シトロエン C6 のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
13,164
0

この中の車で加速が速い順に並べてください。加速とは時速0kmから、まあだいたい時速220kmくらいまでの加速とします。ノーマルと仮定し、リミッターだけ解除しているものとします。国産の代表的なスポーツカーと、

約1台、速いと言われる低高級セダンが入っています。(おそらくこの中だと最下位?!)

各国産メーカーのスポーツカーフラッグシップと海外の一般的なスポーツカーで速いのをあげてみました。

排気量は、RX-7(FD3S)の1308cc(RE)から、ダッジバイパーSRT10の8400ccまであります。
過給機もツインから、NAまであります。


TOYOTA アリストV300 (3000cc/ツインターボ)
TOYOTA JZA80スープラ(3000cc/ツインターボ)
NISSAN GT-R R35(3799cc/ツインターボ)
HONDA NSX-R(3186cc/NA)
MAZDA RX-7 FD3S(1308cc/ツインターボ)
MITSUBISHI ランサーエボリューションX(2000cc/ターボ)
MITSUBISHI GTO(3000cc/ツインターボ)
SUBARU インプレッサWRX type R STi(2000cc/ターボ)
DODGE バイパーSRT10(8397cc/NA)
CHEVROLET コルベットC6(6156cc/NA)


あなたの意見を聞かせてください!

補足

ちなみに私の予想だと バイパーSRT10(8397cc/NA) コルベットC6(6156cc/NA) GT-R R35(3799cc/ツインターボ) NSX-R(3186cc/NA) RX-7 FD3S(1308cc/ツインターボ) JZA80スープラ(3000cc/ツインターボ) ランサーエボリューションX(2000cc/ターボ) GTO(3000cc/ツインターボ) インプレッサWRX type R STi(2000cc/ターボ) アリストV300 (3000cc/ツインターボ) です。エボ、インプ、GTOは迷いました・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1.GTR=(ゼロヨンタイムは国内市販車1位)で400mゴール付近では250キロを超えているから。。

2.バイパー= 確かに速いのは知ってます。首都高バトルでは強敵でした。

3.コルベット= 馬力、軽量、ボディの空気抵抗すべて良い車です。↑ですが基本的な馬力で負けています。

4.スープラ =コレはボンネ―ビルで423キロを記録してます。勿論チューンしてますが。。

5.NSX = 空気抵抗の良さなら1番問題はNA3200cc 出だしで遅れ後はスムーズに220キロと言う予測

6.RX-7 =軽量と馬力のバランスは最高だが、、3番のコルベットに似てますが問題は280馬力

7.GTO =以外に舐めてはいけません。

8.=インプ(ここで来てインプ?ランサー?と思うかも知れませんが、2車ともWRCをベースに作られていますので、直線には不向き判断しました。

9.ランサー= 峠なら1番かも。。。

10.アリスト =確かにセダンでは280馬力と速いですが↑では相手が悪いです。


GTR35はニュ―ルでも良いタイムをだして要るので峠でも3本の指には入る筈だと思いますよ。

その他の回答 (6件)

  • 1位はダントツでGT-R。加速でコイツに勝とうとすればエンツォやポルシェGT2RSみたいな「頂点クラス」持ってこないと無理です。
    2位、3位はそれぞれヴァイパーとコルベット。もし0〜400mならこの順位よりも低いですが、この2台は時速100kmあたりから鬼速いです
    4位はおそらくNSX。これも0〜400mではインプやエボに劣りますが、後半で伸びます。
    僅差で5位はGTO。
    6.7.8位にエボ、インプ、FD。0〜400mまでは速いですが、後半伸びません。特にインプ、エボはギア比が低いので(低速からの加速重視なので)180km位から「あんまり速度が伸びない」です。
    9位、10位にスープラとアリストですね。

  • C6とR35は逆だと思います、ネットで04ですが断トツで勝ってました

  • ①バイパー②R35 GT-R③コルベット④NSX⑤スープラ⑥RX-7 FD3S⑦ランエボ⑧GTO⑨アリスト⑩インプレッサ

    これで間違いない!

  • インプレッサのグレードがよくわからないのですが、RということはGC型ですかね?
    だとすると間違いなく220到達まで一番遅いかと思います。
    むしろ220まで出すまでが一苦労です。

  • 1 GTR 2 バイパー 3 コルベット 4 NSX 5 スープラ 6 RX-7 7 ランエボ 8 GTO 9 インプレッサ 10 アリスト 1~3は別格でしょう アリストは高回転向きではないと思います 0~100kmだとランエボ インプレッサも有利になってくるのではないでしょうか。

  • バイパーやコルベットはそんなに速いんですかね? 少し疑問に思います。
    FD3Sよりスープラの方が速いと思いますよ。
    エボⅩやGTOはそこまで速くないかと。 GTOは古いですしね。
    アリストは速いですよ。 少なくとも最下位ではないと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
シトロエン C6 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエン C6のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離