ホンダ シビック (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
532
0

購入する車両で悩んでいます。

SUZUKIのスイフトスポーツと
HONDAのシビックハッチバックで悩んでいます。
どちらもMT車を検討しています。

20代前半男です。
シビックハッチバックを一括で買えるだけのお金はひたすらコツコツ貯めて来たのですが、実際買える目前になってどっちにしようか....という状況です。
どちらも外見は好みです。

ノーマルでの走りを楽しみたく、例えばスイスポを購入したからといって余ったお金をカスタムにつぎ込もうとかいう気はさらさらないです。
基本は1人、2人で遠方にドライブ楽しみたいです。

値段が大幅に違うのもわかっています。
室内の広さ、その他比較対象にすら通常ならないとは分かっていますが、皆様の意見を聞きたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分もまさにこの2台で悩み、両方試乗しました。予算があるならシビックハッチでしょう。やはりスイスポより40馬力上なので余裕があります。特に高速で。待ち乗りメインならきびきび走るスイスポ。シビックはでかいです。むしろ加速はスイスポの方が強烈だった。維持費についてはどちらも良いタイヤ履いてるし、ハイオクだし、排気量も1.4と1.5でどっちもターボ。それほど変わらないと思いますが…私は結局予算が厳しくスイスポ契約しました。

質問者からのお礼コメント

2019.11.29 23:39

皆さまたくさんの回答有難うございます。
全員にベストアンサーをしたいのですができないのが残念です。
とりあえず、遠くのディラーに行ってでも試乗してきます。

その他の回答 (19件)

  • シビックはタイヤが高すぎる。

  • どちらも買う事が出来るなら

    私ならシビックですね
    外観も好きです(カッコいい)
    何より運転している時の余裕でしょうか

    つまらないものですが、やはりミエもありますしね

  • あくまで自分の感覚ですが、シビックハッチには上にタイプRがありますよね。

    なので、タイプR以下のを買うよりスイスポが良い。

    走りに関してはスイスポは良いと聞くし、その選択肢なら自分なら迷わずスイスポですね。

    あくまでひとつの意見として。

  • 迷うなら、どちらもやめてトヨタ86にしましょう。

  • イジらない 今度こそイジらない と最初は言うんだよw

    オイラもスイスポで 今度はノーマルでいいんだ とは最初は言ってたが
    昔ほどカリカリはしないが そこそこイジってしまうものなんだよ

    ただチューニングっても そこそこの快適な改造であれば それは良いと思う
    車高調とか機械式のデフをいれてしまうと もう別のクルマになっちゃうから

    シビックの何が気に入らないってデカイんだよ 幅1800はデカすぎるって

    FT-86もそうだけど 幅は1700内外で抑えないと日本の道路ってのは狭いし
    すり抜けする場面も多いんだよ

    街乗りでも軽に負けるのは 軽はすッとクルマとバイクとクルマの間を抜ける
    なんぼターボだ500万のクルマだと威張っていても 抜けることもできずにトロ臭い前のクルマに糞詰まって 結局 赤信号で捕まる

    車体がでかいことは スポーツカーとしては致命的なんだよ


    愚痴になってしまったが シビックは次のマイナーチェンジを言ってきてますから
    仮にシビックと決めているのなら さすがに待つのが得策でしょう

    今買う人って 我慢ができない愚か者だと思う
    金を出してくれる人がいたり 自分で買うのではないから気軽に買うんだろう
    450万も

    スズキってば 昔はそんなでもなかったけど もうトヨタ日産でさえ グローバル化であのテイタラクの中 孤軍奮闘でがんばって良いクルマを出している

    ホイチョィで小手先で誤魔化しているホンダは論外だ
    4代目ZCシビック 5代目V-teckシビックでない限りは もうシビックという名前だけしか同じではない 中身が全然違う

    実際 街でたまにシビックを見るが 誰も飛ばしてもいない 峠にもいない

    なんだろね

  • なかなか、羨ましたお悩みで。
    私なら、スイフトスポーツですかね。
    シビックも良さそうに思うのですが、上位にタイプRがあるので、何かにつけて「タイプRだったらこんな時どうなのかなぁ?」とか想像してしまいそう。
    スイフトスポーツなら、スイフトにおける最上位なので、その辺のモヤモヤは無いでしょう。
    (スイフトスポーツのっていて「こんな時タイプRだったら?」とかはクラスが違うので考えないと言う前提です)

  • 個人的にはスイフトスポーツ推しですが、
    ノーマルのシビックはtypeRみたいに外観が下品じゃないからシビックをチョイスするのも悪くはない選択だと思います。

    カスタマイズしない派なら買った時に既にチューニングされてるレベルのスイフトスポーツの方がいいんじゃないかとは思いますけど。

  • いじらない前提なら、なおさら試乗しだいでは?
    個人的には、スイフトスポーツ好きです。

  • 日本国内でパーツのサポート期間が手厚いのはSUZUKIの可能性が高く、万が一にも備えられます。
    シビックに対する熱を感じますが、日本企業の成長は緩やかに右肩下がりしています。細く長くはSUZUKI、太く短く楽しむならホンダ、車業界に詳しくなくてもモノが売れないと、どうなるのかくらいわかります。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ シビック (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ シビック (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離