シボレー コルベット クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
26
26
閲覧数:
780
0

煽られない車って何か語ろう!
F150乗ってます。高速道路を制限速度で走ってますが、
一度も煽られたことありません。
BMWのSUVとかやばそうなのも、遠巻きに追い越します。

コルベットC5乗ってた時も、煽られたことないです。

基本外車は煽られない?

補足

番外だけど軽トラも煽られないよ!(みんなあきらめる?)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

他の方の回答にもある様に、
車種は関係無いかと思います。

私はR35GTR→GT3→フィット→その他諸々
と乗り継いできましたが、GTRの時でも、GT3の時でも、フィットの時でも煽られた事は有りません。

走り方なんじゃないでしょうか?

急な割り込みをしたり、追い越し車線で追い越す訳でもないのにそのまま走り続けるとか、ほかの車の迷惑になる走り方をすれば、怒りを買って煽られると思います。

質問者からのお礼コメント

2022.6.27 16:29

自身の経験のみで一般論にしてしまう素晴らしい回答です!

その他の回答 (25件)

  • 高級車。

  • 話外れるけど、だいたい煽るやつってダサいキャップ被ってる事が多い。

  • 車種は大いに関係あります。
    F150みたいな規格外にデカイ車は存在だけで威圧感があります。
    F150に車間詰めるのは「これで十分」と勘違いしているオバハンくらいでしょう。

    私が見た中で最も煽られないのは政治団体の街宣車です。渋滞中に後ろのベンツも車2台分の車間をあけて停車してました。横には誰も止まりませんでした。
    さすがに車体に「一人一殺」とか書かれてたら怖いわ。

  • 煽られにくい車、煽られやすい車はあるが、
    トロトロ走っていたり、トロい動きをしていたら
    どんな車でも煽られますよ。

    確率が低くなるだけで、本当にやばい奴らと揉める可能性は
    出てきます。そういう奴らは車種がなんであろうが、極端、
    喧嘩になろうが構わないと思っている奴らですから。

    結構いかつい高排気量のダークグリーンのジャガーセダンに乗っていた
    時期がありますが、軽自動車のおばちゃんに思いきり煽られたことあるなぁ。制限速度+αで走っていたのに。

  • 車種はあまり関係ないような。


    確かにそれで判断する奴もいますが、煽りが怖いなら、運転技術に自身がないならそういうのに乗っておけばいいのでは。


    基本は運転技術でしょう。
    外車も高級車も結構煽られてるの見ますよ。

    高速の追い越し車線とかでプライドなのか技術がないのかわかりませんが、走行車線へ退かず、煽られてるの見ます。煽りとは違いますが、駐車場とかででかいから迷惑がられてるのとか。


    軽で煽られずスイスイうまく走ってるのもいっぱい見ますし。


    やはり煽られる煽られないは運転技術ではないでしょうか。

  • 高級車だと煽らないやつ多いですね。
    煽るやつってクルマか運転手の顔色うかがってるんで。

  • パトカーに乗れば良い。

  • 三菱のmav
    とか

  • 一定速度で走る
    急な割り込みをしない
    変なタイミングでブレーキを踏まないなど
    ある程度のマナーを守ればなんの車種でも煽られません

  • スバル360 R2 煽られないです。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
シボレー コルベット クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレー コルベット クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離