ホンダ アコード のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
148
0

昭和の時代てそんなに間違いだらけのクルマ選びをしていた人が多かったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・
昭和の時代は「間違いだらけのクルマ選び」という本がベストセラーになったそうですが。

よく分からないのですが。
令和の時代て「間違いだらけのクルマ選び」て死語だと思うのですが。
例えば「N-BOXとスペーシア。どっちを買ったらいいですか」と質問されてもN-BOXを買うのも。スペーシアを買うのも。どっちを買うのも間違いではないと思うのですが。
ぶっちゃけekワゴンを買うのも。タントを買うのも。どれを買うのも間違いではないと思うのですが。
コロナにブルーバードにギャランにアコードにカペラ。昭和の時代てそんなに間違いだらけのクルマが多かったのですか。

と質問したら。
昭和の時代はセドリックとクラウンだったらクラウンを買うのが正解。
という回答がありそうですが。

当時のセドリックとかローレルとかスカイラインてそんなに買ったら間違いのクルマだったのですか。

それはそれとして。
昭和の時代てそんなに間違いだらけのクルマ選びをする人が大勢いたのですか。

余談ですが。
平成に入ってからも「三菱とマツダは倒産するから買ってはいけいない」と著者の人は語っていましたが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今でも間違って買う方はいるよ

その他の回答 (4件)

  • ドイツ車はテールランプとは別にブレーキランプが光りますよ。
    日本車だって海外に持っていって売るときは、きちんと面積の違いでブレーキランプが点灯するようになっているじゃないですか。
    なぜそれが、日本国内では出来ないのですか?

    と国産メーカーを叱って育てる人もいました。

    回答の画像
  • アンタの質問紛いが間違いだらけなのは確かだと思うよ。

  • 間違えって意味がわからん
    人それぞれ気に入った車を選べた時代です

    クラウンは親父イメージ
    セドグロが若者イメージ

  • 写真が違うやん。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ アコード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ アコードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離