないのだから。

  • 280馬力規制がないのに235馬力である意味が理解出来ない。あの車重からしたらローパワー過ぎ。

  • 欠点を言うと、エンジンの配置です。
    水平対向エンジンのせいで、重量が前に偏っています。
    今どきならフロントミッドシップは、不可欠です。
    RXー8はロータリーと相俟って、20年前に実現しています。

  • 爺さんが勝手に決めつけているだけでは?

  • 専用エンジン&専用ボディの→ピュアスポーツ」に対する…
    流用エンジン&流用ボディの→スペシャリティカー」ですね

    デートカー」てのは…
    日産がs13に与えた→セールストークです

    いつかはクラウン」と同じ☆ですね

    確かに…デートするには☆丁度良かった」クルマですね
    s13の次は→SMXかな?
    時代が異なれば→デートカーも?異なりますよね

    最近のクルマは→流用していない」クルマ自体…少ない☆ですからね

    そーいった意味では→全て☆スペシャリティカー?かも

    回答の画像
  • Yahoo知恵袋だとノーマルで0-100kmが6秒(5秒?)切れないとスポーツカーじゃないみたいな風潮はありますよね。
    ベース車両があるスポーツグレードではなく、最初からスポーツカーとして開発され、専用シャーシで専用設計も多く使ってるので、十分スポーツカーとしての要件は満たしてると私は思います。
    例えばスイスポはスイフトですし、フェアレディZはスカイラインと同じボディですしね。ロードスターや86/BRZの方がその点ではよりピュアなスポーツカーと考えることもできます。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ インテグラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ インテグラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離