シボレー タホ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
23,729
0

SUVが好きな女です。
かっこいいが大好き!

外車のSUVに乗りたいと思ってます!

男性からみて女性が乗っていたらグッとくる車(SUV)はなんですか?
乗りたい車、憧れる車はなんですか?

また現在外車に乗ってるかたの
メリットデメリットもよければ教えていただきたいです(^-^)/



ちなみに
キャデラックエスカレード
リンカーンナビゲーター
GMCユーコン
シボレータホ
サバーバン
なんかが好きです(^_-)
四角いごついかんじがいい!
ただ最近乗ってる方をみかけるので
あまり、日本で見ないかんじのSUVも探してます(^_-)


最終HUMMERに乗るのが夢なんで
H以外でお願いします\(//∇//)\

補足

レンジローバー、DEFENDER、どちらもそれぞれ素敵でした\(//∇//)\ 新車を考えたことなかったんで コメントをよんで 余裕ができたら新車を買いたいな〜 と思いました。 補足ですが、 年齢20前半 身長は高くはないですが 高いヒールが好きなため 170ぐらいにはなりますw 運転は安全運転重視です(笑) 車に似合う女になるよう頑張ります!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いいですねーアメ車!
私も大好きです ^ ^
質問者様が挙げた車種なら私はタホに乗りたいですね。
次にエスカレード!
エスカに乗るのが夢ですね(笑)

質問者様の挙げてないアメ車SUVとして

・リンカーン ナビゲーター
キャデラック エスカレードと双璧をなす高級フルサイズSUV。ただ、エスカと一緒でエアサスが弱点なのと、状態が良い中古車が現在ではほとんど無いのが問題。ただ、迫力は抜群です(笑)

・フォード エクスプローラー
アメ車SUVと言えばコレ!エコブーストなら2000ccなので維持費が安く済む。ボディはミドルサイズSUVとはいえ5m×2m超えでけっこう迫力がある。3列シートあり。

・ダッヂ デュランゴ
ミドルサイズSUVですが、全長は5m超えの3列シートありです。グラチェロの兄弟車。現行型なら日本ではほとんど走ってないので、希少性は抜群。ダッヂ特有の十字グリルがたまりません(笑)

・グランドチェロキー
正規ディーラー車はアメ車では希少な右ハンドル。大きさは欧州SUVと同等のミドルサイズSUVで日本で乗りやすい大きさ。大きさ的にはプラドとランクルの間ぐらい。迫力と言う点では少々物足りないかも。

私は現在、現行グランドチェロキーに乗ってます。
本当はタホが良かったのですが、嫁の反対があり、やむなくグラチェロにしました ^^;
ですが、今は大きさ、取り回しの良さから非常に気に入ってます。
現行から内外装とも非常に洗練され、欧州SUVと比べて遜色ないレベルになってます。
排気量も3600ccとそんなに大きくないですし、燃費も街乗りでリッター7キロ程度、高速なら10キロ程度走りますので、価格からもタホ等に乗る前のステップにちょうど良いかと思うので、オススメです。

※よくアメ車は燃費が…と言う方がいますが、欧州車はほぼ全てハイオク仕様。また、日本車(プラド、ランクル、ハリアー、ムラーノ等)も3500cc以上になるとハイオク仕様であるのに対し、アメ車はほとんどがレギュラー仕様(キャデラックも!)であること、あと、同じ排気量であれば欧州車、日本車、アメ車、燃費はほとんど変わりません。
以上のことから考えると、アメ車はレギュラー仕様のため、燃費が一番安く済むのはアメ車なんですよ。

・メリット→珍しくて目立つので、たまに知らない人から話しかけられる
希少性から優越感を感じる(欧州車のように頻繁にすれ違ったりしない)
車内が広いのでゆったり乗れる

・デメリット→修理や車検を見てくれる所が少ない。
多少大きめなので、駐車場所を考える。

私にとってはデメリットよりメリットの方が断然大きいです(笑)

あと、アメ車SUVが好きな人は欧州SUVでは満足出来ないと思いますよ。
持っている雰囲気が全然違いますからね〜
ぜひアメ車の似合う女性になって下さいね!
応援してますので ^ ^

アメ車SUVが大好きなアメ車オーナーより

質問者からのお礼コメント

2013.1.27 12:44

詳しい回答ありがとうございます\(//∇//)\
ますますアメ車に乗りたくなりました!!

その他の回答 (5件)

  • 購入価格は置いといて、
    ベンツ ゲレンデワーゲンとか、レンジローバー ディフェンダーとか、Jeepラングラーアンリミテッドあたりかな。
    若いお嬢さんが乗ってるだけでギャップがあり、『おっ!カッコイイなぁ』って感じると思いますよ。外車なんで燃費や維持費はそれなりですが、高級感振り乱して本来のSUVのかっこよさを置き去りにして走るより、ワイルドなSUVが好きです。
    購入維持出来るなら乗りたい車に乗るのが1番ステキな事ですから。

  • あなたの希望には合わないと思いますが、若い娘さんなら
    レンジローバー・イヴォークのクーペあたりに乗ってるとかっこいいな~と思います。

    あと、身長170以上ないとあなたの希望車は様にならないと思うけど大丈夫?

  • カッコ良く乗っていたらどれも良いですけど、珍しさではボルボのXC60とか。お値段約500万円と、年収を全てつぎ込めば何とかなる?金額です。 BMWのXシリーズなどX5は それなりですが、X3、X1 とかデザインが似てて、サイズが小さくなるので、X5を見た後は不思議な感じがします。それならアウディのQ3の方が私はいいです。 輸入車では板金修理、内部の故障にしても、どうしても国産車より高くつくので、買う前にある程度の貯金はしておいた方が気持ちは楽です。 メーカーにより異なりますが、新車で購入後3年ぐらいはオイル交換、故障修理が無償になるプランがあるので(メルセデスケアとか)、予算があれば新車で買うのもありです。ハマーはスゴいですねー。

  • http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=+DEFENDER&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

  • 大きい車に乗っている女性は素敵だと思いますよ!

    ただし運転が下手くそだと魅力半減になりますから、注意してくださいね!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
シボレー タホ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレー タホのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離