ホンダ フリード のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
1,336
0

ロードスターってスポーツカーではないとは思うのですが、、、。

30代の既婚♂ですが、2台目としてロードスターを新車で買いました。

そして週末に母がオープンカー乗った事がないと言うので母と二人で休み休み観光に行きました。

街中のオープン走行は問題が全く無いです。


しかし、ちょっとしたクネクネの峠っぽい山道を走りました。

普段よりスポーツカーが沢山走ってます、普通の車も勿論走ってますけど。


思ったんですが、こう言う山道を走ってると逆にロードスターは走りにくい気がしました。

自分はガンガン走りたいわけでは無いのでロードスターはATを買いましたし、主に爽快感を求めて買いました。


しかし、普段乗ってるノアと比較して、絡まれる?気がします。


例えば、前をフリードが走ってました。

後ろから見ると運転席にお父さん、助手席に奥さん、後部座席に子供が乗ってました。


実にちょうどいいペースだったので後ろをついて走ってただけなのに何故か譲られる。

そうすると、フリードと同じペースで走ってたのに、何故か後ろにフリードに付かれると急かされる気がしました。

実際コーナリングの性能は全く違うので母にバレない程度に飛ばしてさり気なく逃げました(⌒-⌒; )


そして先頭をノンビリ走ってると何故か争って来てる?ように軽自動車がくっついて来たりします。

普通に運転してるだけなのに、遅いのが気に入らないのでしょうね?


走り屋みたいな車に譲ってあげるとハザード出してそのままあっという間に視界から消えますが、張り付いて来たビッツに先に行かせたら、結局暫くして逆に譲られました。

一体なんなんだろう、、、。


やっぱこう言った車って走り屋みたいにカッ飛んで走る方が向いてるんですかね?

走りに興味のない人は運転しにくいですね?


そして不思議だったのは対向車のロードスターに手を何度か振られました。

ロードスター同士の何かってあるんですか??


ノアは誰一人手なんて振ってくれませんけどね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まさかロードスター=マツダと思っているのか?

ロードスターってのは車種のデザインだからマツダのロードスターだけじゃないよ。

世界中のロードスター見ればめちゃくちゃ走るロードスターがあるよ。

その他の回答 (17件)

  • あー同じような心理の人って服好きにもいますよ。
    例えばコムデギャルソンを着出して特別に見られてるんじゃないか?って錯覚してる人とか。
    男女関係なく。
    長年のファンから見たらそんな思い込みが余計に滑稽に映るんですがね。
    にわか感ハンパねーなみたいな。

    30代の既婚で2台目として云々とか関係ない情報では?

  • よくわからないけど、

    フツーに街中(一般道全般)乗るなら、、

    スポーツカーとか、どうでもいいような。。

  • 様々な例を書かれていますが、要はロードスターに乗っていると他の人と違って見られることをアピールしたいのでしょ。
    普通はこういう輩は鼻持ちならない奴と言うのですが、あなたの楽しいその気持ちは良く分かります。
    日本で唯一ともいえるスポーツカーであるロードスターを可愛がって楽しんでください。
    間違ってもポルシェなどの高級スポーツカーを買った時に、同じような質問は書かないことを助言します。その時は本当に鼻持ちならない輩になってしまいますよ。

  • 好きに走ればいいよ

    煽られたらよければいい

    それだけ

    ロードスターはライトウエイトスポーツてマツダはいってるけど

    実際大したことない

    エンジンもシャーシ剛性もミッションも

    まぁまぁ

    スポーツカーというより

    オープンで快適に走る

    個人的にはそれであってると思う

    スポーツカーはGT-RとNSXとか

    それくらい

    他は単なる量産車だから

    自動車メーカーがスポーツカーて言ってるだけ笑

  • イニシャルDにロードスター出てるから
    スポーツカーだな

  • すいません。
    他の一部の方も書いている様に、
    はっきり言って下手なんだと思う。

    ロードスターは友人の車を少しだけ乗りましたが、そんなに座席が寝ていないしボンネットも短いので乗りやすいですけどね。

    フリードに人が多人数乗っているなら、本来ならかなりキツイです。

    それに引っ付かれるようではw

    ライトウエイトは、直線をぶっ飛ばすタイプの車では無い為、エンジンは軽くて過給機が無いエンジンを搭載しているので、
    旋回性がパワーを上回ります。

    アクセルで逃げる様では、ダメですね。

    厳しい意見ですが、ロードスターの楽しみを存分に味わえる状態ですから、ご理解くださいませw

  • ロードスターなら、その通りになると思います。

  • 気軽に楽しめるスポーツカーですね。


    ストイックにスポーツドライビング楽しむとかだとシビックタイプRです。エクステリアデザインがカッコ悪いですけど。



    --------------------------------------------------------

    >aji********

    トコットで200km走られたそうですけど、発売間もない新型車で200kmも走るなんてどのようないきさつで?非常に疑わしいです。

    あなたは口先だけで何一つ事実に即したことを言っていないようですね。

    ここの常連利用者の方々から非常に不審を買っています。

    ここを出て行ったほうがいいです。

  • ロードスターはスポーツカーです。

    >実際コーナリングの性能は全く違うので

    御自分で言ってらっしゃいますね。

    スポーツカーとは必ずしも暴力的な加速をして、滑らせながら有り余るパワーを発揮して走る物ではありません。

    ロードスターはライトウエイトスポーツと言うジャンルです。

    パワーは大して無いけど軽さとコーナリングでキビキビ楽しく乗るスポーツカーです。

    それが疲れるなら、スポーツとは無縁の車に乗れば良いと思います。

    スポーツカーに乗ってれば、たまには意識して来るような人もいますね。

    そこは大人対応で、仲間意識を発揮するなり、あくまでも無視するなり自分で決めてやれば良いと思います。

  • 質問は何でしょうか。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フリード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フリードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離