ダイハツ タント のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
62
0

対向車のフロントフォグランプが眩しい確率はどれくらいですか?
白は殆ど眩しくなく、黄色で1割、黄緑など変わった色の内3割が眩しいと私は感じます。

余談ですが、ヘッドライトが眩しいと思った事の方が遥かに多く、その内ダイハツ車な確率は8割以上です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

確率は分かりませんがかなり少ないと思います。
フォグランプのバルブ自体がおかしいのがたまに居ますね。←これではないですか?
反射板からの照射ではなく、バルブ直から前方に照射しててレンズはハロゲンと同じまま
当然眩し過ぎです。
ダイハツの2015年タントだと純正の専用LEDフォグのASSYレンズがあり取説にもフォグの光軸調整方法や位置とかあります。前方30センチの地面をスタート位置としてそこから3m前方に照射
地面から35センチほどの光軸高さ。と

その他の回答 (5件)

  • フォグランプで眩しいのはノーマルじゃなく、いじってる車でしょう。
    ヘッドライトも眩しいイカ釣り船みたいなアルヴェルに遭遇したことが有ります。

    あとウエイクとかタント、亡くなったキャストも純正でも眩しい車ですね。
    他ではヤリスクロスも眩しい。

  • ゼロ。
    まあ私の車がランクル200で、そういう光軸調整もしてない車は
    車高を落としていることが多いのでしょうね。

  • 二分の一。
    眩しいか、眩しくないか。
    ってか、そんな確率は求められません。

  • 真っ白な光のフォグが上向きに付いている車も多いです。

  • 申し訳ございませんが、対向車のフロントフォグランプが眩しい確率については、具体的な数値を示すことは難しいです。これは、眩しさは個々の視覚感覚や状況、車種やランプの色、照射角度などにより大きく変わるためです。また、特定のメーカーの車が特に眩しいというデータも公には存在していません。運転時には、眩しさを感じた場合は適切に対処することが重要です。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ タント 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ タントのみんなの質問ランキング

  1. ダイハツを、一番代表する車と言えば何ですか?

    2019.6.29

    解決済み
    回答数:
    40
    閲覧数:
    382

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離