現在位置: carview! > 新車カタログ > フェラーリ(FERRARI) > SF90ストラダーレ > みんなの質問(解決済み) > 【フェラーリ、ランボルギーニの今後のエンジン...

フェラーリ SF90ストラダーレ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
128
0

【フェラーリ、ランボルギーニの今後のエンジン展開について】 フェラーリは既に(数年前から)NAエンジンからターボエンジンへとシフトしてきています。

812SFは大排気量マルチシリンダーNAで尊敬する限りです。

ランボルギーニもV10のウラカンとV12のアヴェンタドールではNAエンジンを継続してくれてます。

しかしフェラーリはスペチアーレモデルのラ・フェラーリに始まり現行だとSF90ストラダーレ等ハイブリッドモデルが幅を利かせ始めてます。

フェラーリは今後更にハイブリッド化を進めていくとの意向の様です。

更に、ランボルギーニはターボ化を経ずに、次期ウラカン&アヴェンタドール後継モデルにはハイブリッドを採用するとの見解を示唆してます。

ターボってだけで興奮しないのに、ハイブリッドになってフェラや段ボールギーニにEcstasy=快感 はあるのでしょうか?

私の脳内妄想と、評論家やユーザー等の意見を総合すると、ハイブリッドフェラ、ハイブリッド段ボールの前では多くの人が勃たない、感じないと思うのですがどうでしょうか?

皆様の忌憚のない意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ハイブリッドと言っても、主にプリウスとかのECOハイブリッドじゃありませんよ。

所謂、F1で使われる類の物でNAやターボにくらべ、モーターによってよりダイレクトに加速できるからです。

まぁ、ラフェラーリとか乗る機会あれば乗ってみれば分かりますよ。

私はマクラーレンP1に乗ったことありますが、加速は強烈ですよ。

質問者からのお礼コメント

2020.6.30 06:00

マクラーレンP1に乗った事があるmanさんをBest Answerにさせて頂きます。

フェラーリのハイブリッドに乗る機会は無い可能性が高いですが、乗ってから色々意見したいと思いました。

その他の回答 (5件)

  • 今でも社外マフラーに交換する人が多いのですから、ノーマルなんてその都度、その時の規制に合わせたものでいいと思います。
    改造する派と乗るだけで弄らない派では、考えも違うでしょう。

  • 私は動画で見てF40にしびれました。
    ターボだけで興ざめするというのは、私とは感性が違うのだと思います。

  • フェラーリなどのハイパーカーのハイブリッドとプリウスのハイブリッドを同じものだと思ってます???

    もっと言えばレクサスLCなどのハイブリッドとプリウスのハイブリッドを同じものだと思ってます????

  • 排出ガス規制はスーパーカーメーカーにも課されます。
    モーター方がエンジンより加速は良いです。

  • フェーズ2に対応するために、燃費、騒音をクリアするためには仕方ありません。AMGも新型AMGから本意ではないが、音量は下げることになったと発表しております。フェラーリも音量規制がクリアできずにf8tributoのマフラー構造にかなり手を入れてました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。