ホンダ フィット のみんなの質問

回答受付中
回答数:
11
11
閲覧数:
96
0

フィットのデザインってそんなに悪いのでしょうか?確かにヤリス、NOTEとかと比べるとかっこよさでは負けるかもしれないですけどそれでもフィットのデザインが悪いって訳じゃないと思うんですけど...

ヤリスはデザインはいいけど内装はそこまで良くないけどフィットはデザインは普通だけど内装は結構いいと思うんですけど...

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • デザインは誰に向けて作っているかが大事なんです。

    フィットは大衆に向けて作られています。はっきり言えば多くの人にとって「悪くない」デザインを目指しています。よって多くの人から悪い印象は受けないけど、すごくいい印象も受けません。(日本ってそういったデザインが非常に多いんですよ。)

  • 個人的にグリルとピラーのデザインが絶望的にダメです。
    それとハンドルは2本スポーク(RSのみ3本スポーク)だし、リアシートを倒した際には段差が出来る様になったし。

    他の回答者様も仰有ってますが、CMが滅茶苦茶ヘタクソ。
    新型発売当初のCMで『心地良い』とありましたが、感覚的な事を言われてもねぇ……

    回答の画像
  • 単純に広告の差だと思います。

    ヤリスの当初のCMは
    ランナーと走らせ加速性能の良さ、
    かっこいい角度からのティザー映像でデザイン性、
    そしてカラーバリエーションの豊富さをアピールしたもので
    なおかつGR慣例のCMも相まって
    スポーティーな印象まであわせもつ
    トヨタらしい欲張りな広告でした。

    一方ノートは風や電子音などを利用し
    先進的で環境的なイメージを押し出し
    なんと言ってもジャニーズ騒動の前の
    キムタクを起用していました。

    そしてフィット
    これは見てもらえばわかりますが
    なにをアピールしているのかさっぱりです。
    質問者様がおっしゃっている内装にも触れていません。

    走行性能なのか?
    デザインなのか?
    質感なのか?
    個性なのか?
    環境性能なのか?

    特にこういう大衆車は広告でイメージがついてしまいます。

    フィットはそこを上手く訴求できなかった気がします。

  • フィットは後期型で持ち直した感がありますが
    前期型のあのフロントマスクはチョット受け入れがたいですね

    なんか、犬をモチーフにしたらしいですが
    私的にはイマイチです

    フィットは上位グレードで3ナンバー化した様に
    快適性に振って、ヤリスは快適性を犠牲にして走りに振っています
    (だからヤリスの後部座席は狭い)

    フィットはファミリーカーとして成立しますが
    ヤリスはパーソナルカー止まりですね

  • デザインの良し悪しは個人の好みによるところが大きいかと。
    現行は犬顔モチーフでしたっけ?
    ヤリスやノートとは方向性が違いますので・・・。

  • フィットのデザインってそんなに悪いのでしょうか?
    GD系が当たりすぎた
    初代
    グローバルスモールプラットフォーム適切

    回答の画像
  • デザインは好みだし、そもそもプロのデザイナーがデザインをしてるわけだから、フィットがカッコ悪いなんて事はないと思ってます。

  • 現行フィットも先代も先々代も、フィットはコンパクトカーの中で居住性は圧倒的に良いです。
    現行フィットは、ちょっと顔が可愛すぎるから客を選んでしまうってだけだと思います。

  • 私は悪くないと思います。
    車を語る人には、極端なことを言う人が
    多いように感じます。
    特にデザインには答えがないので
    なお大きなことを言うのでは。

  • フィットのデザインが悪いかどうかは個人の好みによると思います。デザインの良し悪しは主観的なものですから、一概に言えることではありません。

    確かにヤリスやノートなどと比べると、フィットのデザインはあまり目立たない印象があるかもしれません。しかし、フィットはコンパクトでスタイリッシュなデザインで、多くのユーザーから支持されています。

    一方で内装については、フィットの方がヤリスよりも質感が良いという評価が多いようです。ホンダの車内空間は使い勝手が良いとの声も多く聞かれます。

    デザインと内装の良し悪しは、それぞれの車の特徴を踏まえた上で、個人の嗜好によって判断されるべきものだと思います。フィットのデザインが悪いとは限りませんし、ヤリスの内装が悪いとも言えません。自分の好みに合った車を選ぶことが何より大切だと思います。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フィット 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離