ホンダ アコード のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
2,149
0

本当は良い車なのに、世間に低評価の車ってなんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

セダンとワゴン全般ですね。高級セダンは除きます。
両タイプある車はアコード、レガシィ、アテンザ、カローラなどビックネームばかりです。
他にもセダンにはカムリ、インスパイアとかあります。
実際に値段以上の性能や装備を持っていて実用性も高い車ばかりです。
運転するとスポーツカーには勝てませんが剛性もあり運転しやすいです。
やはり長い歴史のあるセダンは出来がいいです。

その他の回答 (18件)

  • プレジ インフィニ
    セルシオ
    シーマ
    マジェスタ
    セドグロ

  • ホンダ・レジェンドは気の毒です。走行性能は国産高級車の中ではおそらく一番優れているでしょう。
    しかしデザインが奇抜で、価格も600~700万円前後と高いため現在では全くと言えるほど売れていません。

    価格も車の性格もよく似ている、BMWの5シリーズとも比べものになりません。
    一番のネックはブランド力でしょうね…この代で生産中止にならないのを心から祈っています。


    あとはクラウンも
    オッサン車だ、シャコタン車だ、ダサいだのと違う意味で低評価になってますね。

    でも私に言わせれば日本で高級車に乗るには
    サイズ・乗り味・性能・価格と装備充実度とのバランスで考えて、クラウンがちょうどいいんですよ。特に先代クラウンからかなり良くなった。
    ある意味、このちょうどよさこそ最高の贅沢だと思います。国内専売というのも嬉しいですね。

    まあわかってる人には支持されてますので販売台数はクラストップです。

    クラウンは無理して中古で買うのでなく、
    新車で買える実力を持つ人生の成功者が乗って初めて光る車だと思います。こういう人が乗るなら、ベンツとかレクサスみたいな嫌みもない。
    だから「いつかはクラウン」なんです。私もそれを目指しています。
    o(^-^)o

    話が脱線しました
    すみません

  • あきらかにセルシオ。改造はいいけどセルシオの運転手が運転荒いのは確か。


  • ルノー車。乗ってみるとすごくいい車なのに日本では全然売れない

  • bmw740 E38型ですかね。ベンツSクラスがライバルでしたがこと日本ではベンツこそ高級とのイメージから売れませんでした
    ただ一歩日本を出ると完全に逆転していたんですけどね

  • 日産のレパード・J・フェリー

  • スカイラインクーペ。
    低評価というか、売れてないという意味で・・・。

    見た目も性能もすごく良いのですが、時代にマッチしなかったんですかね・・・

  • レクサスですかね。知恵袋を見ていると、レクサスよりも欧州車を評価する声が多い気がします。

    良い車だと思うのですが…。まだまだ日本車にプレミアムカーのイメージがないのでしょうか?

  • 歴代AZワゴン

    内容はワゴンRと変わらないので、毎月1万台以上売れるのが当たり前だと思いますが

  • ウチの車 ヴォクシートランスーX
    町中ヴォクシーは嫌って程見かけますが トランスーXは 全く見かけません
    ミニバン型で5人乗りで趣味乗りには最高の相棒なのに7~8人乗りじゃ無いせいか 他社には無いのに売れません
    安いグレードで 装備が貧弱なのも災いしてるかとは思いますが、
    遊ぶに的を絞れば 荷物も沢山乗るし 車中泊も足を伸ばして寝れるし
    テーブルを使えば車内で食事も出来るし
    何かと使える車なのに売れません
    売れる方法も簡単に有るのにメーカーはマイナーチェンジで さらに売れない方向に変えてしまいました
    売れる方法は、二列目シートが 後方にスライド出来る様にして VIP席の様に広々使える様にしたら ニーズはより高まると思います

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ アコード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ アコードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離