フォード エクスプローラースポーツトラック のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
251
0

私はアメ車のことは全くの無知なのですが普段乗りでシンバラードとc1500どちらを買おうか迷っています。

給料がいい方なわけではありませんが普段乗りとして維持していけるものでしょうか?
よく壊れると色々なとこで耳にするのですがその辺りも詳しく知りたいです!
詳しい維持費とどちらのほうがいいかなどメリットデメリットなどアメ車に詳しい方是非教えてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

シルバラードには正規輸入車があり、C-1500に正規輸入車はありません。

故障等があった際、正規モノのシルバラードなら全国のシボレーディーラーで入庫整備出来るでしょうが、C-1500は診てもらえないでしょう。せめて部品だけでも…といってもそれも出るか分からないですし。

延長キャブを含めて何とか5~6人乗れて、貨客両用の自家用車ということで税金は16,000円でしょう。排気量は関係ないので、払う燃料代に余裕があれば大排気量エンジンを載せたモデルも選べますね。

身内が過去にフォード・エクスプローラースポーツトラックに乗っていました。正規輸入車を新車購入して、ドアの縁に原因不明の錆・ハイマウントストップランプの結露・ブレーキの引き摺り・リア開閉ガラスから室内へ雨漏り・リアアオリとボディのチリが合っていない…といったトラブルがありました。

錆は保証で修理、ランプの結露は対策品の部品へ交換(言われなくても交換しといてよと…)、ブレーキは2~3回の調整で解決、雨漏りも何かの対策品の部品の交換と濡れた箇所のクリーニングを保証で、チリの合わせは結局乗り換えるまで直りませんでしたね。

その他の回答 (3件)

  • アメ車乗りの22歳です。

    現在の質問者様の状況ではシルバラードより
    c1500をオススメします。

    まずシルバラードは相場が高いです
    値段を考えればc1500かなと
    維持費は1ナンバーで登録すれば変わらないです。

    友人がc1500に乗っているのですが普段乗りで余裕で維持できてますよ

    故障は誰しも心配しますがはっきり言って信頼のあるアメ車ショップで買えば無いに等しいです。
    その友人は今のところ故障無しです。

    それと壊れやすいとか言ってる奴ほど乗った事無いとか安物粗悪車を買った奴しかいないんでその辺の話は無視した方がいいです。

    まあ総合的に見てc1500を信頼のあるアメ車ショップでの購入をオススメします

    私はシルバラードが好きですけど笑
    c1500もかっこいいですよ

  • それ系の車が止まっているショップを見つけて、
    そこを通じて買えば
    面倒見てくれると思います。

    過去の経験ですが、
    維持は、ほんとに乗りたいなら
    買えばどうにかなります。
    食費や交際費などを切り詰めよう・・・となります。
    私は昼夜仕事して頭金300万貯めて
    さらにギリギリのローン組んで欲しいのを買った事もあります。
    結果、後悔よりも満足感が勝ちました。
    今でも思い出になってますし。
    あなたの収入や所有車が分かりませんが、
    今 国産車なら、確実に維持費は増えます。

  • 俺自身はアメ車に詳しくないですが知り合いから聞いた外車なりの苦労話を・・・
    まず
    燃費が悪いのが多い
    オイル交換で使用するオイルの量が多い為高くつく又オイルフィルターも常備在庫している店が見つかりにくい
    出先でバッテリーが上がるとスタンド等に適合するバッテリーがなかなか在庫で無い。勿論高い
    と言った様な通常のランニングコストが結構かかる様です。
    弄るにしても専門的な知識が有るお店を探してからだと思います。
    主観ですが主様が本当にその車を愛し小遣いを削ってでも面倒を見る覚悟が有るなら有りだと思います。しかしそこまで生活に余裕が無いのならいつか何処かで後悔が出るやも知れません。
    中途半端な解答ですいません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォード エクスプローラースポーツトラック 新型・現行モデル

エクスプローラースポーツトラックを見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォード エクスプローラースポーツトラックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離