ホンダ アコードハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
621
0

ID非公開ですみません。最近レクサスとベンツ、BMWの言いやいがやたらと見ていてみっともなくないですか?レクサスは所詮トヨタの車飾っただけとか?

ベンツ、BMWは故障が多いガラクタ韓国車以下とか何で子供の喧嘩のように言いやっているの、そんな高級車乗りはそんなことで争うとは思えない。そんなの何乗ろうが人の自由ですよね。近所でベンツSとレクサスGSを両方夫婦で乗っている人いますが、凄い謙虚でいい人ですね。私はアコードハイブリッドに乗っています。話題にすらならない車です。買えない人が妬んで言いやっているのか脅威的な信者なのか?見ていて見苦しく無いですか?? どうせアコードごとき乗っている奴がとか子供みたいな解答が来るんでしょうが???知恵袋は腐ってます。Yahooがなんとかできないものか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

質問者様のおっしゃる通りです。非常に見苦しいです。
実際の高級車乗りは、そのようなことで争うことはありませんよ。

私も輸入車の方が好きで、ずっと輸入車を乗り継いでいますが、別にレクサスについて敵対心を持つことなんてないです。
人それぞれの好みの問題で、その人の自由ですよね。

他の方もおっしゃっていますが、実際のオーナーや経済力のある方は、別にここで誇示する必要がありません。全く意味のないことですので。

他のカテでもよく見られますが、ここで頻繁に誇示するような人はフリをしている人でしょうね。憧れや妬みがあるのではないでしょうか。

本当に知っている人間からは、知ったかぶって言っているのがよく分かりますが、(逆に、本当は違うのに・・・と思っても、身元の関係で回答できないことが多々あります)問題は、そういうことが分からない方が、いい加減な回答を鵜呑みにしてしまう場合がある ことですね。

その他の回答 (15件)

  • 共感します。

    まるで子供の悪口だよね。

    見苦しくなります。

    知恵袋ではありませんね。笑

    「クソ」とか、「アホ」とか、低レベルな貶し罵りにしか聞こえません。

    しかも、記事の一部を引用するだけで、あたかもひどい車らしく言ってるけど、その記事の全てを読むと真逆の意見だったりします。

    参考になる知恵袋の方が少ない気がします。

    わたしはレクサスに乗っていますが、BMWもアウディもベンツもそれぞれ特徴を持ったいい車だと思っています。

    それに、国内メーカーのどんな車でも見下したくありません。

    昔は、スカイラインに乗っていたし、グランビアにも乗っていました。

    それぞれにいい車でしたし、当時はアコードのインスパイアもいい車だと思っていました。(お世辞じゃなく、ホントにいいと思っていました)

    このカテは世界中が見たら、なんて思うんだろうね・・。

    どんな車も高価な買い物です。

    購入した人の気分を害する行為です。

    せっかく高いお金を払って買ったのに、テンションが下がります。

    そいう人は怒ってるでしょうね。貶す、罵る等の低レベルなトークに・・。

    世界中のそれぞれのオーナーが乗っているんです。

    性能が悪いとか、止まらないとか、事実ならここで話すんじゃなく、メーカーに言うべき事。

    つまりは悪口を言いたいだけなんですね。事実らしく見せるために・・。

    あとは、ネットで拾ったネタを過大して質問ネタにする。

    真剣に悩んで車選択しようと見てる人の誤解を招くだけ。

    だから、わたしは「実際に乗ってみてほしい」って言います。

    ここだけでは参考にならないことを伝えます。

    「自分の感性で感じてほしい」ってね。

  • この手のサイトはID公開で投稿しようが所詮は匿名。そして匿名でのサイトが荒れて低レベルとなるのはネット社会の常道。
    このネット社会特有の不快感は自分から意識して遠ざけない限りにおいては今後世界から消える事は無い。消える事は無いどころか益々悪化、拡大するのみ。

    ネット黎明期にはネットワーク化するグローバル社会として期待されたものだったが、これが現実だった。

  • 長年大手の系列部品メーカーで開発設計をしていました。取引メーカーはホンダ・日産をのぞく、ビッグスリーや欧州車メーカーでしたので、それらの設計開発者と規格や設計思想について実務を通して体験してきました。
    また、早くから純EV車やプラグインHV車を購入して使ってきましたので、ここで質問させて助かったことに感謝する意味で、極力わかる範囲でお答えしていますが、回答者の中には感情論でする人もいますし、逆に、質問者も自分の正当性を認めてほしいだけの回答を求める人もいて、悲しくなります。
    拡張バイアスと言われることにとらわれている人が多いかもしれません。自分の主張したい情報のみを取り上げる傾向のことです。

