ダイハツ タント のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
137
0

ダイハツのタントってハンドルが重いものなんでしょうか?

母が運転するのですが、曲がる時にハンドルを切るたびに重たいそうです。
もし本来軽いのなら、パワステの不調なのでしょうか?
車検は毎回通ってます

レンタカーでトヨタ車を運転した時に
軽くて運転しやすいと言ってました。


下の画像の種類のタントです。


①このタントはハンドルが重たいのがデフォルトですか?

②違うなら、パワステの不調ですか?

回答お願いします。

車の知識がないため、専門用語などは
使わないでください。

軽自動車 タイヤ ハンドル パワーステアリング エコアイドル ヤリス 教習所

質問の画像

補足

自分は今教習所通いで、 ハンドルの軽い車に乗っています。 いざ免許が取れて家のタントに乗ったとき、 ハンドルの重さのギャップが心配です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

他の方も記載してますが、取り敢えずタイヤの空気圧点検を。

正常ならそれが仕様か、はたまたパワステの故障かって事に。
車が違えば重さの感じ方が変わって当然ですが、明らかに凄く重いのはタントクラスでは異常です。
空気圧不足か故障のどちらかかと思われます。

その他の回答 (5件)

  • ディーラーに持ち込み ハンドルが重いと思うのですがと ディーラー内でも乗って確認してもらいましょう。
    おそらくパワステの異常でしょう。補償期間内ならクレーム無償修理です。

  • 据え切り付近でハンドルの回転が重くなるならそうゆう仕様です。
    改善出来ません。

  • タイヤの空気圧が低すぎるからじゃ?

  • 重い軽いなんて腕力の差によるので、不安なら点検してもらってください。
    そんでパワステの故障なら直す、と。
    まあ仕様だと思いますが。

  • 軽自動車のクラスでは重い方ですタント

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ タント 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ タントのみんなの質問ランキング

  1. ダイハツを、一番代表する車と言えば何ですか?

    2019.6.29

    解決済み
    回答数:
    40
    閲覧数:
    382

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離