ダイハツ タント のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
59
0

タントL375に乗っていますが、走行中ブレーキを踏むと
左リアタイヤあたりからなにか引っかかっているよう周期的な異音が出るようになってしまいました。
原因はどこと予想されるでしょうか?

すぐに修理しないといけないでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ブレーキを踏むと症状が出るなら、原因はブレーキかと。

ブレーキはエンジンより重要です。
すぐに見てもらってください。

その他の回答 (5件)

  • ブレーキだろうから直ぐに対処したほうがいいね

  • そいいうときは修理工場に入庫すべきです。

  • ブレーキのライニングが摩耗して、ライニングの摩耗したカスなどがたまってしまいなにがしらの異常が出ているので、点検とブレーキ調整(ドラムとライニングの隙間の調整)が必要な為オーバーホールが必要です。

    ライニングが摩耗するとそうなりますがね。

  • たぶんブレーキシューがすり減って座金とドラムが金属接触しちゃってると思います。
    軽傷ならシュー交換、重症ならシューとドラム交換。

  • 異音するなら異常でしょうね
    ダイハツはブレーキ系、良く不具合起きますからすぐディーラーに診てもらった方が良いです
    効かなくなると生命に危険及びますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ タント 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ タントのみんなの質問ランキング

  1. ダイハツを、一番代表する車と言えば何ですか?

    2019.6.29

    解決済み
    回答数:
    40
    閲覧数:
    382

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離