シトロエン C6 のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
15,459
0

真剣にお願いします! コルベットC6のZ06かグランドスポーツコンバーチブルかフェラーリー360のいずれかの購入を思案中です。スタイリング・性能・維持費・メンテナンス等総合的に評価してどれがいいでしょ

うか?また、AT/MTも悩んでいます。(Z06の場合はMTのみですが)ちなみに、普段は国産車が有りますので、あくまでも趣味の車として購入を検討中です。おそらく3~4年くらいで買換えになると思いますが値下がり具合もご考慮のうえアドバイス・ご意見よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

弟のコルベット。
こいつは中古で買ったC5です。
もう生まれてかれこれ10年以上。
中はまぁ、ソレ相応^^;
スペースフレーム+FRPの皮被ってる+10年以上の経過で、走るとみしみしぎしぎし、段差を越える度にバシャン!って音が・・。
センターコンソールの電光掲示板は消えたまま。
エンジン音はゴロンゴロン、がぼっ、がぼっ、っぐあらぐあら・・・。

しかし。
それでもちゃんと走ってる。
夏場は水温上がることもあるけれど、水かければ冷える。←んな馬鹿なと思うかもしれないけど、ホントです。
伝送系統は大概叩けば直る←やっぱり嘘かと思うけどホントです^^;
んで、速い。
正直、2000RPMまでは「重たい感じ」がする。もっさぁ~~~って感じ。
しかし、そこから先はいきなり始まる「暴力」
コレを一度覚えてしまうと、もう・・・・。

フェラーリでは、こうはいかないよ。
こまけぇことはいいんだよ!!
と、思ってるなら迷わずコルベットです。
フェラーリ乗るにはお金以上に「愛」が必要ですよ~。

その他の回答 (5件)

  • 本気で真剣に購入考えてるからZ06です。
    所有者ですが、性能は聞いた事あると思いますが化け物です。 未だに1、2速で全快踏んだ事ありません。それでもあっという間に140ですよw
    モデナもカッコいいし速いと思いますが、現実を考えればZ06だと思いますよ。 ちなみに私普通のサラリーマンですが、Z06とクラウンアスリート2台所有で楽に好き勝手やって維持できてます。何故か?余計な出費(故障、マメなメンテの必要性)が無いからです。
    最後に一言。

    買って後悔しません。おすすめです。

  • 機能性能のトータル評価ならコルベット。
    ステイタスならフェラ(^O^)

    走りならコルベット。
    豪華な気分ならフェラ。

    リセールバリューは完全にフェラ。
    個人的にはこんな感じだね。

  • お金があるなら
    コルベットZRー1
    がいいですよ!
    調べてみてください
    魅了されます!

  • どちらも外車高級車ですが、スタイリングが似ているもののエンジンが全く違いますよね。

    パワーもZ06のが格段に上。


    維持費でいうとC6であればコルベットの故障はかなり少ないでしょう。
    本体価格もリーズナブル。
    内装はかなりちゃっちいです。


    360は車体価格も、メンテナンス費もコルベットより上回ります。

    しかし、内装はさすがスーパーカーですし、音も独特で良いです。

    改造したい派でしたら国内でもパーツが揃うコルベットが有利。


    走りに関しては、360のが勝りそうですが、最近のアメ車はコーナー性能が上がってきています。

    どちらが良いとは良い難いです。



    お金の問題を考慮しないでセカンドカーとして買うなら360がオススメです。
    THE趣味の車、だからです。
    コルベットは日常使用しても苦にならない装備がたくさんで足に使う人もいっぱいいます。


    あとはあなたの好みで。

  • いいですねコルベットもかっこいいなぁ。
    維持費はコルベットの方が安いでしょうね。
    ただ走行がさほど多くなく4年で1万キロ少々くらいなら,フェラーリでも程度とメンテがしっかりしたものを買えば維持費はほとんどかからないのではないかな。
    フェラーリって世間で言う程維持費がかからないものですよ。
    値落ちはコルベットかなぁ。結構下がると思う。
    性能はどれをとっても命がけになるか免許を捨てる覚悟がいりますので気にしなくていいかな。
    360は値落ちが進んだので、個人売買で程度のいいのを買って、個人売買で売れば値落ちはほとんどしないと思います。
    ボクはそんな高いのは買えませんが、以前348を個人売買でかなりいいものを手に入れて2年後に個人売買で手放したら30万くらいしか値落ちしなかった。カローラより安くつくフェラーリでした。
    ただ車の程度はよかった。エノテンさんが最近こんな程度のいいのは少ないなぁ是非売ってくれと言ってた位。
    次のオーナーさんから最近連絡があったがここまでメンテ代がほとんどかからなかったといってました。
    そういう感じのを買ってメンテにお金を使わず楽しむのもいいかと思いますよ。
    でもこの中でつぎに乗りたいのはzo6かな。いまアメ車がマイブームだから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。