ダイハツ タント のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
125
0

ダイハツタントL375sに乗っています。
1ヶ月ほど前に車検も無事終わっています。

ですが最近、走行中に低音のボーッという異音がします。停車している時は、異音はしません。多分車の後方から聞こえます。(ほら貝みたいな感じの音でウォンウォンなります)
エンジンに負荷が掛かる状態で起こるにで、車の下回り、排気系の配管関係にの異常があるのだと思います。マフラーの共振やガスケットの抜けか。

停車中だとエンジン回しても風圧は受けないので発見は難しいため、車検時にも見逃しがあったのでしょうか?
もしくは、ハブベアリング?の可能性もあるのかと思いましたが、車検では何の異常もなかったので違うのかとも考えています。

そこで質問ですが、まず、この症状から考えられる原因は何でしょうか?(車検は通ったので問題点はないのでしょうか?)
また、話は若干変わりますが今度、車検を対応してくれたガソリンスタンドに、見てもらおうと思っていますが、診断料とかはかなり取られるものなのでしょうか?
(車検でもかなりかかったので、少しの出費も馬鹿にならないと思っています…)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

マフラーに穴は車検通らないですから違う所でしょうね
バブベアリングは車検通ります
観てもらうだけならお金取られた事ないから大丈夫じゃない

質問者からのお礼コメント

2024.4.24 22:45

ディーラーへ見てもらいましたが、ハブベアリングの異常でした!実際に見せてもらいましたが、3本のベアリングから異音がして、合計14万ほどかかるとのことでした…

その他の回答 (1件)

  • タントアルアルのマフラーのテールパイプの上側が腐って穴が開いてるかも知れません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ タント 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ タントのみんなの質問ランキング

  1. ダイハツを、一番代表する車と言えば何ですか?

    2019.6.29

    解決済み
    回答数:
    40
    閲覧数:
    382

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離