ホンダ フィットシャトル ハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
2,508
0

今、もの凄く悩んでいます
フィットシャトルハイブリットが欲しくてたまらないんですが‥

ホンダのパンフレット公開燃費は、過剰表記だ!とか、偽ハイブリッドだとか…、エンジンとモーターが独立しているプリウスと違いモーター動作中でもエンジンが止まらない為ガソリンが減るから燃費が悪いハイブリッドだとか‥
燃費とハイブリッド機能に関して、まったく良い話しを聞きません

どう思いますか?

素人なので業界用語には弱いですが、出来れば‥これらの分野に長けている方の信頼ある意見や情報をお待ちします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車なんて自己満足だから好きなの乗ったら良いんじゃないですか~?
試乗でもなんでもして納得できれば買えばいいし、駄目ならやめりゃいいし。

それより異常者が紛れ込んでるなww
燃費で喧嘩とかw 子供じゃあるまいし。
その発想が一番みじめだろ。
しかもソースにみんカラてww
自分で投稿したやつだったら笑えるな。
みんカラなんてアンチも投稿してるのに、それを貼り付けて一体なんの説得力があるっていうんだい?

その他の回答 (16件)

  • 燃費燃費とこだわるのであれば、車格が違いますがトヨタアクアが理想的です。
    カタログ比とかどうとか言うよりも、感動的な実燃費を体感できます。

    但し、フィットシャトルハイブリッドが欲しくてたまらないのであれば、選ぶべきと思います^。^
    何より“欲しくてたまらない”のですから^。^
    品質が悪質なような事はありません。価格に見合った素敵な車だと思います。

    ※下のccdnouには注意して下さい。嘘と妄想を平気で繰り返す可哀想な方ですので。

    >まず、パンフレット公開燃費・・より通常で実際の燃費が7割前後が一般的ですが、ホンダのハイブリッドの場合は殆どそれ以上は伸びるようですから、他のメーカーよりましで過剰表記ではありません。

    ・こんな事を平気で回答する方がカテゴリーマスター?嘘つきマスターですね。私のフリードハイブリッドはとても7割以上も出せません。故障でもしてるのですか?この回答を書きながら実際の燃費は人それぞれ・・・
    支離滅裂です。

    >ご親切に訂正を書いて頂いている方もありますが、特定のサイトでの平均値もあてになりません。
    一部スポンサーメーカーに有利な表現の所もあるようです。
    実際の燃費は人それぞれで、実際に乗っている人のメーター上で無く満タン方での
    しっかりしたデーターでないと信頼は出来ません。

    ・自分の言っている事を回答しながら忘れてしまう頭の弱い方ですね。無念です・・。

    >《e燃費サービス》は調査方法がいい加減なのか(しっかりと給油の度に、走行距離や給油量を記録して行ってる人はほとんど居ません、そんな人に電話での聞き取りなんて信憑性はありません)、ちっと見ても実際とは違うように思われる結果が多いサイトのようにも見えます。
    色々なサイトの個々の報告を見て回るしかありませんが、上にも書かれていますが、フィットシャトルで20k以上は走ると
    書かれている場合が多いように思います。

    ・ccdnouの嘘カテゴリーマスターの回答が最も信憑性がありません。視界が狭い方なのでやむ終えません・・。

    その他の回答もみっともないですね・・。

    固定観念の塊とも言える、嘘を本当の事のように平気で回答できる
    嘘カテゴリーマスター。

    本当に気の毒・・。可哀想な方です・・。

    懲りずに、笑えるような反論をしてくるはずです。

    待ってみましょう。

  • 昨日 北海道旅行レンタカープランでフィットシャトルハイブリッド乗りました。380Km走って20㍑入れました。
    北海道は暑かったのでアイドリングストップの時にエアコンが送風に換わったのには参りました。慣れたら気にならなかったけどね

  • 乗りだし250万で乗れるのだから
    フィットシャトルハイブリット

    良い選択でしょう

    プリウスα

    価格高すぎ?

    メカにお金かけるより実際走って満足できればそれでよし

    アクアワゴンでも出さなければ対抗できないでしょう

  • ホンダのハイブリッドは良くトヨタのハイブリッドと比較して電導アシスト自転車みたいとマイナスな書き方をされてます
    確かにシステム自体はトヨタの方が先進的だと思いますが、根本的にシステムではなく燃費やエコが目的なのですから比較することがおかしいと思います
    1500ccの排気量で快適に走れて燃費もよいワゴン車という点では完成度高い車でしょう

  • >フィットシャトルハイブリットが欲しくてたまらないんですが‥
    これってとっても大切なことだと思います。

    好きな車に乗っていれば満足できるし、そのことによって
    >過剰表記だ!とか、偽ハイブリッドだとか…、
    といった雑音は気にならなくなると思いますよ。

    安心してフィットシャトルハイブリットを選んでください。

    どこの世界にもどんな車にもそれなりにアンチがいますよ。
    このサイトにもプリウスは肥えた猪だの床が高くて荷物が積めないだの
    デミオに乗せられた子供は地獄などと
    やたら執拗に執拗に繰り返す人がいますから・・・

