シボレー コルベット クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
284
0

こんにちは!
みなさんに質問ですが、最近の車についてどう思いますか?
もちろん、速さや見た目、燃費の良さはいいですが、形(見た目など)が似たような車や、オートマ車が増えて、若い方々(

男性)がオートマ限定免許などを取得する方も増えてますね。
文句や苦言ではありません。僕はミッションが好きなのでミッション車に乗っています。でも、オートマ車が多いので、乗りたい車がオートマしかない、ミッション車を探すのに苦労する、などもあります。その中でも独特の形の車を作る光岡自動車さんの車の形など僕はも好きです。皆さんの意見を聴きたいです。
ご返答下さると幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

最近の車はカス

自分、好きな車は古いのばっかり。
シボレーインパラ
コルベットスティングレー
ハコスカGTR
スカイライン鉄仮面
トヨタ2000GT

最近の車はまず、見た目はカス


走り

どれも衝撃を受けるような感じじゃない。
昔、おやっさんに峠につれってもらって、310のサニーなんかでラリーしたときのあの衝撃!忘れられん。
そんなに特化したサスペンションもないので、細かな衝撃も腰あたりに伝わってくる。考えただけでもゾクゾクする。

当時、免許もなかったのに、車のカタログほしかったわ。(笑)

フォルクスワーゲンとかを格好いいっていってる人の気が知れない。

この前、フォルクスワーゲンを格好いいっていってる人に、フォルクスワーゲンは所詮、ボロクソワーゲンだよって言ったったわ(笑)

その他の回答 (6件)

  • 免許を取って半年の者です。僕の個人的意見はダサくてよくわからない車が多いなぁと思います。僕も車を買うならマニュアルのスポーツカーに乗りたいですが、なかなか今はないですよね。

  • AT車が楽だと思えません。
    ATで楽になる部分って ほんの少しだけで マニュアルでやっても苦にもならない事です。
    どっちに乗っても大した事はないですよね?
    騒ぐほどの事じゃない。

    光岡に関しては 正直言って価値を感じません。
    どれも どこかで見た車のコピーで 使用するベース車両のホイールベースが短かったり 全体をクラシックにしようとしているのにピラーが現代風で 全てを壊していたりします。
    ベース車両を もっと良くするという方向なら良い車を作れるメーカーなのかもしれないけど 初めにデザイン有りきで 適当な量産車をベースにしているところが なんともお粗末です。

    メーカーサイトでエンジンのスペックを表にしていますが 見た目の変更だけなのだから 本家のメーカーサイトにリンクでも貼っておけば良いと思います。
    ヨーロッパではエンジンなどの部品の共有が進んでいるので”オロチ”のみ記載可能だと思いますけどね。

    現在の自動車業界は低燃費、コンパクト、居住性、見た目の豪華さ、訳のわからない無駄装備等を売り物にして 基本性能を疎かにした結果 競争力に欠ける駄作ばかりです。
    そして 今度は一転して中高年にスポーツカー買わせようと ハチロクの名前を使いお祭り騒ぎです。
    それに踊らされて”86”のナンバーをつけた車の多い事・・・

    そんなものに大金をつぎ込むなら 旧車をスマートに乗っている人の方が意気ですね。
    レトロな車に乗りたいのなら”風”ではなく本物に乗れば良いと思いますよ。
    少なくとも 車両は現存していて それを仕上げるショップも沢山あるのですから。

  • 私の場合、自動車は、趣味ではなく生活の必需品、というだけの存在なので、形のこだわりなどはありません。
    単なる生活必需品なので、維持費がなるべくかからないように、しか考えていません。

    通勤片道50キロなので、年間3万キロ走るし。

  • 時代のギャップでしょうかねー?
    私は、ATに憧れた世代です。
    古いのかも?
    免許取り立ての頃は、マニュアルしか車は無かった!買えませんでした!(⌒-⌒; )
    マニュアルが普通でしたから、新車買う時も、AT眼中無かったですね
    自動車学校でもAT車は2台しか無かった。笑。
    初めて新車買った昭和57年、コロナツインカムターボ!この頃もAT眼中無く、マニュアルでした、しかし
    知り合いのおっさんのクラウン乗ってAT乗って、衝撃受けて、ATに憧れましたねー。
    やー、楽楽!
    デートするならATです。これしかない!理由は・・…言えません(⌒-⌒; )
    最近は軽トラか、スポーツカーくらいしかマニュアル有りませんねー。
    復活の兆しみたいに、マニュアルも増えてるようです〜が、
    流石に、もう、マニュアル買う意欲無いです。-AT楽チン過ぎます。左足が退化しました。笑

  • ミッション車を探すのはかなり難しいですよね。(ATに乗ってます) 車のデザインもそうですけど色も種類が少ない気がします。

  • 質問は具体的になんですか?
    光岡自動車の評価ですか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
シボレー コルベット クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレー コルベット クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離