    他の方も指摘していますが、故障の概念が日本人と欧米人とは異なります。車検制度も異なります。
    日本人は細かなことも気になります。某社の横浜販売店でクレームがあり、実験部をつれて、某社の品質保証部門と設計部門と現地調査に行きました。
    ユーザーは深夜の帰宅時に堤防道路を通ります。夏場で窓を開けるとチチチチと音がすると言うことです。
    実車を調査しても判明せず、帰社して無音室に車を入れて、再現したら、かすかに音が。マイクで拾って波形分析すると、ホイールが回転するわずかな歪みで部品が変形して金属同士がこすれ合う音。とても聞き取れる音ではありませんが、わかると言われればそうです。
    これが日本のマーケットの現状です。外国のメーカーでは絶対に取り上げません。

    クレーマーに近いレベルを要求する日本人に適合した日本車。

    ブレーキ性能を高めたいが、パッドの粉が日本では受け入れられない。だから食いつかないパッドを選定する。ディスクローター交換は本来は消耗品ですが、日本ではあり得ない。

    これらはどこまでを対応するのかはメーカーポリシーですから、ウチはダメですと言われれば部品メーカーは対応します。
    ブレーキ性能が落ちますよといっても、クレームは許されないからとなります。

    現在は欧州車も含めて日本の部品メーカーは供給しているので、それほど差が発生しません。

    従って、ほとんどの性能差は、メーカーの商品開発でのポリシーと社内規格(過去のクレーム対策結果が反映される)によります。

    さらに、どのメーカーも一定の故障率の中で商品を展開していますが、たまたま当たったユーザーは関係ありません。100%ととらえますから、悪口は言いふらしたくなる。

    これは、グッドマンの法則と言います。
    これらはネットでは拡張され、拡散します。メーカーにとっては恐ろしいことですが、仕方ないですね。

    長文となりましたのでこの程度で。
    ご参考まで。

  • 質問者さんの言っているとおりだと思います。

    確かにこのカテは腐った人間の書き込みが多いです。
    あと車について知識も経験も乏しい人が多いです。

    特に経験について乏しい人が多いです。
    知識やイメージだけが優先して、経験が伴わないからねじ曲がった質問や回答ばかりなのです。

    なのでそれを承知で書き込めば、それなりに楽しめますよ(笑)

  • こういった話は、rxstep802さんが詳しいから、直接聞いてみればいいです。

    https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=rxstep802

  • BMWやメルセデス・ベンツ等諸外国の車は壊れやすいんじゃなくて、定期交換部品が多いだけ。

    日本の様にメンテナンスに疎い人が多いのは定期交換部品を極力減らし、性能も過剰な物を与えない事で寿命を伸ばした各国産メーカーの努力の副産物。

    それに慣れた人は輸入されてきた定期交換部品が多い車を壊れやすいと言うんですよね。

    ブレーキ性能だってそう。

    日本車も輸入車も同じサイズの消しゴムと紙。

    日本車は優しく擦るので消しゴムも紙も長寿命。
    輸入車は強く擦るので日本車よりも強い効果があるけど消しゴムも紙も早く駄目になる。

    レクサスのブレーキがフェードし易いって?行動でそんな事になったこと無いわ…

    それぞれにそれぞれの良さがあるんだからどれが悪いって無いですよね。

  • レクサスのブレーキなんて簡単にフェードするけど、そんなことどうでもいいんです。レクサスは車をわかってないアホが買う車なので。あんな車恥ずかしくて乗る気がしませんね。
    とはajiinonenuの談。本人は「BMWに乗ってる」とちょこちょこ言っているが、BMWのオーナーならではという回答を見たことがない。雑誌から読み取ったような情報ばかり。……まぁ……そういうことです。質問者さんが言ってる通りです。

  • プレミアムクラスへの憧れが転じて、やっかみや嫉妬で妄想した敵意を丸出しにした投稿がありますから。
    既にこのご質問にも、典型的な投稿が付いてますね。
    30型プリウス乗りのようですが、昔はインサイトを目の敵にして投稿していましたけど。
    そういった人が居るのが知恵袋です。
    類似したIDを取得した嫌がらせもあります。

  • アコードハイブリッドは隠れた名車と思ってます。レクサスISより安く低燃費。負けているのは下取り価格。仕事で年間3万キロ走るならレクサスより元がとれる。

  • BMWの品質耐久性はJDパワーの調査結果は韓国車以下となっています
    レクサスの場合は多者の評価で無く個人の妬みから来る妄想です

    所有して居れば当然知っている様な事に頓珍漢な出鱈目怪答をした上、投票になると自身の間違った怪答を自己投票でBAにすると言う悪行を働いている方がいます
    間違いを指摘すると逆恨みしてストーカーになる始末です

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ アコードハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ アコードハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離