  • >フィットシャトルハイブリットが欲しくてたまらないんですが‥
    だったら余計なことを考えず、買うことですね。

    でも、買った後に、いろいろ調べたり、他社のハイブリッドに試乗したり乗せてもらったりすると、その性能の違いにかなり残念な思いをされることになります。また、他社ハイブリッドユーザーがいるところでは、決してハイブリッドや燃費など話題にしたり自慢したりしないことですね。みじめな思いをするだけです。おそらく買った後に後悔することになってしまうと思いますが、責任は持てません。

    回答者の中にいい加減なことを書いている方がいらっしゃいますので、訂正させていただきます。こちらの方はホンダにかなり洗脳されていらっしゃいますのでね(笑)
    >まず、パンフレット公開燃費・・より通常で実際の燃費が7割前後が一般的ですが、ホンダのハイブリッドの場合は殆どそれ以上は伸びるようですから、他のメーカーよりましで過剰表記ではありません。
    フィットシャトルハイブリッドの場合、カタログ燃費達成率64.20%(平均19.26km/L カタログ30.0km/L)で、全ハイブリッド車の中では平均以下です。
    http://carlifenavi.com/enenpi/achieve?defact=carname_hybrid_best&maker_national_id=&maker_national_id2=&maker_foreign_id=&maker_foreign_id2=&cartype_name=&cartype_model=&tm_id=&turbo_id=&engine_id=&engine_id2=&eco_id=2&drive_id=&bodytype_id=&local_id=&maker_id=&app_flag=&entry_count=5&sale_year_limit=7&require_mode_value_max=1&page=2
    こちらは《e燃費サービス》給油量と走行距離を携帯電話から入力し、燃費をオンライン管理するサービスより集計しています。特定のメーカに有利になるような細工はありませんし、どこのサイトでも似たような数字です。ホンダ爺さんの個人的な意見よりよほど信頼できます。


    満足して乗っている人の多くは、特別ホンダだけが好きな人とハイブリッドシステムの違いを理解できない人ぐらいでしょうね。

    社用車としてプリウスとフィットハイブリッド両方乗っている人の見解です。
    http://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit_hybrid/review/detail.aspx?cid=106662

    繰り返しになりますが、他社ハイブリッドユーザーがいるところでは、決してハイブリッドや燃費など話題にしたり自慢したりしないことですね。喧嘩になりみじめな思いをするだけです。
    http://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit_hybrid/review/detail.aspx?cid=107839

    こんな人もいます。(おまけ)
    http://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit_hybrid/review/detail.aspx?cid=106561

  • モーターとエンジンが動作していてガソリンが減るのはプリウスも一緒。
    モーターだけ動作している時にはホンダのハイブリッドもガソリンは消費していません。
    燃費は走り方次第。

    トヨタのハイブリッドと比較して批判する人もいますが、トヨタに「フィットシャトルハイブリッド」は無いのですから比較するのは間違い。
    「何でもいいから燃費のいいのが欲しい」というのであれば話しは別ですが…。

  • 良い車ですよ。
    ちなみに毎日長いバイパスと直線道路を使用するのですが、この区間はリッター30です。
    今の時期は街中ですと20前後。
    冬場は17前後です。
    ちなみ流れに乗って普通に運転しているだけです。
    乗り心地も良いですし、アイストしても暑くなればエアコンが作動します。

    只でさえコスパの高い車でしたが、今度のマイチェンでさらにコスパが上がります。
    モーターの機構など乗り手にはどうでもよく、乗ってみて良い車と思える事が重要です。
    実際に良い車と思えてます。

    ですが、あまり乗って欲しくありません。
    最近増えてきたから・・
    大衆車だから仕方ないですが^^;

  • ネット上での口コミとか、巨大掲示板とか、あまり信用しないほうがいいですよ。
    実際に買って乗っているひとが書くのは少なくて、雑誌の受け売りとか
    あるメーカー、ある車種に異常なこだわりを持つ人の罵り合いですから。

    燃費の計測は雑誌でいろいろ計測記事があるので参考にすればいいと思います。
    カタログ値よりは下がりますがそれなりにいいね燃費です。

    試乗してみて気に入ったら、早く買って乗ったほうが気持ちいいですよ。

  • 多人数を乗せたり、荷物を載せるためだったり、外観が好きだったりで欲しいのでしたら、非ハイブリッドの1.5Lも視野に入れてみては如何ですか?

    まあハイブリッドはトヨと元々の思考が違いますからね。ホンダは基本的に内燃機関重視ですから。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットシャトル ハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離